ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モルト・ハーマン(10レベ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モルト・ハーマン(10レベ)

プレイヤー:名瀬 夕依

種族
リカント
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
密偵
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
フランベルジュ
穢れ
12
6
7
1
8
8
11
12
4
成長
6
成長
9
成長
7
成長
7
成長
1
成長
4
器用度
19
敏捷度
29
筋力
21
生命力
24
知力
20
精神力
15
増強
増強
1
増強
0
増強
増強
0
増強
器用度
3
敏捷度
5
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
12
HP
54
MP
21
冒険者レベル
10

経験点

使用
61,500
残り
3,500
総計
65,000

技能

バトルダンサー
10
スカウト
9
レンジャー
6
エンハンサー
5
マギテック
2
ライダー
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《二刀流》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【】
  • 【】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 12
運動 14
観察 12
レンジャー技能レベル6 技巧 9
運動 11
観察 9
セージ技能レベル1 知識 4
ライダー技能レベル2 運動 7
観察 5
知識 5
魔物知識
5
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル10 21 13 13
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
セパレイトソード(1H) 1H 18 13 20 10 14 両手利き
セパレイトソード(2H) 2H 18 13 30 10 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル10 21 15
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミラージュコート 5 0 4 魔法行使時に回避力判定+1
合計: すべて 15 5
所持金
86,800 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
ヒーリングポーション
魔晶石(3点)
スカウト用ツール
テント(4人用)

名誉点
600
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
セパレイトソード
ミラージュコート

容姿・経歴・その他メモ

【概要】
コウモリ(ココウモリ)のリカント。若干のエコーロケーション能力があり、回避や聞き耳は得意だが、獣変貌しても飛行能力はない。

【性格】
基本的に礼儀正しいが、どこか闇を感じ、時に皮肉を言うこともある。

【冒険者として】
密偵として、罠解除や探索を得意とする。二本の直剣〈カッツバルゲル〉を用いて、敵の攻撃を避けながら戦う。

【出自】
・かつては貴族だった
・異種族を怖がっている
・告白されたことがある
・探している人がいる

マカジャハット王国の先王の時代、ハーマン家はただの商人だった。
主にハーヴェスとマカジャハットを結ぶ航路を中心に交易をしていた。
転機は、イェキュラの戴冠にあった。イェキュラが始めた輸入代替工業化政策にいち早く乗り、綿製品の輸出で勢力を伸ばし、ついには男爵位を得るに至る。
周囲からは「金で貴族になった」「綿貴族」などと揶揄されていたが、外国商会誘致の厳しい競争を勝ち抜いたハーマン家には味方も多く、いわゆるイェキュラ派に属することで、その立場を確立していった。

しかし、その庇護は成り上がり貴族の三男、モルトまで届くことはなかった。
コネで入らされた王国の情報部では、諜報能力には光るものがあったが、その能力を疎んでか、特に人間から陰湿ないじめを受けることになる。
モルトは人間への不信感を募らせ、ついには、情報部を去ることになった。
父であるハーマン男爵は、これは外聞が悪いと、モルトを家から出すことにした。事実上の勘当ではあったが、家名を使い続けることは許された。
これは、父からの命にあった。
「お前だけに話すが、実は、私には隠し子がいるんだ」
「ナイトメアの女の子だ。母親はその子が生まれた時に死んだ」
「今、どこにいるか、生きているのかはわからないが……どうか、見つけて無事か確認して欲しい」

ナイトメアがなる職業は、神官か冒険者が多い。

「お前にしか頼めない」
モルトはその言を胸に、冒険者となった。


☆今後の育成方針
・当分はフェンサー先行で、補助的にエンハンサー、マギテックをLv2まで取得。スカウトをメインにレンジャーも取得。セージは上げない。
・両手利き二刀流をベースに牽制攻撃、全力攻撃、かいくぐり、武器習熟が候補。

・サプリメント「バトルマスタリー」解放後はバトルダンサー取得、メイン化

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×6
敏捷×9
筋力×7
生命×7
知力×1
精神×4
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

カッツバルゲル::-200
ソフトレザー::-150
冒険者セット::-100
ヒーリングポーション::-100
魔晶石(3点)::-300
スカウト用ツール::-100
テント(4人用)::-250
セパレイトソード::-2000
ミラージュコート::-11000
精密ツールセット::-2500
幸運のお守り::-2000
熊の爪::-6000
俊足の指輪::-500
信念のリング::-5000
ブラックベルト::-3000

チャットパレット