5
ジャイアントスケルトン
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 21/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳(上半身) | 8 (15) | 2d6+5 | 6 (13) | 4 | 60 | - |
| 蹴り(下半身) | 8 (15) | 2d6+4 | 6 (13) | 3 | 50 | - |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]精神効果無効
[常]骨の体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]受け身の極意
このエネミーは転倒によるペナルティを受けません。
あくまでも転倒によるペナルティが無効化されるだけで、ダメージは通常通り受けます。
[常]世界の汚染(TP6)
1日に1回だけ、自身が戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時、自動的に[射程:自身]で[射程:全エリア(20m)/全て]に、[抵抗:必中]で「K30@10」のみの毒属性魔法ダメージを与えます。
この時、任意のキャラクターを除外することが出来ます。
●上半身
[常]巨大な拳
近接攻撃を行う際、乱戦内の対象を「3」まで取ることができます。
この際複数の対象に命中した場合ダメージが「-3」されます。
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●下半身
[常]回し蹴り
近接攻撃を行う際、乱戦内の対象を「3」まで取ることができます。
この際複数の対象に命中した場合ダメージが「-3」されます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×6
- 2~7
- 頑丈な骨(30G/赤B)×3
- 8~
- 魔力を帯びた骨(250G/赤金A)×2
解説
スケルトンが何らかの要因で融合合体し、3メートルほどに巨大化した姿。
巨大ゆえに耐久力も高く、その巨大な拳と蹴りから繰り出される一撃は油断ならない。