ヒイロ
プレイヤー:あるてま
- 種族
- 人間
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 射手
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 1
- 技
- 9
- 体
- 5
- 心
- 7
- A
- 9
- B
- 9
- C
- 10
- D
- 4
- E
- 11
- F
- 12
- 成長
- 11
- 成長
- 5
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 10
- 器用度
- 29
- 敏捷度
- 23
- 筋力
- 16
- 生命力
- 11
- 知力
- 18
- 精神力
- 29
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 3
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 14
- HP
- 41
- MP
- 56+2=58
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 52,000
- 残り
- 1,300
- 総計
- 53,300
技能
- シューター
- 10
- マギテック
- 9
- セージ
- 6
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《武器習熟S/ガン》
- 《鷹の目》
- 《クルードテイク》
練技
- 【キャッツアイ】
賦術
- 【パラライズミスト】
判定パッケージ
セージ技能レベル6 | 知識 | 9 | |
---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 9
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 23 m
- 全力移動
- 69 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
リカント語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ | |
シャドウ語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル9 | 魔動機術 | 12 | 12 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル10 | 16 | 15 | ― | ― | 12 |
《武器習熟S/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
「栄光なき」テンペスト+1 | 2H | 10 | +1=16 | 10 | +3=18 | 魔法の武器 アビス強化(カース5-6) |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 16 | 0 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレストアーマー | 10 | 5 | |||
合計: すべて | 0 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 叡智のとんがり帽子 | 魔物知識+2 | |
顔 | 狩人の目 | ✔MP | 魔物知識失敗時でもレベルだけわかる。成功時命中判定+1。(エピトレp140) |
首 | マギスフィア小 | ||
右手 | 巧みの指輪 | 器用+1 | |
左手 | 知性の指輪 | 知力+1 | |
腰 | バレットポーチ | 18/24 | |
足 | バレットポーチ | 24/24 | |
他 | アルケミーキット |
- 所持金
- 41,068 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
弾丸35発
魔晶石2点*11
魔晶石3点*8
魔晶石4点*6
マナチャージクリスタル4点*2
魔香草*8
保存食1週間*4
冒険者セット
アビスシャード*9
白炎玉*5
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 8 |
- 名誉点
- 370
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
狩人の目専用化 | 50 |
《アイリス・ハーヴェス》友人 | 0 |
《クラル・メーディ》友人 | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
容姿
身長160cm前後 髪は茶 瞳は紺青
軽装を好んでおり、体の動きを妨げるものは滅多につけない。
経歴
育ての親に拾われた
一定期間の記憶がない
自殺を試みたことがある
こだわり
自分の銃には必ず「ゼロ」と名づける。
その他
3回以上セッションを共にしたキャラは書いていこうかなぁと。
ミヨについて
何故か奴とは仕事をする機会が多い。これだけ共にしていても奴は理解不能だ。いや、今後理解できるとも思わない。だが能力は優秀だ。あれでも対人の話術はかなりのものだ。自分のペースに持ち込むのが上手いのだろう。
前回2人で拷問を仕掛けることがあったが…あれはあれで悪くない。やるときはきっちり仕事をする奴だ。
履歴
はじまり
ヒイロは物心ついた頃には冒険者兼傭兵であるアッシュという男と行動を共にしていた。
アッシュが言うには「廃墟に横たわっていたから物でも漁ろうかと思ったが、生きていたから拾った」らしい。
ヒイロ自身は目覚める以前の記憶などなかったのだが。当然、親の顔なんて知らない。名前もアッシュにもらった。
行きどころのないヒイロはアッシュと共に幼いながらも傭兵として活動をすることになった。
傭兵生活、そして…
傭兵としての生活は正義ばかりではなかった。当然雇われればどんなことだってやってきた。
そんな中ヒイロはアッシュに生きる術と銃の扱いについて教えてもらった。飲み込みが早く、銃の扱いもすぐに慣れた。
およそ10歳の頃だ。危険な任務を受けたヒイロ達はいつも通り速やかに任務を遂行していた。が、トラブルが起きた。
待ち伏せに遭ったのだ。おそらく雇い主側の情報漏洩、つまりスパイに潜り込まれていたのだ。
2対多数という戦場の中二人は予想外の事態にも関わらず冷静に敵を殲滅していく。静かになった戦場でクリアリングをかけようとしたその時、アッシュが隠れていた敵に撃ち抜かれてしまう。
ヒイロは冷静にその敵を倒し、アッシュの治療をしようとしたが、ものの見事に急所を撃ち抜かれてしまっていた。
「自分のことはいいから任務を遂行しろ」とアッシュ。その場を動けないでいるヒイロにアッシュはもう一度語りかける。
「いいか、俺たちは傭兵だ。何よりも任務遂行が優先だ。仲間が倒れても、任務遂行の妨げになるなら捨て置くべきだ。…それがたとえ愛した相手であっても。
甘さを捨てろ。でなければお前が死ぬぞ。…俺はどうせここで死ぬ。だから最後に傭兵として教えてやる。俺たちが信じられるもの、
それは国でも雇い主でもない。隣人なんてもってのほかだ。信じられるものは、己と任務だけだ。」
ヒイロは黙って聞いていたが、その瞳に確かなものが灯っていた。
「さぁ、お前に新しい任務だ。…敵に捕まる前に俺を始末しろ。」
ヒイロはただ頷いた。
「いい子だ。最後に俺個人からお前への遺言だ。“感情のままに生きろ”。」
そう言って目を閉じるアッシュ。そしてヒイロは…。
その後、暗く冷たい空間に乾いた銃声が響いたのであった。
冒険者ヒイロ
あの日から数年がたち、ヒイロは冒険者となっていた。一人で依頼をこなすことがほとんどだが、雇われで一時的にパーティーに参加するなど傭兵まがいのことは続けていた。
「依頼を遂行するためならどんなこともする」という噂がギルド内で噂になっていた。若いが、クールで寡黙な雰囲気で人を近づけないオーラを放っていたため、信憑性が謎に高まっていた。
実際ヒイロは己の命を顧みず依頼をこなしていた。パーティーで魔物討伐していた時にも壊滅寸前、残弾もなしという状況で、魔物を誘き寄せマギスフィアを暴走させ自爆をしたことがあった。
その後プリーストの必死の回復によって一命を取り留めたが、本人は一言礼を言うと「任務は完了した。報告に戻るぞ」と平然と言ってのけた。
噂になる際多少の脚色はあっただろうが、そういった内容のものが広がるようになっていたのだった。
そんな中、当の本人は今日も仕事を求めギルドへ向かうのであった…。
ヒイロ、冒険者やめるってよ
死に引き込まれる意識の中、アッシュのことを思い出していた。
奴はいつでも自由だった。冒険者という稼業に囚われず、何でもやっていた。今思えば、あいつは冒険者なんかじゃなかったんだろうな。
…もし、あいつと同じように生きてみれば、「感情のままに生きる」ということが理解できるのだろうか。
俺個人にも冒険者に拘る理由なんてない。なら、答えは一つだ。
命の保証があるなんて傭兵らしくもない。だからこそ、生きるためにどこまでも汚く足掻き続けられるのだから。
そうして俺は、ヴァグランツとして生きることにした。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 7,0008,500 |
5
| 器用×2 | 精神×1
|
| | ||
1 | 4/17 | 帰ってこない人たち | 2,5001,800 |
21
| 器用 | 筋力 精神 エラー
| アニフブキミヨカーロン
| |
2 | 4/24 | 獣のダンスを踊っておくれよ | 4,5002,345 |
10
| 器用×3 | エラー
| アニフブキミヨ
| |
3 | 8/1 | 夜の目を追え | 5,5006,050 |
39
| 精神×3 | 器用 エラー
| ミヨマシュミリア(フォウ)
| |
4 | 8/19 | 途中成長 | 4,5003,500 |
35
| 器用 | エラー
|
| |
5 | 8/21 | 途中成長2 | 6,50010,000 |
85
| 器用×3 | 精神×2 エラー
|
| |
6 | 11/14 | 途中成長3 | 9,50040,000 |
25
| 敏捷×3 | エラー
|
| |
7 | 1/4 | 始まりの剣に導かれし者 | 13,00040,800 |
200
| 精神×3 | 生命×2 敏捷×2 エラー
| ミヨマシュヨルズキングアルフレッドシュティル
| |
取得総計 | 53,300 | 112,995 | 420 | 29 |
収支履歴
事前準備
ジェザイル ::-1200
弾丸120発 ::-500
クロースアーマー ::-15
バレットポーチ*2 ::-200
魔香草*3 ::-300
マギスフィア小 ::-200
前金 ::+500
冒険者セット ::-100
魔晶石2点*2 ::-400
4/17
ジェザイル売却 ::+600
テンペスト ::-2000
魔晶石2点*2 ::-400
4/24
クロースアーマー売却 ::+8
プレストアーマー ::-1000
7/27
魔晶石2点*10::-2000
魔晶石4点*5::-2000
マテリアルカード緑A*10::-2000
アルケミーキット::-200
巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500
8/1
前金::500
図書館::-200
情報::-120
8/21
テンペスト(魔法の武器加工)::-10000
陽光の魔符+2*2::-3000
白炎玉*5::-1000
マテリアルカード(緑A)*10::-2000
魔香草*10::-1000
魔晶石3点*8::-2400
12/22
狩人の目::-9600
マテリアルカード(緑A)*5::-1000
叡智のとんがり帽子::-12000
テンペスト(アビス)::-4000
マナチャージクリスタル4点*2::-4000
スカーレットポーション*5::-7000
陽光の魔符+2*2売却::+1500
魔晶石7点*3::-4200