5
ホムンクルスオブキング
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d+4 | 6 (13) | 6 | 39 | 37 |
特殊能力
[主]操霊魔法Lv3/魔力6(13)
[常][宣][主]魔法適正
ターゲッティング、魔法収束、鷹の目、魔法拡大/数、ワードブレイク
[常]完全なる指揮者
戦場に存在する「ガスト」と名のつく全ての魔物は、このキャラクターに指揮されて行動します。
この魔物HPが0以下になったとき、戦場に存在する「ガスト」と名のつく全ての魔物は死亡し、「魔力を帯びた石(250G/金A)」に変化します。
[常]盤上遊戯
この魔物の存在する戦闘では、先制判定は行わず、自動的にこの魔物の存在する陣営が後攻となります。
この魔物と、この魔物が指揮する魔物は、自分たちの陣営手番を行いません。代わりに、敵対する陣営のキャラクターが1体、手番を終えるごとに、直後にこの魔物か、この魔物が指揮する魔物が1体、手番を行います。ただし、この能力によって、同一ラウンドに同じキャラクターが複数回の手番を行うことはできません。また、この能力によって手番を行う魔物の移動力は、「5」に固定されます。
戦闘ラウンドの計上は、敵対する陣営のキャラクターの内、最後に手番を行ったキャラクターの直後に手番を行った魔物の手番終了時、次のラウンドへ進みます。
[常]兵は神速を尊ぶ
自身の手番開始時、自身の手番を「[常]完全なる指揮者」の影響下にある、すでに手番が終了している魔物へ譲渡し、再度手番を行わせることができます。
この能力によって手番を譲渡した場合、当然この魔物は手番を失い、そのラウンドにはそれ以外の行動はできません。
戦利品
- 自動
- 古代文字の小石(2000G/白S)