ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神ウォルフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

魔神ウォルフ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/25
弱点
命中力+1
先制値
0
移動速度
20/30(飛翔)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 23 (30) 2d+21 22 (29) 20 310 124
武器(胴体) 24 (31) 2d+17 21 (28) 21 247 59
拳(右半身) 23 (30) 2d+20 20 (27) 17 209 45
拳(左半身) 23 (30) 2d+20 20 (27) 17 209 45
部位数
3(頭部/武器/下半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身 

[常]毒、呪い、精神効果無効
[常]多重種族特徴/複合魔神

 魔神としての能力を精神を超えて、その身にさえも魔神および蛮族としての力を宿してしまっています。
 この魔物は種族を「魔神」「蛮族」としても扱います。

[常]世界の悲嘆/15(22)精神抵抗力/半減

 魔神としての種族特徴をあらわにします。
 自身の手番終了時に、「射程:自身」で「対象:2~3エリア(半径20m)/すべて」に「20」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力に対する精神抵抗力判定は、基準値によらず、精神抵抗力判定の出目が4以下の場合、自動的に出目を「1・1」として扱います。
 またこの効果で受けるダメージは、自身が施しているアビス強化1種類につき、ダメージを1点軽減することが可能となります。

●頭部

[常]複数宣言=2回
[主]召異魔法15レベル/魔力20(27)
[常]💭[主]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]2回攻撃&双撃


💭魔力撃&異口同音+20
 打撃点を+20点します。この宣言は1R持続として扱います。リスクとして、生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。

[主][主]支配する呪言/17(24)/精神抵抗力判定/消滅

 アリストテラシー技能に魔神としての呪いの力を込めて他者の行動を縛ります。
 「射程:自身」で「対象:2~3エリア(50m)/空間」で、行動判定に-4のペナルティ修正を与えます。
 「フィンスターニス」はこの能力の抵抗に+4のボーナス修正を受けます。
 「メテオノーラ」はこの能力の抵抗に-2のペナルティ修正を受けます。
 この能力は1Rに1回しか使用できず、この能力は精神効果(弱)として扱います。
 

[常]悲劇の結実/17(24)/精神または生命抵抗力判定/消滅

 ほかのキャラクターが生死判定以外のすべての判定において、出目の合計が4以下の場合、その出目を「1・1」に変更します。
 この能力は1Rに1回しか使用できず、使用する度にMPを20点消費します。

●胴体

[主]2回攻撃&双撃
[常]連続攻撃Ⅱ
[常]複数宣言=2回


💭全力攻撃Ⅲ
 打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]攻撃障害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃の対象になりません。また遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●右半身/左半身

[常]延ばす手

 黒く染まった魔神の手を伸ばして攻撃することができます。
 攻撃を「射程:2(30m)/起点指定」で行うことができます。
 乱戦エリア内以外へ攻撃する場合、打撃点が15点減ります。

[主]分かたれる手/15(22)/回避力/消滅

 近接攻撃を攻撃可能な範囲にいるランダムな対象3体までに行うことができます。


戦利品

自動
称号「ジャイアントキリング」(名誉点500)
自動
剣のかけら*70
自動
アビスシャード*50
自動
戦果(10000EXP)
2~7
暗黒の宝玉(4900G/金S)
8~12
奈落の宝玉(15500G/金SS)
13~
蓬莱の宝玉(20000G/赤緑金黒白SS)*1d6

解説

ウォルフが蓬莱の羽衣を通じて、魔神にその身と心を明け渡してしまった果ての姿です。
意識の酩酊から晴れ、完全な覚醒を果たしたこの魔神を倒すことは、かなりの困難を極めるでしょう。

製作者:arc

チャットパレット