13
精鋭射撃部隊
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、地方語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 12/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 17 (24) | 2d6+18 | 15 (22) | 10 | 109 | 55 |
特殊能力
○熟練兵
戦への心構えはしかと刻み、備えもまた万全にした戦士の嗜み。
毒、病気、精神効果属性に対し、「+4」のボーナス修正を得ます。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
○ターゲッティング&鷹の目
遠隔攻撃において誤射を起こさず、乱戦エリア内のキャラクターを「形状:貫通」の効果の目標に選ぶ事が出来ます。
また、遮蔽越しに対象や目標を定める事が可能です。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
▶弓
弓による射撃攻撃を行います。射程は30mで、命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。
▼一斉射撃
打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。
戦利品
- 2~7
- 手入れの行き届いた武器(2000G/黒白S)
- 8~12
- 豪華な武器(6000G/黒白S)
- 13~
- 魔剣化された武器(10000G/黒白SS)