ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラージャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラージャ

プレイヤー:蘭戸せる

我が名はラージャ 王である

種族
リルドラケン
年齢
30
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
ブロードソード
穢れ
4
13
8
2
7
4
15
5
9
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
3
成長
1
器用度
6
敏捷度
12
筋力
17
生命力
28
知力
16
精神力
18
増強
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
40
MP
30
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,500
残り
500
総計
10,000

技能

プリースト(ミリッツァ)
4
スカウト
4
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 5
運動 6
観察 7
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 1 +1=1 11 12 0 ⅡP242
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブリガンディ 18 -1 7 ⅠP318
ラウンドシールド 8 1 ⅠP319
合計: すべて -1 10
装飾品 専用 効果
聖印の王冠 ⅠP326
右手 叡智の腕輪 ⅠP339:知力+2/+14(破壊):青の宝石
左手 剛力の指輪 ⅠP339:筋力+1/+13(破壊):赤い宝石
ブラックベルト ⅠP340:防護点+1
所持金
340 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

ステータス系

種族特性

【鱗の皮膚】防護点+1
【尻尾が武器】
【剣の加護/風の翼】使用時間1分(6ラウンド)/1day:命中&回避判定+1
 

特技

【魔法拡大:数】宣言特技、効果時間1R
【かばう】宣言特技、効果時間1R
     1R1回発動。対象を宣言する。対象が狙われた時、近接遠距離攻撃をかばう。回避不可
 

練技

【ビートルスキン】ⅡP212
  消費MP:3/効果時間:3R/防護点+2/戦闘準備可/補助動作可
 

神聖魔法

  発声は必要、鎧の制限なし、身体の自由は不要(ⅠP197)
【リダイレクト・ウーンズ】ⅡP180
  消費MP:4/対象:1体全域/射程2/起点指定/効果時間:3分18R/対象が被ダメージを5点分確定ダメージで引き受ける。自動発動で
  発動後解除。別の対象にかけ直すと対象更新、重複不可/戦闘準備可/補助動作可/任意
【リベンジ・フォース】ⅡP181
  消費MP:6/対象:術者/射程:術者/効果時間:3分18R/効果時間中、術者にHPMPに1点以上ダメージを与えた目標に攻撃する時
  命中or魔法行使に+2。複数同時攻撃の場合全員が対象である必要がある。自動発動で発動後解除/戦闘準備可/補助動作可/任意
【サニティ】ⅠP260
  消費MP:3/対象:1体/射程:接触/効果時間:一瞬/精神効果属性の効果を全て解除する、効果毎に達成値比べ合いが必要/消滅
【フィールドプロテクション】ⅠP260
  消費MP:2/対象:1エリア/射程:術者/効果時間:3分18R/物理、魔法ダメージ1点軽減/必中
【アウェイクン】ⅠP261
  消費MP:5/対象:1体/射程:1/起点指定/効果時間:一瞬/気絶、睡眠、放心を解除。HPが0以下なら1に。/任意
【キュアウーンズ】ⅠP261
  消費MP:3/対象:1体/射程:1/起点指定/効果時間:一瞬/k10+7@13で回復。魔法生物と魔動機には無効、アンデットにはダメージ/消滅
【フィールドレジスト】ⅠP262
  消費MP:5/対象:1エリア/射程:術者/効果時間:3分18R/土、水氷、炎、風、雷、純エネルギーで一つを選択
  その物理魔法ダメージを3点軽減/必中
【フォース】ⅠP262
  消費MP:4/対象:1体/射程:1/射撃/効果時間:一瞬/k10+7@10の衝撃属性魔法/半減
【セイクリッドウエポン】ⅠP263
  消費MP:3/対象:1体/射程:2/起点指定/効果時間:3分18R/蛮族とアンデットへの武器命中+1威力+2/任意
【セイクリッドシールド】ⅠP263
  消費MP:4/対象:1体/射程:1/起点指定/効果時間:3分18R/蛮族とアンデットからの物理ダメージ-3/任意
 

経歴

 
ラージャは魔法使いと神官の子として生まれた
このご時世に親を失うということもなく比較的平和に暮らし
親のすすめで神官学校に進学した割と普通のリルドラケンであった。

いつの頃からかラージャは同じ世界の夢を見るようになった。
その夢の世界ではラージャは王であった。
ラージャ王は
''' 民よりも前に立ち
 民よりも傷つき
 民をその術で癒やす'''
そう称賛される偉大な王であった。
その夢を見た朝は、彼女もいつかそうなろうと心に誓うのであった。
 
 
しかしこの夢は性質が悪いことに予知夢でもあった
 
ラージャ王の記憶が、ラージャの近い未来の出来事として現実になる
 
 
長く予知夢に晒されたラージャの精神はだんだん夢と現実の区別出来なくなる。
初めの頃の予知夢は確かにラージャの未来を言い当てるものであったが
予知夢の中にはラージャが行ったことが原因のものも少なからずあった。
しかしもうその頃のラージャはそれを自覚することができなくなっていた。
現在(過去)未来(現在)二人分の記憶を入れておくには人の心はあまりにも脆すぎた。

ラージャは自分のことを王だと思っている精神異常者である。

男顔負けの丈夫な体とリルドラケンにしては高い教養を持ってはいるものの、王族の血が流れているという話は
特に聞いたことがない、ただの普通のリルドラケンである。
 
 

ロール時のメモ

 
・ラージャにとって予知夢は現実であり、王であることも現実である。
・王であることへの懐疑的な質問はラージャの発狂や難聴を招く。
・ラージャ王はおべっか使いなどを置かないものだから冒険者のラフな態度も気にしない。
・国がないことを気にしてはいないし勧誘もしない。
・王の振る舞いが正しければ自然とならう民が付き、民が大勢になれば勝手に国ができると信じている。
・夢の中のラージャ王は偉大だがラージャは王のコスプレをする一般人なので立派なことなど出来ない。
・自称:王な性格に目をつぶれば人の頼みは断らないし悪を挫く良い素行の冒険者とも言えなくもない。
・科学的には「女性」。振る舞いは「強い王」。本性は「狂人」。
・“慈愛と復讐の女神”ミリッツァの教義に「女子供を守る戦いを肯定」とあるので積極的に守りたい。
・正気に戻るとしたら自分より屈強な男に女扱いされた時だけだろうが、初期生命力28点のリルドラケンにそんな日はこない。
 
 

履歴

年の離れた友人がいる
魔法使いの家族がいる
予知夢を見た
王になる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 100 敏捷×1
知力×3
精神×1
取得総計 10,000 100 5

収支履歴

・戦闘消耗品
 【魔香草】::-100:ⅠP324
・生活消耗品
 【着替えセット】::-10:残り7日分
 【保存食】::-50:残り7日分
・装備品
 【叡智の腕輪】::-1000:ⅠP339:知力+2/+14(破壊):青の宝石
 【剛力の指輪】::-500:ⅠP339:筋力+1/+13(破壊):赤い宝石
 【ブリガンディ】::-3800:ⅠP318
 【ラウンドシールド】::-100:ⅠP319
 【聖印の王冠】::-100:ⅠP326

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