ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ターニャ(完成版) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ターニャ(完成版)

プレイヤー:御月

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
踊り子
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
1
11
12
7
9
9
6
5
10
6
成長
14
成長
4
成長
18
成長
7
成長
23
成長
11
器用度
34
敏捷度
24
筋力
36
生命力
24
知力
40
精神力
24
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
6
生命力
4
知力
7
精神力
4
生命抵抗
19
精神抵抗
19
HP
69
MP
69+15=84
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

バトルダンサー
15
プリースト(キルヒア†)
13
エンハンサー
8
セージ
7
アルケミスト
5
マギテック
1
ドルイド
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《武器の達人》
  • 《魔力撃》
  • 《キャパシティ》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 14
アルケミスト技能レベル5 知識 12
魔物知識
14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔神語
リカント語
魔法文明語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 20 20 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 8 8 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル15 36 21 21
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニダイト製のシルバーガイアクリーヴァー 2H 35 -1=20 95 9 +3=27
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル15 36 19
所持金
192,000 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
2800
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B4-3 近所に芸術家が住んでいる
A6-5 血縁者と死別したことがある
C1-4 かつて従者がいた

3-2 身分を隠すため


kill hear ダンサー
薙ぎ払い、マルチアクション、武器習熟S/ウォーハンマー、クリティカルキャスト、武器の達人、魔力撃、頑強 or キャパシティ

武器はマトック⇒ガイアクリーヴァー。ウォーハンマーでポールダンスをイメージ。打撃/斬撃を使いこなせる。
防具はポイントガード⇒ミラージュパッド。
必要筋力が足りない場合は大きな手袋や増強の指輪/腕輪でごまかす。
狩人の目でまもちき成功時に命中に補正を加える。

メイン技能3点伸ばしのせいで経験点が枯渇する。
セージはあくまでも弱点看破自動取得とサブセージ狙いで行く。
ドルイドとマギテックで、補助動作で命中を一気に引き上げることができる。
敏捷をそこまで上げない代わりに、必要なステータスである器用・筋力・知力をガン上げする。
攻撃命中に必要な器用度、ガイクリ装備用の筋力、抵抗突破とまもちき用の知力。
火力全振りの、味方に守ってもらうこと前提の型。

【ヒアデム魔力流転操撃】《剣魔果敢撃》《法剣魔測眼》

敵が複数体いる場合は薙ぎ払いを連発して相手を潰して数を減らす。足さばきがないため、最初のラウンドには魔法が使えないが薙ぎ払うことができる時点で仕事はできてる。
MPがある限りはマルチアクションで自バフかけたり、魔法を使って殴る。バフをかけつつ必殺攻撃でぶん殴ったり、クリキャス取得後は普通に武器で殴りながら魔法攻撃をクリティカルさせるなど、多彩な攻撃を押し付ける。
MPが切れたらバトルマスターで併合した必殺魔力撃を叩き込む。相手は死ぬ。

『危険神キル・ヒアー』
特殊神聖魔法【ウィークポイント】がメインウェポン。この魔法で全体のクリ値を下げて火力貢献する。
【プレコグ】や【インスピレーション】のおかげでいざというときのまもちきを抜けなくはない。
セージは装飾品で魔物知識判定を増強し、【ペネトレイト】でさらに強化し、【プレコグ】で出目の最低保証を行い、【インスピレーション】で一日一回観察・知識判定を自動成功させる。
計算上、「叡智のとんがり帽子」、【ペネトレイト】を組み合わせると、魔物知識の達成値は+4される。
「ラル=ヴェイネ観察鏡」を装備すれば弱点を抜くことも可能になる。
いざというときは「ウィークネスリビーラー」を相手に命中させることで弱点を暴く力技も可能。
特殊神聖魔法【コンプレーション】で約140個の10レベル/ランクまでの真語、操霊、妖精(基本・属性のみ)が使えるようになる。「対象:術者」の【ブリンク】【レデュース・マジック】や、攻撃系の魔法、ほかの仲間が使えないが必要としている魔法をメインで使用する。ほかの味方が使用できるバフなどは、基本的に味方に任せる。
【サモンフェアリーⅤ】により、レベル11の妖精召喚も可能であるため、即席の壁や魔力タンクを産み出せる。


バトルダンサー15、プリースト13、セージ7、エンハンサー8、アルケミスト5、ドルイド1、マギテック1
14、4、18、7、23、6

練技予定
Lv.1[キャッツアイ]、Lv.2[ガゼルフット]、Lv.3[マッスルベアー]、Lv.4[ビートルスキン]、Lv.5[スフィンクスノレッジ]
、Lv.6[デーモンフィンガー]、Lv.7[ジャイアントアーム]、Lv.8[リカバリィ]

賦術予定
Lv.1[ヒールスプレー]、Lv.2[ヴォーパルウェポン]、Lv.3[クリティカルレイ]、Lv.4[バークメイル]、Lv.5[エンサイクロペディア]

◆装備品(予定)
【頭】叡智のとんがり帽子
【顔】狩人の眼 
【耳】ディスプレイサーガジェット
【首】熊の爪
【背中】聖印/携帯神殿
【右手】能力上昇の指輪/腕輪(知力)
【左手】能力上昇の指輪/腕輪(器用)
【腰】アルケミーキット
【足】ディスプレイサーガジェット
【その他】マギスフィア(小)
【その他】ラル=ヴェイネの観察鏡
【その他】操りの腕輪(宿り木の棒杖を装備)

実は元お嬢様。
北の方のいいとこの家系。
本名はタチアナ・チャイム。
ダンサーの知り合いがいた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 350,000 2800 器用×14
敏捷×4
筋力×18
生命×7
知力×23
精神×11
取得総計 165,000 350,000 2,800 77

収支履歴

ガイアクリーヴァー::-88000
+銀製武器SS::-6000
+アビス強化SS①(命中力+1)::-12000
+アビス強化SS②(クリティカル値-1)::-12000
+イグニタイト加工SS::-40000

チャットパレット