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"鉄将"ゼラル
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 5
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
地割斧アイズワール | 19 (26) | 2d+19 | 17 (24) | 15 | 246 | 132 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転
行為決定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に1回だけ使えます
○不屈の精神
命中のペナルティ修正無効
打撃点の減少無効
行動不能無効
精神効果無効
○不屈
HPが0以下になっても、生死判定に成功すれば通常通り行動できます。生死判定に失敗すると死亡します。
○鋼の体
刃武器から、クリティカルを受けません。
○痛恨撃
打撃点決定の2dが10以上だった場合、打撃点をさらに+12します。
○あふれだす闘志
1度の手番に2回主動作を行うことができます。
ただし、追加の主動作を行った場合自身のHPを15点消費します。
○士気高揚
自身の半径5m以内にいる任意の味方の命中力判定に「+1」のボーナス修正を与えます。
味方かどうかはこの魔物の判断によります。
▶真語魔法10Lv/魔力13(20)
○💭▶魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《魔法収束》《魔法制御》《ターゲッティング》《魔法拡大/全て》《ワードブレイク》を習得しています。
○バトルマスター
☑薙ぎ払いⅡ
☑魔力撃=+16
戦利品
- 自動
- 魔剣《地割斧アイズワール》
- 2~8
- 黄金の指輪(1000G/金白S)x1d
- 9~12
- 黄金の腕輪(2000G/金白S)x1d
- 13~
- 黄金の杯(15000G/金白SS)