ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレイヴァ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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クレイヴァ

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
遺跡など
知名度/弱点値
20/24
弱点
断空属性ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
20/(特殊)
生命抵抗力
18+2
精神抵抗力
19+2
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
殴打 18 2d+18 17 15 152+35 62

特殊能力

[常]剣の欠片による強化*7
[常]影からの妨害

 自身の存在する魔域に他の生き物が入って来た時、その陰に入り込む込んでやることなすことすべて妨害します。
 自身の存在する魔域に他の生き物が入って来た時、その陰に入り込みます。
 対象が行動判定に試みるたびに、その行動判定に-4のペナルティ修正を与えます。この効果を適用してもPLに開示されることは無く「判定は成功したのに悪い結果が訪れた」といて処理されます。
 この効果が表れるたびに、[難易度:22]の見識判定を行うことが可能です。この見識判定に成功した場合この魔物のキャラクターシートを観覧することができます。その後、この魔物は逃走しこの効果は消滅します。
 しかし、見識判定の成功が戦闘中だった場合、この魔物は逃走する代わりに戦闘に参加します。
 一度効果が消滅したら1日の間この効果は使用できません。

[準][常]影に潜む

 他者の陰に入り込むことができます。
 この魔物は戦闘開始時、敵キャラクターの中から一人選択し、その戦闘中そのキャラクターの陰に潜みます。
 この魔物の座標は選択したキャラクターと同じとして扱い、そのキャラクターが移動した場合同様に移動します。また、この効果の対象になったキャラクターの使用した効果は、自身の陰に入り込んでいるこの魔物へ一切の効果を及ぼしません。

[常]影縛り/必中

 陰に入り込んだ相手を呪い苦しめます。
 [△〇影に潜む]によって、自身の陰にこの魔物が入り込んでいるキャラクターは対象の手番終了時「2d+10」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。

[主]我は汝の陰影也て

 潜り込んだキャラクターの能力を複製することができます。
 [△〇影に潜む]によって、自身の陰にこの魔物が入り込んでいるキャラクターが、直前の手番に[主]主動作で行った行動と同様の行動を自身も行います。この際、装備や武器、習得している技能などの制限は一切受けません。
 この際、用いる能力値/固定値及び追加効果は、直前の手番に対象のキャラクターが行ったものと同じものを用います。(例えば、直前の手番に命中にボーナス修正に+2の修正を受けていた場合、このキャラクターもその修正を受けます。)宣言特技などを併用していた場合、その効果も同時に受けます。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/)
自動
悪魔のインク(400G)*2d
2-10
なし
11-
鮮血のインク(1500G)*1d6

解説

『ティキティキ(BM145)』と同じく人が失敗することや、人が騙されることを観るのが大好きな魔物です。他の生物の陰の中に入り込み、その中で影の持ち主を妨害して楽しみます。

製作者:自然の嗜み

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