7
バルムンク(ウェポンドガストナイト)
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 手にした魔剣による
- 生息地
- 迷宮他
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 9 (16) | 2d+10 | 9 (16) | 5 | 50 | 50 |
特殊能力
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《マルチアクション》
[主]魔法一系統レベル6/魔力8(15)
[宣]薙ぎ払いⅠ
[宣]切り返しⅠ
[宣]魔力撃=+8
[常]包囲攻撃指示:ガスト
自分よりレベルの低い「ガスト」と名の付く魔物が近接攻撃に失敗したとき、次のこの魔物の手番終了時まで対象に回避力「-1」のペナルティ修正を与えます。この効果は最大で「-4」まで累積し、そのキャラクターが回避に失敗した時点で解除されます。
[宣][準]戦力増員:ガスト
どこからともなく、自らの配下となる魔物を呼び出して使役します。自分よりレベルの低い「ガスト」と名の付く任意の魔物を一体呼び出し、自身と同じエリアに出現させます。呼び出すためには「指定した魔物のレベル×3」のMPを消費する必要があり、呼び出した魔物は、同時に2体以上戦場に存在することはできません。呼び出された魔物は、出現したラウンドから行動可能です。
[宣][準]かばう指揮:ガスト
対象一体と、それと同じエリアにいる自分よりレベルの低い「ガスト」と名の付く魔物1体を選びます。選ばれた魔物は次の手番において指定した対象へ《かばうⅠ》を行います。この効果は、選ばれた魔物が《かばうⅠ》を習得していなくても行わせることができます。
[宣]囮攻撃指揮:ガスト
対象一体と、それと同じエリアにいる自分よりレベルの低い「ガスト」と名の付く魔物1体を選びます。選ばれた魔物は次の手番において、指定した対象へ《囮攻撃Ⅰ》を行います。この効果は選ばれた魔物が《囮攻撃Ⅰ》を習得していなくても行わせることができます。
[宣]挑発攻撃指揮:ガスト
対象一体と、それと同じエリアにいる自分よりレベルの低い「ガスト」と名の付く魔物1体を選びます。選ばれた魔物は次の手番において、指定した対象へ《挑発攻撃Ⅰ》を行います。この効果は選ばれた魔物が《挑発攻撃Ⅰ》を習得していなくても行わせることができます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×3
- ~5
- 魔力を帯びた石(250G/金A)
- 6~9
- 高密度の魔石(700G/金A)×2
- 10~
- 高密度の魔石(700G/金A)×4