マーズ・テラ・ユアメイン
プレイヤー:さらし粉
おば田やよい
- 種族
- ソレイユ
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
- 生まれ
- 踊り子
- 信仰
- “炎武帝”グレンダール
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 13
- 体
- 12
- 心
- 1
- A
- 5
- B
- 6
- C
- 12
- D
- 11
- E
- 5
- F
- 10
- 成長
- 14
- 成長
- 21
- 成長
- 4
- 成長
- 10
- 成長
- 0
- 成長
- 12
- 器用度
- 32
- 敏捷度
- 40
- 筋力
- 28
- 生命力
- 33
- 知力
- 6
- 精神力
- 23
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 7
- 筋力
- 4
- 生命力
- 5
- 知力
- 1
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 16
- 精神抵抗力
- 15+2=17
- HP
- 66+2=68
- MP
- 24+2=26
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 74,500
- 残り
- 3,320
- 総計
- 77,820
技能
- バトルダンサー
- 11
- スカウト
- 9
- レンジャー
- 9
- エンハンサー
- 3
- アルケミスト
- 2
- ダークハンター
- 2
アビスカース
| 効果 | 名称 |
|---|---|
| 【装備時:武器】戦闘中、自身が手番で、自身に最も近いキャラクターのHPを「1」点以上減少できなかった場合、手番終了時に「2d」点の確定ダメージを受ける。 | 退けたがる |
| 【携行時:武器】HP、MPを回復するために必要な睡眠時間が倍になる。 | 疲れが取れない |
| 【携行時:鎧】薬草・ポーション類は、1回の使用で2倍の量を消費しなければ効果が現れない。2倍の量を使用する場合でも、所要時間に変化はない。 | 薬物が効きにくい |
戦闘特技
- 《捨て身攻撃Ⅱ》
- 《両手利き》
- 《武器習熟A/アックス》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《薙ぎ払いⅡ》
- 《武器習熟S/アックス》
- 《武器の達人》
- 《舞い流し》
- 《クルードテイク》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
秘伝
- 《■ファイラステン古流ヴィンド派:入門■》
- 《衝風・捨身相殺》
- 《連風・虎視伏竜》
練技
- [補]【キャッツアイ】
- [補]【マッスルベアー】
- [補][準]【ガゼルフット】
賦術
- [補]【クリティカルレイ】
- [補]【ヴォーパルウェポン】
操気
- [補][準]【魔探法】
- [補]【念縛術Ⅰ】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 14
| 運動
| +1=
| 17
| 観察
|
| 10
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー| 技巧
|
| 14
| 運動
| +1=
| 17
| 観察
|
| 10
| |
アルケミスト| 知識
|
| 3
| | ||||||
ダークハンター| 知識
|
| 3
| |
- 魔物知識
- 3
- 先制力
- 17
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 42+2=44 m
- 全力移動
- 132 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| ソレイユ語 | ○ | |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術/操気
| 理力 | 賦術/操気 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 賦術
| ―
| 3
| ―
|
| ダークハンター | 操気
| 6
| 6
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 28
| 16
| ―
| ―
| 15
| 《武器習熟S/アックス》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 3
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 八咫烏 | 振2H | 15 | 17 | 55 | 10 | 18 | 専用アビス強化:C値-1、命中力+1 |
| 八咫烏 | 突2H | 15 | 17 | 50 | 9 | 18 | 専用アビス強化:C値-1、命中力+1 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
バトルダンサー| 28
| 18
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 薬物が効きにくいコンバットメイド | 10 | +1 | 0 | 専用魔法ダメージ-3。アビス強化:運動判定パッケージ+1。 |
| 合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 | 19 | 0 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 頭 | 決死のハチマキ | 捨て身カウンターができる。 |
| 顔 | ラル=ヴェイネの顔飾り | ゴミ |
| 耳 | ラル=ヴェイネの金鎖 | |
| ┗ | 正しき信念のリング | 精神抵抗力+2 |
| 首 | 幸運のお守り | 戦利品判定+1。 |
| 背中 | 野伏のセービングマント | 専用(HP)回避・抵抗に失敗した時に受ける魔法ダメージを「-4」点する。 |
| ┗ | スマルティエの風斬り布 | 3分(18ラウンド)に1回、10秒(1ラウンド)の間だけ命中力・回避力を+2できる。 |
| 右手 | 疾風の腕輪 | 敏捷度+2。割れる。 |
| 左手 | 疾風の腕輪 | 敏捷度+2。割れる。 |
| 腰 | アルケミーキット | 専用(MP)賦術の使用に必要。 |
| 足 | ラル=ヴェイネのアンクレット | ゴミ |
| 他 | 宗匠の指輪 | 器用度+2。割れる。 |
- 所持金
- 39,743 G
- 預金/借金
- G
所持品
| <冒険者セット> | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 背負い袋 | 1袋 | 水袋 | 1袋 | 毛布 | 1枚 |
| たいまつ | 6本 | 火口箱 | 1個 | ロープ | 10m |
| 小型ナイフ | 1本 | ||||
| スカウト用ツール | 1個 |
|---|---|
| 薬師道具セット | 1個 |
| マナチャージクリスタル(7点) | 1個 |
| アビスシャード | 4個 |
| 魔香草 | 2個 |
|---|---|
| 夢幻の薬 | 1個 |
| 魔香水 | 2個 |
|---|---|
| デクスタリティポーション | 2個 |
| アウェイクポーション | 2個 |
| ヒーリングポーション | 4個 |
| アンチマジックポーション | 1個 |
| 巧みの指輪 | 1個 |
|---|---|
| 宗匠の腕輪 | 2個 |
| 俊足の指輪 | 2個 |
| 疾風の腕輪 | 2個 |
| 怪力の腕輪 | 1個 |
| 平準の指輪 | 1個 |
| 陽光の魔符(+1) | 2個 |
|---|---|
| 陽光の魔符(+2) | 1個 |
| 月光の魔符(+1) | 2個 |
| 月光の魔符(+2) | 1個 |
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 赤 | 2 | |||
| 金 | 5 | 1 |
- 名誉点
- 744
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 秘伝 | 110 |
| ウルゴーシュの専用化 | 50 |
| コンバットメイドの専用化 | 50 |
| 精密ツールセットの専用化 | 50 |
| アルケミーキットの専用化(MP) | 50 |
| 野伏のマント | 20 |
| 野伏のセービングマントの専用化 | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
マーズ。176cm。
ハーヴェス南部の森の奥地に存在する小さなソレイユ集落の生まれ。
8歳のころ、両親と3人でピクニックに行っていたところ、3人の前に森の主であるウルトラゴールデンゴリラが現れる。
ゴリラはマーズの両親の強さを見込んで決闘を申し込んできた(ゴリラは喋れないが、簡単なソレイユ語が扱える)。
マーズたちの集落ではウルトラゴールデンゴリラに決闘を挑まれるのは戦士として最高の栄誉だと考えられており、両親は快くそれを承諾。マーズに応援されながら決闘に臨むことに。
しかし森の主には敵わず、圧倒的な力の前に敗れることとなる。
両親を失ったマーズだったが、これにより森の主に勝利することを目標とするようになる。
仇討ちのような感情ではなく、ただ強い相手と戦い、勝利したいという単純な欲求から来るものだった。
以来マーズはウルトラゴールデンゴリラに認められるため、鍛錬と実戦を積んでいった。
しかし、何度かウルトラゴールデンゴリラには出会えたものの決闘を受けてはもらえず、無理やり挑んでも適当にあしらわれ実力の差を思い知らされるだけの日々が続いた。
そんな生活を続け、マーズも15歳になり成人として扱われるようになった。
成人になれば、大手を振って集落を離れ、森を出ることができる。
森の中が物足りなくなったわけではないのだが、森の外にも強くなるヒントがあるかもしれないと考えたマーズはよく考えもせず森を出て、近くの街を目指すことに。
ハーヴェスのほうが近いのだが、方向音痴なマーズが1年ほどの放浪の末にたどり着いたのは魔動死骸区だった。
そこでマーズは運命的な出会いをする。
同い年のとある少女と出会い、「薬」を勧められたのだ。
マーズは言われるがまま「薬」を飲み、その効果の虜になってしまった。
「薬」を手に入れるためにその少女のいいなりになって魔物たちと戦わされていたため、腕が鈍るようなことはなかったものの、「薬」のために生きているような生活がしばらく続いた。
そして一生そのままかと思われたマーズに、幸か不幸か転機が訪れる。
5年ほど経った頃、「薬」が効きづらくなってしまったのだ。
摂取しすぎて耐性が付いたのか、最近防具に施した強化が原因なのかはよくわからない。
だがどちらにせよ、少女から貰える「薬」では足りなくなってしまった。
「薬」は欲しいが効かない量ならもらう意味もないし、ないならないで困るものでもない。
21歳になったマーズは死骸区を出て、純粋な鍛錬の日々を再開することにした。
死骸区を出たマーズは「倒して大丈夫そうな相手」を倒す生活を続けていたのだが、なぜか人々から感謝され、食べ物やお金を貰って生きていけた。
世間では「放浪者」と呼ばれる行為だと彼女は知らないが、とにかく人々からはそう認識されていた。
収入のほとんどは「薬」のために消えていた(たまに死骸区に戻っては少女から大量に買い込み、一度に倍の量を消費してなんとか効果を得ていた)のだが、人々の善意に支えられ食べるのに困ることはそうなかった。
そんなある日、死骸区へ「薬」を買いに行くと、いつも「薬」を売ってくれていた少女が見つからない。
話を聞いてみたが、もうここにいないということしかわからなかった。
「薬」の手持ちはもう1本しかない。
消えた少女――メイファという名前だったはずだ――を求めて、マーズは死骸区を後にするのだった。
履歴
わたし
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 64,500| 120,000 |
900 | 器用×11 | 敏捷×18 筋力×4 生命×8 精神×9
|
| | ||
| 能力値作成履歴#397398-1 | ||||||||
| 1 | ワン・アワーズ・ダンジョン | 2,200| 11,000 |
| 敏捷 | 生命 謙虚な日本酒
|
| | |
| 2 | 2024/12/18 | 死線の魔剣 | 4,280| 38,380 |
75 | 精神 | 敏捷 精神 カノン
| ピニョンランチアケイトローラン
| |
| マナチャ7点、マテリアルカード金S、アウェイク、魔香水、アンチマジック | ||||||||
| 3 | 2024/12/19 | 神の魔域攻略戦 | 3,910| 36,520 |
62 | 精神 | 敏捷 生命 さらし粉
| マーラルッコライオンメリッサテレシア
| |
| シャード10個 | ||||||||
| 4 | 2024/12/27 | 力と智慧の魔剣 | 2,680| 41,933 |
87 | 器用 | 器用 器用 さらし粉
| メディカテレシアアメトリネ
| |
| 取得総計 | 77,820 | 255,743 | 1,124 | 61 | ||||
収支履歴
夢幻の薬::-3000
冒険者セット::-100
ウルゴーシュ::-64000
ウルゴーシュのアビス強化::-12000
ウルゴーシュのアビス強化::-12000
コンバットメイド::-24000
コンバットメイドのアビス強化::-2000
野伏のセービングマント::-9000
スカウト用ツール::-100
魔香草×2::-200
巧みの指輪::-500
俊足の指輪×2::-1000
怪力の腕輪::-1000
マテリアルカード赤A×2::-400
マテリアルカード金A×5::-1000
アウェイクポーション×1::-100
ヒーリングポーション×4::-400
薬師道具セット::-200
マテリアルカード赤A×2::-400
デクスタリティポーション×2::-4000
スマルティエの風斬り布::-25000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネのゴミ×2::-1000
魔香水×1::-600
幸運のお守り::-2000
疾風の腕輪×4::-4000
正しき信念のリング::-30000
陽光の魔符(+1)×2::-1000
陽光の魔符(+2)×1::-1500
月光の魔符(+1)×2::-1000
月光の魔符(+2)×1::-1500
決死のハチマキ::-2000
平準の指輪::-500
宗匠の腕輪×3::-3000