ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

涙の亡霊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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涙の亡霊

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
魔法文明語
生息地
地下迷宮、市街
知名度/弱点値
14/20
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
20(浮遊)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d+14 11 (18) 10 70

特殊能力

異界化

 この魔物は「分類:魔神」としても扱われます。

通常武器無効
精神効果属性無効
マナ不干渉

 いかなる魔法や効果に対しても、精神抵抗力判定成功した場合、結果を「消滅」として扱います。

空白化/14(21)/精神抵抗力判定/消滅

 腕の攻撃が命中した場合、対象は3分(18ラウンド)の間、もっとも最近に習得した戦闘特技を失います。この効果は累積します。この効果は呪い属性として扱います。

複数宣言=2回
囮攻撃Ⅱ

 命中判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+8されます。宣言を行った攻撃が回避されたときには、その敵は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は-8まで累積しますが、対象が1度でも回避力判定に失敗すると、その時点ですべてのペナルティ修正は消滅します。

牽制攻撃Ⅱ

 命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。

2回攻撃&双撃
異界の魔紋

 1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

1狂化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。
3筋力爆発一時的に「全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。
4身体硬化回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。
5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。
6生魔充填再生=X」「魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。

戦利品

自動
悪魔の結晶(800G/赤A)
2~8
恨みの涙の結晶(500G/白A)
9~
悲しみの涙の結晶(1000G/白S)

解説

製作者:唯燐

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