ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルブレリアin闘技場 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルブレリアin闘技場

プレイヤー:くらすと

種族
メリア
年齢
25
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ブロードソード
穢れ
8
8
13
2
2
4
16
4
4
成長
2
成長
4
成長
4
成長
8
成長
17
成長
16
器用度
12
敏捷度
14
筋力
16
生命力
32
知力
34
精神力
33
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
3
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
5
知力
6
精神力
6
生命抵抗
16
精神抵抗
17+2=19
HP
65+2=67
MP
84+2=86
冒険者レベル
11

経験点

使用
76,500
残り
1,590
総計
78,090

技能

プリースト(キルヒア†)
11
セージ
9
ウォーリーダー
9
ドルイド
5
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

鼓咆/陣率

  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 7
セージ技能レベル9 知識 15
ウォーリーダー技能レベル9 先制 11
先制(知) +1= 16
魔物知識
15
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
妖魔語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 +2=19 19 +0
ドルイド技能レベル5 森羅魔法 +2=13 13 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ〈宿り木の棒杖〉 2H 3 +1=1 13 12 1 スタッフA:魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス+1 1 7 非金属鎧B:知力Bが防護点となる(上限8)/魔法の鎧+1:防護点+1
合計: すべて 0 7
装飾品 専用 効果
差配の宝冠 同時回復において回復量を先に決定してから対象に振り分ける
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値-4(知名度未満にはならない)
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」追加
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」追加
背中 勇者の証:心 出目に5・6が両方とも含まれなかった場合、追加で1個振り、それに従う
右手 正しき信念のリング ✔HP 精神抵抗力判定+2
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージ+2
ラル=ヴェイネの練魔帯 主動作消費で魔力+1(最大+3)
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1/「足場が悪い(行為判定-2)」
スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
キルヒアの聖印 神聖魔法の行使に使用する
軍師徽章 ✔MP 鼓咆と陣率の使用条件を満たす
所持金
140,091 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食*7
救命草*1
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
魔香水*1
魔香草*8
羊皮紙*5

月光の魔符
+3*5
+2*5
+1*4

陽光の魔符
+3*5
+2*5
+1*5

マナチャージクリスタル(5点)*20
受益者のシンボル
叡智のとんがり帽子
インテリアニマルサック
ブラックベルト
幸運の羽
のろまなマナスタッフ〈宿り木の棒杖〉

栄光アイテム/残り栄光点:1786

小妖精のトロフィー(50)
炎猟犬のトロフィー(100)
雷鳥のトロフィー(150)
一角獣のトロフィー(300)
鷲獅子のトロフィー(500)
竜のトロフィー(1000)
専用訓練場(300)
アビスシャード(1000)*3
夜会ゲスト招待券:王族(300)*(所持:1)(消費:12)※報奨金+AL×500G
専用控室(100)
付き人(200)
┗幸運のチャーム(10)*8

名誉点
38
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用化:〈正しき信念のリング〉50
専用化:〈軍師徽章〉50

容姿・経歴・その他メモ

戦闘特技習得予定

13:《防具習熟A/非金属鎧》
15:《魔力強化》or《防具習熟S/非金属鎧》

技能習得予定

最優先:プリースト
次点:セージ
ドルイド

装備購入予定
基本神聖魔法
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
サニティMP31体X接触/-一瞬消滅-対象が受けている「属性:精神効果」の効果をすべて解除する。解除しようとする効果ごとに、達成値の比べ合いが必要。
フィールド・プロテクションMP21エリア(半径3m)/5術者/-一瞬/3分(18R)必中-対象が受けるダメージを1点軽減する。ただし、属性に「毒」「病気」「呪い」含まれる場合を除く。
バニッシュMP31エリア(半径3m)/52(30m)/起点指定一瞬/さまざま消滅-蛮族とアンデッドに悪影響を与える。
アウェイクンMP51体1(10m)/起点指定一瞬任意-気絶・睡眠・放心状態にあるキャラクターを覚醒させる。その時に対象のHPが0以下であった場合、「1」点にまで回復させる。
キュア・ウーンズMP31体1(10m)/起点指定一瞬消滅-対象のHPを「威力10+魔力」点回復する。
ディテクト・フェイスMP41体全1(10m)/起点指定一瞬消滅-対象が習得しているプリースト技能のレベルと信仰している神の名が分かる。
キュア・ブラインドネスMP21体X接触/-一瞬任意-失われた視力を回復する。魔法や特殊能力による場合のみ達成値の比べ合いが必要。
キュア・ポイズンMP31体接触/-一瞬任意-対象が受けている毒を消滅させる。達成値の比べ合いが必要。
フィールド・レジストMP51エリア(半径5m)/15術者/-一瞬/3分(18R)必中-特定の属性(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれか)からのダメージを3点軽減する。
フォースMP41体1(10m)/射撃一瞬半減衝撃対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。
フェイス・インジケイトMP51エリア(半径5m)/15術者/-3分(18R)消滅呪い対象は術者と異なる神の「特殊神聖魔法」を行使できなくなる。
セイクリッド・ウェポンMP31体2(30m)/起点指定3分(18R)任意-対象が「分類:蛮族」「分類:アンデッド」のキャラクターに対して近接攻撃、遠隔攻撃を行う時、使う武器を魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を与え、与える物理ダメージを+2点する。
セイクリッド・シールドMP41体1(10m)/起点指定3分(18R)任意-対象が「分類:蛮族」「分類:アンデッド」のキャラクターから受ける物理ダメージを3点軽減する。
キュア・ディジーズMP41体接触/-一瞬任意-対象が受けている病気属性の効果を消滅させる。達成値の比べ合いが必要。
キュア・ハートMP51体2(30m)/起点指定一瞬消滅-対象のHPを「威力30+魔力」点回復する。
トランスファー・マナポイントMP1+任意1体1(10m)/起点指定一瞬消滅-対象のMPを「任意」点回復する。最大「20」点まで。
ホーリー・ライトMP61エリア(半径5m)/15術者/-一瞬半減-「分類:アンデッド」に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。
ブレスMP51体2(30m)/起点指定3分(18R)任意-対象の器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6(ボーナス+1)する。異なる能力値の場合、効果が累積する。
ホーリー・クレイドルMP41エリア(半径3m)/5術者/-3時間任意精神効果この魔法による睡眠は、通常の睡眠の6時間分に相当する。同一の対象は最大で1日に2回までこの魔法の効果を受けられる。
リムーブ・カースMP51体接触/-一瞬消滅-対象に悪影響を与えている呪いの効果を解除する。
キュア・ストーンMP41体X接触/-一瞬消滅-石化した状態を元の状態に戻す。
クエストMP61体全接触/-特殊任意呪い神の試練を与える。
バトルソングMP61エリア(半径6m)/空間術者/-特殊任意-効果範囲内にいる任意のキャラクターが近接攻撃、遠隔攻撃を行う場合、命中力判定に+2のボーナス修正を与え、命中時に発生するすべての物理ダメージ、魔法ダメージを+2点する。
イクソシズムMP101体X1(10m)/起点指定一瞬消滅-「分類:アンデッド」で魔物レベルが8以下のキャラクターのHPとMPを0にして倒す。対象はその場で塵となって崩れ去る。
ゴッド・フィストMP121体1(10m)/射撃一瞬半減衝撃対象に「威力40+魔力」点の魔法ダメージを与える。
フィールド・プロテクションⅡMP71エリア(半径5m)/152(30m)/起点指定一瞬/3分(18R)必中-対象が受けるダメージを2点軽減する。ただし、属性に「毒」「病気」「呪い」含まれる場合を除く。
フォース・イクスプロージョンMP121エリア(半径6m)/20術者/-一瞬半減衝撃対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える。
プリザーベイションMP6物体1つ接触/-永続なし-物体を腐敗から護る。
ホーリー・ブレッシングMP81体1(10m)/起点指定3分(18R)任意-HP30点分の防護を与える。同じ対象には1日1回まで。
キュア・インジャリーMP81体2(30m)/起点指定一瞬消滅-対象のHPを「威力50+魔力」点回復する。
リフレッシュMP61体接触/-一瞬任意-対象が受けている毒・病気属性の効果をすべて消滅させる。達成値の比べ合いは不要。
レベレイションMP101体全接触/-一瞬任意-信者に聖印を与え、祝福する。
ブレスⅡMP121体2(30m)/起点指定3分(18R)任意-対象の能力値をすべて+6する。各種の基準値やHPなども変化する。
ホーリー・ライトⅡMP91エリア(半径6m)/20術者/-一瞬/3分(18R)半減-「分類:アンデッド」に「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与える。さらに抵抗に失敗した対象は続く18Rの間、精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受ける。
サレンダーMP131体全接触/-一瞬消滅精神効果「分類:蛮族」かつHPが最大値の1/10(端数切り捨て)であるキャラ(複数部位のキャラはすべてのコア部位のHPが条件を満たさなければいけない)にのみ効果を与える。対象はその場ですべての抵抗を諦め術者に従う。
特殊神聖魔法
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
△ペネトレイトMP2術者術者/-特殊任意-魔物知識判定に+2のボーナス修正を得る。「戦闘準備」で使用可能。複数の魔物がいる場合、そのうちの1つにのみ効果を適用できる。
ウィークポイントMP41体1(10m)/起点指定3分(18R)消滅-対象へのダメージ決定においてC値が-1される。この効果で、C値が7以下にはならない。
インスピレーションMP4術者術者/-1日任意-観察判定、知識判定を行う時、その判定の結果を「自動成功」にできる。
►►△プレコグMP6術者術者/-10秒(1R)任意-効果時間中、術者が行うあらゆる行為判定において振られた2d6の出目をそのまま使うか、「4・4(合計8)」を使うか選択できる。
森羅魔法
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果
►►△ウイングフライヤーMP31体X1(10m)/起点指定10秒(1R)任意-対象に飛行能力を与える。近接攻撃を行う時の命中力判定、回避力判定のすべてに+1のボーナス修正を与える。
ウルフバイトMP31体1(10m)/起点指定一瞬必中-2d6に応じて「0~6+魔力」点の物理ダメージを与える。2~6:「魔力」点、7~9:「3+魔力」点、10~12:「6+魔力」点の物理ダメージを与える。
ケイナインチェイサーMP41体全1(10m)/起点指定10分(60R)任意-あらゆる観察判定に+1のボーナス修正を与える。
サラウンディングアタッカーMP21体1(10m)/起点指定10秒(1R)必中-対象が回避力判定に失敗するまで、回避力判定に-1のペナルティ修正を与える。
►►△ウォータードゥエラーMP61体X1(10m)/起点指定10分(60R)任意-対象に水中で呼吸が可能になり、移動、動作に制限を受けなくなる。海獣語の発声能力を得るが、それ以外の言語の発声はできない。
ナチュラルパワーMP0術者術者/-特殊任意-一時的なMP(「威力10」クリティカルなし)を獲得する。この魔法は自然環境でのみ使用可能。この魔法で獲得したMPは、森羅魔法の行使にのみ使用可能であり、術者の手番終了時に消滅する。
バッドスチームMP31体X1(10m)/起点指定3分(18R)生命/消滅対象は命中力判定と回避力判定に-1のペナルティ修正を受ける。生息地に「森」「湿地」「洞窟」のいずれかを含む場合、この効果を受けない。
ピジョンメールMP4紙1枚接触/-一瞬/1日なし-遠方に手紙を届ける。
►►△ネイチャーマスターMP1術者術者/-10秒(1R)任意-自然に関する知識を得る。
►►シャープアタッカーMP21体1(10m)/起点指定10秒(1R)必中-対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる。
アナコンダコンストリクトMP81体X1(10m)/起点指定3分(18R)生命/消滅-対象は移動が一切できなくなり、命中力判定と回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
ソーンバッシュMP51体1(10m)/起点指定3分(18R)必中-2d6に応じて「4~13+魔力」点の物理ダメージを与える。2~6:「4+魔力」点、7~9:「7+魔力」点、10~12:「13+魔力」点の物理ダメージを与える。
►►△ビッグディフェンダー/ディノスMP41体X2(30m)/起点指定10秒(1R)任意-近接攻撃への回避力判定に+4のボーナス修正を与える。「シンボリックロア」
►►マルチプルアクター/ジャイアントクラブMP101体全2(30m)/起点指定10秒(1R)任意-「2回攻撃&双撃」付与。
フリージングブレスMP51体2(20m)/射撃一瞬生命/半減水・氷対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。
ポイズンスプレッドMP61エリア(半径3m)/51(10m)/起点指定一瞬生命/半減対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。
鼓咆
名称系統ランク陣気コスト陣気蓄積効果
►►鉄壁の防陣Ⅰ防御系1ランクなし+11Rの間、対象の防護点を+1する。
►►鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧防御系2ランクなし+11Rの間、対象の防護点を+2する。
►►鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧防御系3ランクなし+11Rの間、対象の防護点を+3する。
►►鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧防御系4ランクなし+21Rの間、対象の防護点を+3する。
►►強靭なる丈陣Ⅰ抵抗系1ランクなし+11Rの間、生命抵抗力判定・精神抵抗力判定のいずれかを+1する。指定した判定を1回でも行うと効果を失う。
►►強靭なる丈陣Ⅱ抵抗系2ランクなし+11Rの間、生命抵抗力判定・精神抵抗力判定のいずれかを+1する。
►►強靭なる丈陣Ⅲ抵抗系3ランクなし+11Rの間、生命抵抗力判定・精神抵抗力判定のいずれかを+2する。
レベル9予定:►►強靭なる丈陣Ⅳ抵抗系4ランクなし+21Rの間、生命抵抗力判定・精神抵抗力判定のいずれかを+2する。
レベル10予定:►►傷痍の見立て鼓舞系2ランク1消費なし1Rの間、対象のHPが1点以上回復するならさらに5点多く回復する。
レベル11予定:►►鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城防御系5ランク5消費なし1Rの間、対象の防護点を+7する。
陣率
名称使用条件陣気コスト効果
△陣率:軍師の知略先制判定を行う時なし先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 10,000 0 器用×2
敏捷×2
筋力×1
生命×3
知力×3
精神×9
キャラ作成 12,950 生命
知力
1 9/3 転生!チュートリアル 2,470 4,363 18 生命
知力
アリズマ 蒼魔rentalostskullくらすと
2 10/8 冒険者を消す遺跡 2,840 5,307 62 知力×2
アリズマ 蒼魔rentalostskullくらすと
3 12/17 蛇の魔剣 3,100 4,000 39 知力×2
精神
アリズマ 蒼魔rentalostskullくらすと
4 1/28 魔動機企業の野望を破壊せよ! 5,760 12,430 56 知力×1
生命×1
敏捷×1
筋力×1
アリズマ 蒼魔rentalostskullくらすと
5 3/5 デスペラード デスパレード 6,610 13,250 45 知力×1
生命×2
アリズマ 蒼魔rentalostskullくらすと
6 5/27 魔動死骸区にシャロウアビスがたくさん発生する話 6,090 8,306 18 知力×1
敏捷×1
アリズマ 蒼魔rentalostskullくらすと
7 5/27 レッサードラゴン討伐戦 520 3,350 アリズマ 蒼魔rentalostskullくらすと
11/19 闘技場1-1 500+280 2,050
栄光点90
11/20 闘技場1-2 500+110 1,900 精神
栄光点90
11/20 羽ばたく翼の幻影 2,000+480 5,680 知力
12/17 ガストキング戦 1,500+850+50 2,750 精神
12/25 闘技場2-1 500+670+50 3,855
栄光点135
12/25 闘技場2-2 500+490+50 8,175 精神
栄光点248
12/28 闘技場3-1 500+650 13,500
栄光点325
12/28 闘技場3-2 500+710 15,675 知力
栄光点350
1/20 闘技場4-1 500+530+50 18,975
栄光点470
1/21 闘技場4-2 500+650 15,810 精神
栄光点400
1/28 5-1 500+650 16,500
栄光点550
1/28 5-2 500+760 17,000 知力
栄光点550
2/3 6-1 500+340 20,000+870
栄光点600
2/3 6-2 500+530 20,000+3,000 知力
栄光点620
3/17 7-1 500+1,250+50*2 22,000+6,700
栄光点853
3/17 7-2 500+1,370+50*2 22,000+3,000 精神
栄光点715
4/2 8-1 500+1,970+50*2 22,000+4,800
栄光点605
4/2 8-2 500+980 22,000+3,000 精神
栄光点605
7/29 9-1 500+1,250+50*2 22,000+7,475
栄光点605
7/29 9-2 500+1,110 22,000+2,900 知力
栄光点715
11/10 10-1 500+1,220+50*2 27,500+8,000
栄光点715
11/10 10-2 500+730+50*3 22,000+2,000 筋力
栄光点715
2/2 11-1 500+650+50*2 22,000+4,125
栄光点715
2/2 11-2 500+970+50*2 22,000+2,525 筋力
栄光点715
取得総計 78,090 496,771 238 51

収支履歴

コピペ用
過去

もろもろ::-53870

闘技場

幸運の羽::-10080
インテリアニマルサック::-9000
叡智のとんがり帽子::-12000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの銀鈴::-7500
ハードレザー::+170
マナコートプラス::-52000
魔法の鎧+1:マナコートプラス::-5000
マナチャージクリスタル(5点)*10::-2500*10
月光の魔符+3*5::-5000*5
陽光の魔符+3*5::-5000*5
月光の魔符+2*5::-1500*5
陽光の魔符+2*5::-1500*5
月光の魔符+1*5::-500*5
陽光の魔符+1*5::-500*5
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
ラル=ヴェイネの練魔帯::-26000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
アビス強化:マナスタッフ::-4000
マナスタッフ〈宿り木の棒杖〉::-6900

チャットパレット