Sin ドラゴンフォートレス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔道機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 22/30
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点 純エネルギー+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 24 (31) | 2d6+24 | 25 (32) | 20 | 350 | - |
牙(頭部) | 24 (31) | 2d6+24 | 25 (32) | 20 | 350 | - |
主砲(胴体) | 25 (32) | 2d6+26 | 22 (29) | 21 | 400 | - |
主砲(胴体) | 25 (32) | 2d6+26 | 22 (29) | 21 | 400 | - |
副砲(翼) | 26 (33) | 2d6+25 | 20 (27) | 15 | 284 | - |
副砲(翼) | 26 (33) | 2d6+25 | 20 (27) | 15 | 284 | - |
爪(足) | 24 (31) | 2d6+28 | 22 (29) | 13 | 269 | - |
爪(足) | 24 (31) | 2d6+28 | 22 (29) | 13 | 269 | - |
- 部位数
- 8(頭部×2/胴体×2/翼×2/足×2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]特殊装甲
弱点属性以外のクリティカルを無効化します。
[常]マナコーティング(4)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-4点
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]オルタナティブブースト
最初の自身の手番終了時まで命中回避+2
[常]自動修復
この魔物の手番終了時に残存部位のHPを25回復する。
[常]変則起動
このエネミーに飛行の効果が付与されている場合、飛行による修正の数値は2倍となります。(飛行の場合2 飛行Ⅱの場合4)
[常]高経験値
[常]瞬間達成値+6
[常]瞬間打撃点+14
[常]瞬間防護点+14
●頭部
[主]応変噴射/24(31)/精神抵抗力/半減
噴射口から、火炎、吹雪、雷撃のいずれかを噴射します。
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+25」点の魔法ダメージを与えます。
何を噴射するかは、その都度、任意に決定されます。選んだものにより、この攻撃の属性(炎属性、水・氷属性、雷属性)が決まります。
この攻撃によって自身が巻き込まれる事はありません。
[補]Sinディスペルアイ
1Rに1度、「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」にワードブレイクを補助動作で使用できます。達成値は自動成功したものとして扱います。
●胴体&翼
[常]ガン
主砲は「射程:2(50m)」で装填数9、副砲は「射程:1(10m)」で装填数12のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
[主]装填
その部位にある主砲/副砲の弾丸を完全に装填します。
[主]斉射
この能力を使うには、武器に3発以上の弾丸が装填されていなければならず、3発の弾丸を同時に消費します。命中力判定の達成値を35として、その攻撃を行います。打撃点は変わりません。
同一のドラゴンフォートレスは、同じ対象に対しては、1Rに1回しか「[主]斉射」を行えません。
この効果による攻撃をミサイルプロテクションの効果によって回避を試みる場合、1dで6の出目を出さなければ回避判定を自動成功とする事ができません。
●胴体
攻撃障害=不可・不可
巨大が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]魔法障害=-4
[部位:頭部]が対象に含まれる形で魔法をかけようとする場合、その魔法行使は-4のペナルティ修正を受けます。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:頭部]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
●翼
[常]連携飛翔
全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
この効果は重複します。
(合計2 変則飛行で4)
●足
[常]自由自在
この部位による攻撃に対してかばうの効果を適用する事はできません。
[部位:足]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。3回目以降の攻撃に効果は乗りません。
解説
Sinの名を冠する者。
即ち罪を背負う者。
強大な力は周りを巻き込んで持ち主さえも破滅へと導く。