ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

追憶のデュラハン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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追憶のデュラハン

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
?
知名度/弱点値
11/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
40(四足&車輪)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(本体) 20 (27) 2d6+24 19 (26) 15 160 150
突進(戦車) 17 (24) 2d6+30 17 (24) 20 160
蹄(馬) 18 (25) 2d6+28 18 (25) 15 140
蹄(馬) 18 (25) 2d6+28 18 (25) 15 140
部位数
4(本体/戦車/馬*2)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]悪路踏破

 移動力が減少するデバフ(真語:スロウなど)、移動の種別を制限するデバフ(操霊:バイオペなど)を受けません。

[主]幽鬼の進軍/20(27)/回避/消滅

 呪いを纏い、走り抜けます。「射程:1/突破」で対象に「70」点の呪い属性の物理ダメージを与えます。
この能力は部位が1つでも破壊されていた場合には使用できず、使用後すべての部位の主動作が完了します。
またこの能力は例外的にこの魔物が乱戦状態に巻き込まれていても使用を宣言することが可能です。

●本体

[常]通常武器無効
[主]真語魔法、神聖魔法レベル13/魔力16(23)
[常][主][宣]魔法適性

 ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、魔法拡大すべて、ルーンマスターを習得しています。

[準][補]刻印

 攻撃する目標をマークします。
刻印が付与されたPCはこの魔物から回避判定を要求された場合に自動失敗するようになります。
また回避判定に自動成功する効果(真語:ブリンクなど)が無効化されます
この能力は戦闘中に1度しか使用できません。

●戦車

[常]鉄の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]攻撃障害=不可・なし

 [部位:本体]は、近接攻撃の対象になりません。
 [部位:戦車]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます

[常]マナ吸収/必中

 周囲のマナを吸収しています。この魔物の手番終了時に同じエリアにいたキャラクターはMPが10点減少します。

[主]精神損傷/必中

「射程;自身」「半径:全エリア/すべて」で周囲の対象の精神を抉って肉体に負荷を掛けます。
対象は「自身のMP最大値ーMP現在値」点の魔法ダメージをそのHPを受けます。
この能力は連続した手番に使用できません。

●馬

[主]蹴り飛ばす/17(24)/回避/消滅

 「射程:接触」で「対象:1体」を蹴り飛ばします。対象は、隣接するエリアに吹っ飛ばされ「45」点の落下ダメージを受けて転倒します。
※なおガンツさんが飛ばされた場合は、ダメージ0で処理します(防護点と受け身でダメが入らない)
 

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