ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ザーケラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ザーケラ

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、オーガ語、巨人語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
16
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7 (14) 2d+4 7 (14) 4 42 90

特殊能力

真語魔法、操霊魔法9レベル/魔力13 (20)
魔法適性戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・距 離・時間・範囲》を習得しています。
連続魔法 1ラウンドに、真語魔法、操霊魔法をそれぞれ1回ずつ行使できま す。同系統の魔法を2回行使することはできません。
魔法耐性 いかなる魔法に対してでも、この魔物が精神抵抗力判定に成功し た場合、結果を「消滅」として扱います。魔法以外(練技、呪歌、賦術、魔物 の能力による効果)には適用されません。
記憶の権化 セージ技能による判定を基準値14(固定達成値21)で行えます。
腕輪を壊す

 身につけている(叡智の腕輪)を割って、自身を強化します。魔法行使判定の際、結果を見てから、+2のボーナス修正を得ることができます。この能力は、一度の戦闘中に2回まで使用できます。

繊細な戦利品

 戦利品(能力増強の指輪)の獲得数は「指輪を壊す」の使用回数ぶん、減少します。

戦利品

自働
能力増強の腕輪(500G/金A)×2
自働
外套(400G/白A)
2~6
ボロボロの魔導書(300G/白A)
7~10
ありふれた魔導書(500G/白A)
11~
希少な魔導書(3000G/白S)

解説

ザーケラは2mを超える長身でありながら、その体はしなびたように細身であり、頭だけは肥大した奇妙な姿をしています。普段はロープやマントなどでそ の姿を隠し、目立たないよう他の蛮族の後ろに控えています。
ザーケラは蛮族の記録係とでもいうべき存在であり、あらゆることを決して忘れず記憶しています。元はオーガ族だったと考えられていますが、定かではありません。ザーケラは記憶し、記録することを役目と考えているのか、あまり積極的に自ら動くことはありません。多くの場合は、別の蛮族の参謀役として付き従っています。

製作者:ソウル

チャットパレット