9
イミテイトコープス:テラ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語(意味を為さない)
- 生息地
- 別離の迷宮
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき(本体) | 13 (20) | 2d+10 | 10 (17) | 3 | 97 | 12 |
槍(両腕) | 13 (20) | 2d+10 | 10 (17) | 3 | 75 | 12 |
- 部位数
- 2(本体、両腕)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○毒・病気・精神効果(弱)無効
○ファストアクション
○痛恨撃=+7
○遺留品
この魔物は<巧みの指輪><俊足の指輪>をそれぞれ一個ずつ所持しており、先制力判定を除く任意のタイミングで使用することができます。また、使用された場合該当の指輪は戦利品から消滅します。
○練体士
この魔物は練技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】を習得しています。
呼吸を行わないため、練技は使用できません。
●本体
○毒の注入/8(15)/生命抵抗力/消滅
噛みつきによる攻撃が命中し、「1」点以上の物理ダメージを与えた対象に毒を注入します。対象に2d+3点の毒属性魔法ダメージを追加で与えます。
≫毒の塗布
部位:両腕の持つ武器に毒を塗ります。10秒の間、部位:両腕が与える物理ダメージは毒属性となり、また最初に行う打撃点決定の出目が+2されます。この能力は連続した手番に使用することはできません。
●両腕
▶2回攻撃
同一の対象に二回攻撃を行います。
☑致命撃
宣言された攻撃における打撃点決定の出目を+1します。元の出目が12であった場合、13として扱います。また、以降10秒の間回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
☑かばうⅠ
戦利品
- 自動
- <巧みの指輪><俊足の指輪>
- 自動
- 古びた長槍
- 2~6
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 7~10
- 穢れた背骨(1000G/赤S)
- 11~
- 穢れた仙骨(2400G/赤S)
解説
迷宮に挑むものたちの記憶を読み取り、その行動を模倣する習性のあるアンデッドです。
複数の対象の記憶を持っている個体や、アンデッド化する前の肉体の記憶を保持しているように見える個体など、様々なタイプが確認されています。
現状別離の迷宮のみで目撃されており、挑むものの記憶を奪う迷宮の性質との関連性が指摘されていますが、研究はあまり進んでいません。