ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アゼリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アゼリア

プレイヤー:URI

種族
メリア
年齢
2歳
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
8
7
14
3
6
1
8
4
3
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
5
成長
2
器用度
11
敏捷度
14
筋力
8
生命力
17
知力
23
精神力
19
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
35
MP
37
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
740
総計
16,740

技能

フェアリーテイマー
6
バード
4
レンジャー
3

一般技能

ウィッチドクター
3
ミュージシャン
2
シンガー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》

呪歌

  • 【レジスタンス】
  • 【モラル】
  • 【終律:春の強風】
  • 【終律:冬の寒風】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 7
バード技能レベル4 見識 8
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
リカント語
妖魔語
地方語(ブルライト地方語)
汎用蛮族語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク6
妖精魔法
10 10 +0
バード技能レベル4 呪歌 7 7 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
明音のフルート 2H 0 0
ナイフ[刃] 1H投 1 0 1 10 0
マレット[打] 1H投 1 +1=1 6 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
ラウンドシールド 8 0 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石 5~6レベル用
妖精使いの宝石 5~6レベル用
宝石ケース+妖精使いの宝石×4 妖精使いの宝石を4つ納められる
背中 ウエポンホルダー 補助動作で2H装備を持ち換えられる
[魔]野伏のセービングマント 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
右手 [魔]能力増強の指輪 器用度
左手 [魔]能力増強の腕輪 知力
[魔]能力増強の指輪 知力(予備)
所持金
22,760 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード
冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、松明×6、火口箱、ロープ10m、ナイフ
よく切れる小型ナイフ (20) × 1 …… いざとなったらナイフ〈ソード/投擲〉Bとして使える
手鏡 (50) × 1
着替えセット (10) × 1 …… 1週間分の着替え
食器セット (12) × 1
使いやすい調理道具セット (50) × 1 …… 調理する時の行為判定+1
ワイン (20) × 1 …… 1瓶
保存食(1週間分) (50) × 2 …… (6日分消費)
救命草 (30) × 3
魔香草 (100) × 5 2消費
ヒーリングポーション (100) × 1
魔香水 (600) × 1
アウェイクポーション (100) × 1
気付け薬 (20) × 1 …… 応急手当判定を[時間/一瞬]で+2で判定できる(接触)
薬師道具セット (200) × 1 …… 薬草での回復の威力表を1d+4で参照する
ペット (100) × 1 …… 呪歌を歌わせられる
明音のフルート (200) × 1 …… 巧奏値-1
バランスのよい小型ハンマー (10) × 1 …… いざとなったらマレット〈メイス/投擲〉Bとして使える
フック (10) × 1
くさび×10 (20) × 1
[魔]月光の魔符+1 (500) × 1
[魔]陽光の魔符+1 (500) × 1
[魔]魔晶石5点 (500) × 6 …… 妖精召喚兼用 3消費
魔香のパイプ (1360) × 1 …… 薬草の回復量+1(自身のみ)
妖精使いの宝石 (100) × 6 …… 3~4レベル用



名誉点
36
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
野伏の**マント0

容姿・経歴・その他メモ

身長
155
体重
ひみつ
緑色
緑色
緑がかった肌色
経歴
物心ついた時には独りだった
故郷の場所を知らない
田舎で育った

ツツジのメリア(短命種) 頭に髪飾りのように、ピンクのツツジの花が咲いている。
「花の命は短し、恋せよ乙女!」が口癖にして、行動指針。
好奇心と冒険心で、育った村を飛び出して来た。
将来のパートナーとなりえる短命種のメリアを探している。

両親(メリア)がメリアの里でない土地に種を埋めたのか、コロロポッカの森から遠くない人間の田舎の村で目覚める。
幸いな事に村の祈祷師が博識だった為、村人に魔物扱いされずに済み、その祈祷師の元で育てられ、薬草の知識や技術を学ぶ。
メリアであり、元々素質もあったのか、妖精と通じる術を身に付け、妖精魔法を使えるようになる。
恐らく故郷はコロロポッカの森と思われるが、両親を探すよりも将来のパートナーを探した方がいいと思い、旅に出ることを選ぶ。
旅先で出会った吟遊詩人に感動して、教えを乞い、歌や演奏と呪歌を学ぶ。

ハーヴェスにて、冒険者ギルド「サイレント・フロウ」に所属。

一般技能:
祈祷師(ウィッチドクター)3レベル
演奏家(ミュージシャン)2レベル
歌手(シンガー)2レベル

出会った人
・デイヴィス…冒険者ギルド「サイレント・フロウ」のマスター。人間、男性。
・プリュネ…冒険者ギルド「サイレント・フロウ」のウェイトレス。ルーンフォーク、女性。
・ザッカラン・グラント…「サイレント・フロウ」所属の冒険者。自称”最強英雄”、周りからは”聞かん坊”と呼ばれる。赤い鎧がトレードマーク。
・”架け橋姫”アイリス・ハーヴェス…ハーヴェス国王の妹。人間、女性。
・”導きの王”ヴァイス・ハーヴェス…ハーヴェスの若き国王。人間、男性。
・エリック・スチュアート…ヴァイス王の側近。人間、男性。
・アルフ・サイアース…レーネ姫の側近。ナイトメア、男性。
・レーネ姫…マーマンの王女。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
7,000 6,000 80 知力
初期作成+成長5回分
生命
知力
精神
知力
1 1,000+400+50 5,050 10 知力
黒梅 ちょこちっぷはるな輪月四季
第1回 保存食×6日分消費、
2 1,000+340 8,445 30 精神
黒梅 ちょこちっぷはるな輪月四季
第2回 魔晶石5点×1消費
3 2,000+50 8,000 50 知力
黒梅 ちょこちっぷはるな輪月四季
第3回
4 2021/12/26 1,900 10,387 50+16 生命
黒梅 ちょこちっぷはるな輪月四季
第4回 魔香草×2、魔晶石5点×2消費
5 5,000+0 黒梅 ちょこちっぷはるな輪月四季
第5回 前金5000G↑
取得総計 16,740 44,082 236 9

収支履歴

(装備)
ソフトレザー ::-150
ラウンドシールド ::-100

(装飾品)
妖精使いの宝石 ::-100*6
宝石ケース ::-100
ウエポンホルダー ::-1000
器用の指輪 ::-500
知力の腕輪 ::-1000
知力の指輪 ::-500

(所持品)
アビスシャード
冒険者セット ::-100*1
よく切れる小型ナイフ ::-20*1
手鏡 ::-50*1
着替えセット ::-10*1
食器セット ::-12*1
使いやすい調理道具セット ::-50*1
ワイン ::-20*1
保存食 ::-50*2
救命草 ::-30*3
魔香草 ::-100*3
ヒーリングポーション ::-100*1
魔香水 ::-600*1
アウェイクポーション ::-100*1
気付け薬 ::-20*1
薬師道具セット ::-200*1
ペット ::-100*1
明音のフルート ::-200*1
バランスのよい小型ハンマー ::-10*1
フック ::-10*1
くさび×10 ::-20*1

(追加・補充)
月光の魔符+1 ::-500*1
陽光の魔符+1 ::-500*1
魔晶石5点 ::-500*3
魔香のパイプ ::-1360*1
妖精使いの宝石 ::-150*6
魔晶石5点 ::-500*3
野伏のセービングマント ::-9000

チャットパレット