ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジルコニウム(ディアボロキャプテン(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

ジルコニウム【ディアボロキャプテン(人間形態)】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
24/27
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 20 (27) 2d+22 19 (26) 15 141 90

特殊能力

[常]魔人の肌

 断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

[常]飛行Ⅱ

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]複数宣言=2回
[常]限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、それは、武器による近接攻撃と、「[主]魔人の眼光Ⅲ」を各1回ずつに限られます。
 近接攻撃において「[宣]薙ぎ払いⅡ」の宣言を行うことは妨げられません。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

[主]魔人の眼光Ⅲ/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージのすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを4点消費します。

[常]蛮族及び魔神強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」と「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2ののボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

[補][準]瞬時魔人化

 瞬時に魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、こちらを参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行ってしまっていた場合、[部位:頭部]のみが主動作を完了していたものとして扱い、[部位:右半身][部位:左半身]は主動作を実行可能です。
[補][準]瞬時魔人化」は「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×5
2~4
漆黒の宝玉(2,200G/金S)×2
5~12
暗黒の宝玉(4,900G/金S)×2
13~
奈落の宝玉(15,500G/金SS)×2

解説

 

製作者:Lambda

チャットパレット