ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

自分では戦闘しない植物 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

自分では戦闘しない植物

プレイヤー:ミヤパコス

種族
メリア
年齢
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
野伏
信仰
ランク
穢れ
0
9
8
12
1
3
6
11
6
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
10
敏捷度
12
筋力
14
生命力
19
知力
18
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
25
MP
14
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

レンジャー
2
ライダー
2

戦闘特技

  • 《スローイングⅠ》

騎芸

  • [補]【威嚇】
  • [主]【チャージ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 3
運動 4
観察 5
ライダー技能レベル2 運動 4
知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
カイトシールド 13 0 回避と防護+1。お金ができたら買いたい
合計:すべての防具・効果 0 4
所持金
0 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
騎獣契約証(ホース)
ヒリポボール*2
救命草*2
魔香草*2

【ホース】Lv2
弱点:物理+2
■蹄
命中:4+出目
打撃:2d+1
回避:3+出目
防護:2
HP:26
MP:9
生命抵抗:5
精神抵抗:4


名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

このキャラクターは戦わない。代わりに馬が戦う。
ライダー技能でデバフや攻撃を行いつつ、ポーションをスローイングして回復もする。
騎乗できない戦闘では後衛からポーションを投げるだけになる。

…完全にネタビルドであり、戦闘であまり役に立てる気はしないので、せめてメリアにして探索パートでは不寝番できるようにした。

【戦闘】
■騎芸:威嚇
補助動作。1ラウンドに1回のみ。
同じ乱戦エリア内の1体を対象に、ライダー精神と精神抵抗で比べ合う。勝てば1ラウンドの間対象は主動作で使用する能力の判定に-1(精神効果属性)。
馬のMPが5減るので実質1回しか使えない。ボス戦で使うと思った方がいい。
ただし魔香水(600G)があればMP回復はできるので、金があれば複数回使える。

■騎芸:チャージ
馬の主動作で物理攻撃させる。騎手より先に主動作させなければならない。通常移動を行ったことになる。
命中したらダメージが+2する。

■スローイングⅠ
騎手の主動作でポーションボールを投げる(基本的にヒリポ)。1エリア。投擲攻撃扱いなので主動作。
自動失敗しなければ当たる。相手は受けるかどうか選べる。
魔香水ボールを後衛魔法使いに投げてMP回復してあげる、とかもできなくはない(香水代くれって感じだが)。


【その他】
・ライダーなので弱点は抜けないが魔物知識判定ができる。


【今後のビルド】
・重大な点として、回避判定が平目になる。騎乗して前衛に出るなら防護点に特化させていく必要がある。鎧と盾両方習熟することも視野に入る。余裕があれば騎芸の攻撃阻害を取ってもいいかもしれない。
・遠隔指示を取って馬だけ前衛に出してもいいかもしれない。この場合、防護点特化する必要がなくなる。
・騎芸は騎芸強化など、馬を強くすることを考える。
・金があれば魔法指示を取ってエメラルドラクーンに乗り換えるのもあり。
・10Lvで騎乗指揮。
・とにかく金が必要。馬は高いし魔香水も高いしグリーンベルトも高い。守銭奴キャラになりそう

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
ヒリポ::-100*2
魔香水::-600*0
救命草::-30*2
魔香草::-100*2
ポーションボール::-20*2
ハードレザー::-350
カイトシールド::-500*0
騎獣契約証(ホース)::-250

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