ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マドレーヌ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“森の寵愛”マドレーヌ

プレイヤー:雨

種族
ティエンス
年齢
300以上
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
フェアテ
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
7
11
10
9
6
3
8
11
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
29
成長
25
器用度
16
敏捷度
13
筋力
14
生命力
19
知力
50
精神力
45
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
8
精神力
7
生命抵抗
16
精神抵抗
20
HP
58+2=60
MP
114+2=116
冒険者レベル
13

経験点

使用
105,000
残り
0
総計
105,000

技能

ドルイド
13
フェアリーテイマー
10
セージ
9
アルケミスト
5
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • 【】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 17
アルケミスト技能レベル5 知識 13
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
魔物知識
17
先制力
3
制限移動
10 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
エルフ語
ドラゴン語
グラスランナー語
神紀文明語
汎用蛮族語
巨人語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
+3=22 22 +0 知力+2
ドルイド技能レベル13 森羅魔法 +3=25 25 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 14 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラックロッドドルイド発動体 2H 10 +1=1 20 12 +1=4 MP消費-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
華美なる宝石飾り
右手 知恵の腕輪 ✔HP
左手 知恵の腕輪 ✔MP
グリーンベルト
ダウンルッカー
アルケミーキット
所持金
18,500 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
22
名誉点
700
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

容姿・経歴・その他メモ

どこかの森の奥深くで妖精や自然に守られて健やかに眠っていたティエンスである。
どれくらい眠っていたのか聞いても要領を得ず、おそらく本人も自分が今何歳かわかっていない。自分の寿命があといくつかもわからない。
妖精と長いこと一緒にいたせいで時間の感覚もない。辛うじて、過去・現在・未来の区別はのこっているようだが、彼にとっては昨日も300年前も一緒である。

そして倫理観が妖精である。悪気なく最悪ないたずらをするし、気に入った相手はどこかへ連れ去ろうとする。世界の半分をあげようね。

注意

ちゃんとやるときはダウンルッカーを脱ぐしレンジャーとる

履歴

メモ 回復は妖精を呼んでもいいが攻撃はモナカがやったほうが強い
   11レベル妖精の魔力は14くらい→抵抗される
   フェアテならMP-2、ドルイドならMP-3 

上から順に実行していく 味方と敵によっては段階を飛ばしたりする

6属性フェアテ10ドルイド13 光たち
試行主動作行動補助動作行動消費MP合計妖精
1バーチャルタフネス1(2人HP+21)リプロ木(毎ターン10回復)※2*2+6*216なし
2AサモンフェアリーⅤ(ドモヴォーイ)2020リングプロテクション(12*2)
3AAチリングブレスコールドプロテクター※8+1*210ファイアジャベリン(9*B)
3ABチリングブレスコールドプロテクター※8+1*210ファイアストーム(13)



※ウィングフライヤー(1or3*A)、フォッシルアブソーバー(3*A)、ファイア/コールドプロテクター(1*A)、ポイズナスアタッカー(3*A)、ヒールスプレーを毎ターン選んで積む

3属性フェアテ10土炎光ドルイド13
試行主動作行動補助動作行動消費MP(Aは味方前衛、Bは敵)妖精
1バーチャルタフネスⅡ(HP+27)リプロ木※7*A+6*Aなし
2AサモンフェアリーⅤ(ドモヴォーイ)コールドプロテクター※20リングプロテクション(12*A)
3AAチリングブレス8+1*Aファイアジャベリン(9*B)
3ABチリングブレスコールドプロテクター※8+1*Aファイアストーム(13)
2BサモンフェアリーⅤ(スプライト)8プライマリィヒーリング(13点、5*A)
3Bチリングブレス8+1*Aプライマリィヒーリング(13点、5*A)
回復エクステンドヒーリング(33点)7*Aなし



※ウィングフライヤー(1or3*A)、フォッシルアブソーバー(3*A)、ファイア/コールドプロテクター(1*A)、ポイズナスアタッカー(3*A)、ヒールスプレーを毎ターン選んで積む



ボツ 4属性フェアテ13土炎風光ドルイド10
炎メインルーティン(王との相性がドチャクソいい)(回復は控えめ)
試行宣言特技主動作行動補助動作行動消費MP(Aは味方前衛、Bは敵)
1拡大すべてリングプロテクション(土11)・エンチャントウェポン(操1)サラウンディングアタッカー(森1)ウィングフライヤー(森1)スタップボーンサバイバー(森5)11*A+1*B+1*A+1*A+4*A
2拡大すべてバーチャルタフネスⅡ(光13)・ナチュラルパワー(森2)サラウンディングアタッカー(森1)ウイングフライヤー(森1)リプロデューサー(森5)8*A+1*B+1*A+4*A
3拡大すべてフレイムガイザー(炎13)・アドバンストヒーリング(光6)サラウンディングアタッカー(森1)ウィングフライヤー(森1)ファイアプロテクター(森6)22+1*B+7*X+1*A+2*A
4拡大すべてファイアストーム(炎11)・アドバンストヒーリング(光6)サラウンディングアタッカー(森1)ウィングフライヤー(森1)ファイアプロテクター(森6)12+7*X+1*B+1*A+2*A


フォッシルアブソーバーを適宜使う 毎回はたぶんむり

炎別解
試行宣言特技主動作行動補助動作行動消費MP(Aは味方前衛)妖精
1ダブルキャスト拡大すべてサモンフェアリーⅥ※・ナチュラルパワーファイアプロテクター(森6)25+2*A拡大数ファイアジャベリン

※レベル13炎ムスペル→魔法制御どころかターゲティングもない、ファイアジャベリン9発まで 戦線維持に便利 期待ダメージ13
 レベル11炎ペリ→制御鷹の目持ち えらい ファイアジャベリン10発 期待ダメージ12 

瞬間最大回復は1体につき45点(MP21点)

妖精に妖精魔法をさせる
試行主動作行動補助動作行動消費MP(Aは味方前衛)
土メインルーティン
試行宣言特技主動作行動補助動作行動消費MP(Aは味方前衛)
戦闘準備シャープアイ(場合による)スタッブボーンサバイバー(森5)4*A
1ダブルキャスト拡大すべてダウンバースト(風11)・バーチャルタフネス(光4)リプロデューサー(森5)13+4*A+4*A
2ダブルキャスト拡大すべてクラック(土13)・

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700 知力×29
精神×25
取得総計 105,000 210,000 1,700 54

収支履歴

ブラックロッドドルイド::-22600
グリーンベルト::-35000
ラルヴァイネのダウンルッカー::-28000

妖精の宝石::-1500
華美な宝石飾り::-200


魔晶石5点::-500*50
魔晶石10点::-2000*10
魔海草::-250*20
炎フェアリードロップ::-1000*5
光フェアリードロップ::-1000*5

赤SS::-20000*2
アルケミーキット::-200
赤S::-2000*2
::-
::-
::-
::-
::-
::-
::-
::-
::-
::-
::-
::-
::-

チャットパレット