ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“バースデイ”ワーロック・リビルドゥルム(テケルロノミコン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

“バースデイ”ワーロック・リビルドゥルム(テケルロノミコン)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感&魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、オーレルム語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語、妖精語、魔神語
生息地
無貌の神殿
知名度/弱点値
19/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
20
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
-(本体) 13 (20) 12 250 150
剣(剛力の英雄) 15 (22) 2d+18 14 (21) 11 200 20
槍(疾風の英雄) 21 (28) 2d+15 21 (28) 0 70 20
盾(鉄壁の英雄) 14 (21) 2d+15 0 (7) 30 200 20
-(叡智の英雄) 13 (20) 6 150 150
-(慈愛の英雄) 13 (20) 10 100 100
部位数
6(本体/英雄×5)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

精神効果無効

●本体

神聖魔法レベル10/魔力13(20)

 信仰:テケルロコ

魔法適性

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得

名もなき英雄の詩/16(23)/回避力/消滅

3の倍数ラウンド目の手番終了時に、この能力は自動的に発動する。
今まで神に捧げてきた英雄たちの魂を一時的に借り受け、敵対者を抹殺する。
同じ乱戦エリアのキャラクターに10回の近接攻撃を行う。
回避力判定に失敗したものは、「2d+25」点の物理ダメージを受ける。

●~の英雄

英雄の魂

この部位は、「分類:魔法生物」として扱う。また、HPが0以下になると即座に死亡する。

●剛力の英雄

粉砕されし鉄壁の英雄/16(23)/回避力/消滅

「半径30m」以内の防護点が最も高い敵1体に、「10000」点の物理ダメージを与える。
このダメージで生死判定に失敗したものは、2ラウンド後のプレイヤー側陣営の最初にHP1で復活する。(転倒状態も解除)
そのラウンド中、対象は「2回行動」を得る。
プラトーンがこの効果の対象になった場合、「2回行動」は「6回行動」になる。
この能力は連続した手番には使用不可。

《薙ぎ払いⅡ》《斬り返しⅡ》習得

●疾風の英雄

翻弄されし叡智の英雄/21(28)/回避力/消滅

「半径30m」以内の知力ボーナスが最も高い敵1体に、槍による近接攻撃を2回行う。この能力はあらゆる遮蔽を無視する。
回避力判定に2回とも失敗した場合は、魔力が10減少する。
この効果の対象は、2ラウンド後のプレイヤー側陣営の最初に魔力が元に戻り、
さらに1ラウンドの間、魔力が10上昇し、任意のキャラクターを対象から外せるようにする。
この能力は連続した手番には使用不可。

●鉄壁の英雄

膝崩れし疾風の英雄/必中

見えない盾を対象の周りに設置し、回避を阻害する。
「半径30m」以内の敏捷度ボーナスが最も高い敵1体の回避力を-5する。
この効果の対象は、2ラウンド後のプレイヤー側陣営の最初に回避力が元に戻り、さらに1ラウンドの間、5上昇する。
また、この効果の対象は、魔物側陣営のキャラクターが近接攻撃を行う際、対象を自分にさせることが出来る。
この能力は連続した手番には使用不可。

《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》習得

●叡智の英雄

限定妖精魔法/魔力13(20)

土、水・氷、炎、風属性の妖精魔法のうち、ランク10までの直接ダメージを与える魔法のみ使用可能。

魔法適性

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得

挫折せし慈愛の英雄/必中

「半径100m」以内のプリースト技能を持った敵1体の、すべての魔法の射程を「3m」に変化させる。(距離拡大可能)
この効果の対象は、2ラウンド後のプレイヤー側陣営の最初に魔法の射程が元に戻り、「2回行動」を得る。
さらに、そのキャラクターが行う回復効果と同じ値だけ、回復させた対象のMPが回復する。

●慈愛の英雄

剣砕かれし剛力の英雄/必中

「半径30m」以内の筋力ボーナスが最も高い敵1体の与えるあらゆるダメージを20点減少させる。
この効果の対象は、2ラウンド後のプレイヤー側陣営の最初に与えるダメージが元に戻り、
さらに次に近接攻撃を行う際に、ダメージを300点上昇させる戦闘特技を宣言できるようになる。
この効果は、戦闘準備及び偶数ラウンドに自動的に発動する。

慈愛の抱擁/13(20)/精神抵抗力/消滅

「半径6m」以内のすべてのキャラクターは、慈愛に満ちた抱擁に抱かれた気分になり、戦闘意欲を失ってしまう。
精神抵抗力判定に失敗したものは、1ラウンドの間、主動作を行うことが出来なくなる。
この効果は精神効果属性。

キュア・インジャリー

《魔法拡大/数》を宣言し、魔力13で【キュア・インジャリー】を行使する。

解説

製作者:くま

チャットパレット