ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カメリア・サフィーロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カメリア・サフィーロ

プレイヤー:隼人さん

種族
タビット
年齢
9歳
性別
女性
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔導師
信仰
ランク
穢れ
0
5
6
11
2
2
4
4
17
9
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
5
成長
2
器用度
7
敏捷度
8
筋力
10
生命力
10
知力
33
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
1
知力
5
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
28
MP
49
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,500
残り
110
総計
16,610

技能

ソーサラー
6
コンジャラー
3
セージ
2
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《バイオレントキャストⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 11 11 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
背中 サバイバルコート 防熱・防寒
右手 知力の指輪
左手 知力の指輪
アルケミーキット
知力の指輪
所持金
6832 G
預金/借金
500 G

所持品

◆◆冒険者道具◆◆
冒険者セット (100) × 1
∟背負い袋 …… 革製
∟水袋 (20) × 2 …… 現在:3 革製
∟毛布
∟松明 …… 現在:6 一本につき2時間もつ。落としても消えない
∟火口箱 …… 現在:1 お徳用
∟ロープ10m
∟小型ナイフ …… 武器としては使えない
羽根ペン (2) × 1
インク (3) × 1
羊皮紙 (5) × 1 …… 現在:4
頑丈なランタン (40) × 1 …… 3mの高さから落としても壊れないほど頑丈なランタン
油 (20) × 2 …… 現在:2 ランタン用。12時間もつ
望遠鏡 (1000) × 1

◆◆キャンプ用品◆◆
保存食(一週間21食) (50) × 1 …… 現在:11 お徳用。
酒の種(10粒) (100) × 1 …… 現在:8 水を酒に変える。
テント (250) × 1 …… 4人用
食器セット (12) × 1 …… コップ・皿・おわん
着替えセット (10) × 1 …… 一週間分の着替え

◆◆その他◆◆
アビスシャード

◆◆ゴーレム◆◆
魔化された樫の枝 (100) × 2
黒曜石の盾 (150) × 1
柘榴石の活力 (200) × 1

◆◆消費アイテム◆◆
魔香草 (100) × 9 …… 現在:3
クロロ酵素 (50) × 3 …… 現在:1
アウェイクンポーション (100) × 1 …… 現在:1 対象を気絶・睡眠・方針状態から解除。
魔晶石(5点) (500) × 4 …… 現在:2
アンロックキー (100) × 1 …… 現在:1 魔法の錠前を解除できる。解除可能で消失
スマルティエ知力の指輪 (400) × 1 …… 予備
ヒルポ …… 1

◆◆マテリアルカード◆◆
赤B (20) × 4 …… 現在:3
赤A (200) × 3 …… 現在:3

◆◆雑費◆◆
宿 (40) × 10
冒険中の消費 (80) × 1 …… ポーション
割った指輪 (500) × 4 …… 知力4
使用済み魔晶石 (300) × 2 …… 3点2

マテリアルカード

BASSS
名誉点
46
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ダガー級20
レイピア級30
ブロードソード級50
頑丈なランタン

容姿・経歴・その他メモ

身長
89cm
体重
32kg
コバルトブルー
チェリーピンク
経歴
異性の家族がいない
家族に魔法使いがいた
商売を手伝ったことがある

旅に出た理由:予言によって
女手一つで育てられたタビットの女の子。
そこそこ高名な魔法使いであり、亡き夫から商業を継いだ商売人でもある母親から、魔法を教わったり商売の手伝いをして過ごしていた。
このまま家を継ぐんだろうなぁとぼんやり考えていたのだが、ある時母親がふと呟いた。
「あ、予言来たわ。アンタ冒険者になりなさい」
カメリア・サフィーロ。7歳の誕生日の出来事であった。

◆◆チャットパレット◆◆
【判定】
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定
2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定
2D+{セージ}+{知力B}+1 魔物知識
【戦闘】
2D 回避
ビートルスキン 錬技/MP3/3R/防護点+2
ヴォーパルウェポン 赤A/物理ダメ+2
【真語魔法】
宣言:バイオレントキャスト
宣言:魔法拡大/数 ダメージのみを与える魔法の達成値+2
2D+{ソーサラー}+{知力B} 行使判定/真語魔法
2D+{ソーサラー}+{知力B}+2 行使判定/真語魔法/バイキャス
【エネルギー・ボルト】 真語/MP5 /一体/30m射撃/純エネルギー/魔法ダメージ
K10[10]+{ソーサラー}+{知力B} ダメージ/エネルギー・ボルト
【リープ・スラッシュ】 真語/MP7 /一体/10m起点指定/断空/魔法ダメージ
K20[10]+{ソーサラー}+{知力B} ダメージ/リープ・スラッシュ
【ライトニング】 真語/MP7 /任意の地点/30m貫通/雷/魔法ダメージ
K20[10]+{ソーサラー}+{知力B} ダメージ/ライトニング
【ブラスト】 真語/MP6 /接触/衝撃/魔法ダメージ
K30[10]+{ソーサラー}+{知力B} ダメージ/ライトニング
+
【バイタリティ】 真語/MP2/18R/30m起点指定/生命抵抗力判定+2
【ブライト・ウェポン】 真語/MP2/18R/30m起点指定/対象の物理ダメージ-4
【ディスペル・マジック】 真語/MP3/一瞬/30m起点指定/呪い属性以外の魔法の効果を失わせる
【パラライズ】 真語/MP3/18R/30m起点指定/命中力or回避力判定-2
【ウェポン・マスター】 真語/MP5/18R/一体/30m起点指定/戦闘特技の付与
かいくぐり・ターゲッティング・武器習熟A・両手利き・囮攻撃1・牽制攻撃1・全力攻撃1・挑発攻撃1・必殺攻撃1・鎧抜き1
+
【ライト】 真語/MP1/3時間/30m起点指定/半径10mを光で照らす
【ロック】 真語/MP1/一瞬/接触/鍵を動かし施錠する
【センス・マジック】 真語/MP1/一瞬/30m起点指定/魔法がかけられているか調べる
【アンロック】 真語/MP2/一瞬/接触/錠を開ける
【センス・エネミィ】 真語/MP2/30m起点指定/対象の敵意を察知する
【マーキング】 真語/MP2/物体一つ/接触/3日/対象の方角と距離が分かる
【ファミリア】 真語/MP15/接触点/接触/永続/使い魔を作製し、使役する
【ウォール・ウォーキング】 真語/MP3/18R/1体全/30m起点指定/対象は壁や天井を歩ける
【トランスレイト】 真語/MP2/18R/術者/文字の内容を直感的に理解する
+
【操霊魔法】
2D+{コンジャラー}+{知力B} 行使判定/操霊魔法
【スパーク】 操霊/MP6/半径3m/30m起点指定/雷/魔法ダメージ
k0[10]+{コンジャラー}+{知力B} ダメージ/スパーク
【アースヒール】 操霊/MP3/一体/10m/回復
k0[13]+{コンジャラー}+{知力B} 回復/アースヒール
【レイジング・アース】 操霊/MP7/3R/半径10m/10m起点指定/毎ラウンドHP3点回復
【エンチャント・ウェポン】 操霊/MP2/18R/1体/30m起点指定/対象の物理ダメージ+1
【ファイア・ウェポン】 操霊/MP4/18R/1体/30m起点指定/対象の物理ダメージ+2,炎属性付与
【ダーク・ミスト】 操霊/MP2/1R/半径3m/30m起点指定/回避力判定-2
【カウンターマジック】 操霊/MP1/一体/18R/30m/起点指定/精神抵抗力判定+2
【プロテクション】 操霊/MP1/18R/1体/10m起点指定/被ダメージ-1
【ファナティシズム】 操霊/MP3/18R/一体/30m/起点指定/命中+2,回避-2
【探索】
2D+{セージ}+{知力B} セージ知力パッケージ
※見識判定/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学/魔物知識(弱点可)
2D+{冒険者}+{知力B} 危険感知

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
4,400 3,800 精神
0 1,020 知力
赤A5+赤B1(人に使ったアイテム)
1,400 1,527 精神
俺達は蛮族戦の男+アビスシャード1 赤A
320 532
森に喰われる 失敗 赤A
1,540 2,513 知力
魔法文明遺跡調査 赤A+赤B
1,510 2,177 知力
ハイパー泥仕合奈落+アビスシャード1 非参加
1,380 知力
諸聖万魔の夜に 前半
1,520 4,490 知力
諸聖万魔の夜に 後半 赤A
1,540 4,325 敏捷
幻獣ボコられ祭り 赤A
146
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 16,610 21,584 146 8

収支履歴

◆◆冒険者道具◆◆
冒険者セット ::-100*1
∟背負い袋
∟水袋 ::-20*2
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
羽根ペン ::-2*1
インク ::-3*1
羊皮紙 ::-5*1
頑丈なランタン ::-40*1
油 ::-20*2
望遠鏡 ::-1000*1

◆◆キャンプ用品◆◆
保存食(一週間21食) ::-50*1
酒の種(10粒) ::-100*1
テント ::-250*1
食器セット ::-12*1
着替えセット ::-10*1

◆◆その他◆◆
アビスシャード

◆◆ゴーレム◆◆
魔化された樫の枝 ::-100*2
黒曜石の盾 ::-150*1
柘榴石の活力 ::-200*1

◆◆消費アイテム◆◆
魔香草 ::-100*9
クロロ酵素 ::-50*3
アウェイクンポーション ::-100*1
魔晶石(5点) ::-500*4
アンロックキー ::-100*1
スマルティエ知力の指輪 ::-400*1
ヒルポ

◆◆マテリアルカード◆◆
赤B ::-20*4
赤A ::-200*3

◆◆雑費◆◆
宿 ::-40*10
冒険中の消費 ::-80*1
割った指輪 ::-500*4
使用済み魔晶石 ::-300*2

チャットパレット