ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デストロイガンドゥーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デストロイガンドゥーム

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
12/15
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
20(二足)35(飛行)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
無し(頭部) 4 (11) 5 60
無し(胸部) 6 (13) 6 70
拳(右半身) 9 (16) 2d6+10 8 (15) 6 85
拳(左半身) 9 (16) 2d6+10 8 (15) 6 85
脚(下半身) 6 (13) 2d6+11 6 (13) 7 120
無し(右側背部ユニット) 6 (13) 7 150
無し(左側背部ユニット) 6 (13) 7 150
無し(主砲) 4 (11) 5 60
部位数
6(頭部、胸部、右半身、左半身、下半身、右側背部ユニット、左側背部ユニット、主砲)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

相転移装甲

 物理ダメージを「20」点減少させます。また同時に「炎」「純エネルギー」属性の物理・魔法ダメージ。「5」点減少させます。

変形

 変形し、要塞形態となります。
 頭部であるコアユニットを円盤状の背部ユニットを被せ、[部位:コアユニット]をあらゆる攻撃から逸らします。
 また、全ての部位の命中判定と行使判定を「+1」し、回避力を「-2」します。
 解除するのにも主動作を使用し、[部位:右側背部ユニット][部位:左側背部ユニット]の両方が破壊された際に自動で解除されます。

●頭部

頭部対空機銃/14(19)/回避力/半減

 頭部の機銃で射撃攻撃を行い、「射程:1(10m)」の「対象:1体」に「2d+5」 点の魔法ダメージを与えます。この能力は命中の成否にかかわらず、3回だけ使用できます。

光条/10(17)/精神抵抗力/半減

 エネルギー光の束を発射して攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、対象に「2d+5」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

●胴体

光条/10(17)/精神抵抗力/半減

おびただしいエネルギー光の束を発射して攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

●右半身

攻撃障害=+2・なし

 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:右半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

指部5連装ビーム砲/11(18)/精神抵抗力/半減

 「形状:射撃」の「射程:1(10m)」で「1エリア(半径6m/20体)」に砲撃をし、「2d6+5」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番では使用出来ません。

リフレクターシールド展開

 この部位が受ける魔法ダメージを「15」点減少させる障壁を展開します。

かばう

 1Rに1回対象1体をかばう、自動命中となる。

●左半身

攻撃障害=+2・なし

 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:右半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

指部5連装ビーム砲/11(18)/精神抵抗力/半減

 「形状:射撃」の「射程:1(10m)」で「1エリア(半径6m/20体)」に砲撃をし、「2d6+5」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番では使用出来ません。

リフレクターシールド展開

 この部位が受ける魔法ダメージを「15」点減少させる障壁を展開します。

かばう

 1Rに1回対象1体をかばう、自動命中となる。

●下半身

攻撃障害=+4・+4

 [部位:頭部][部位:右半身][部位:左半身]は、近接攻撃と射撃攻撃する対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●右側背部ユニット

飛翔

 全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:右側背部ユニット][部位:左側背部ユニット]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失なわれます。

出力低下

 この部位が破壊される事に魔物が与えるダメージは「-2」点されます。
 また、[部位:右半身]の【>リフレクターシールド展開】を使用できなくなります。
 また、この部位のHPが0となり、[部位:左側背部ユニット]のHPが0となった際に【○相転移装甲】の効果を失います。

副砲発射/12(19)/生命抵抗/半減or回避力/消滅

 「射程:自身」「形状:射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に副砲のビーム砲を発射し「2d+5」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません

●左側背部ユニット

出力低下

 この部位が破壊される事に魔物が与えるダメージは「-2」点されます。
 また、[部位:左半身]の【>リフレクターシールド展開】を使用できなくなります。
 また、この部位のHPが0となり、[部位:右側背部ユニット]のHPが0となった際に【○相転移装甲】の効果を失います。

飛翔

 全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:右側背部ユニット][部位:左側背部ユニット]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失なわれます。

副砲発射/12(19)/生命抵抗/半減or回避力/消滅

 「射程:自身」「形状:射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に副砲のビーム砲を発射し「2d+5」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません

●主砲

大型ビーム砲

 主砲は「射程:2(50m)」「装填数:1」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。また、与えるダメージは純エネルギー属性として扱われます。

装填

 主砲にエネルギーを装填し、装填数を回復させます。

フルチャージ

 大型ビーム砲が装填されてる事を条件に使用可能。1度だけ大型ビーム砲照射モードが使用できるようになります。

大型ビーム砲照射モード/12(19)/精神抵抗or回避力/半減or消滅

 「形状:貫通」の「射程:3(100m)」に圧縮されたビームを照射し「2d+15」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
自動
機兵の赤核(3500G/金黒白S)
2〜4
魔道部品(300G/黒白A)
5〜11
希少な魔道部品(900G/黒白A)
12
機兵の赤核(3500G/金黒白S)

解説

 虐殺に特化したガンドゥーム系列機です。
 ガンドゥーム系の強固なフレームはそのままに、電力を流す事で強度を上昇させる装甲材を採用、さらに全身に強力なビーム砲を多数搭載した、本来であれば史上最強の大型の虐殺特化魔動機兵になる予定でした。
 しかし、机上の空論のみで生み出されたこの魔動機兵を操れる人間はおらず、コックピットになるはずだった胴体にはコントロールユニットを、頭部には人工知能を搭載する事で完成しました。
 しかし、無人機体として完成した本機は、そのコントロールユニットと人工知能を動かす為にエネルギーの30%を使用してしまう事になり、そのスペックは大幅に落ち、搭載される予定の兵装の多数をオミットせざるを得ない状況になりました。

製作者:ドルフ

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