ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

夜桜 暁 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヨザクラ アカツキ夜桜 暁

プレイヤー:poinu

種族
リカント
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
0
11
7
7
2
7
11
6
7
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
6
成長
0
器用度
13
敏捷度
18
筋力
18
生命力
13
知力
20
精神力
8
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
1
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
40
MP
29
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
0
総計
39,500

技能

グラップラー
9
マギテック
7
レンジャー
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《魔力撃》
  • 《二刀流》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《牙折り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《サバイバビリティ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 7
運動 8
観察 8
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 18 11 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
パンチ 1H拳 0 11 0 12 12
キック 1H# 0 -1=10 5 12 12
投げ 2H 0 11 10 12 12
片手投げの極み 1H 0 11 0 11 -6=6
2式拳銃 1H 10 -2=9 9 10 弾倉は6、弾丸の威力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 18 12
防具 必筋 回避力 防護点 備考
1式対人防魔動機 0 +1 3 魔法ダメージ+2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 13 3
装飾品 効果
組み紐 ある地方で「放浪する者」の意味がある赤色の紐
所持金
??????? G
預金/借金
G

所持品

???????????

名誉点
500
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長168cm
体重57kg

経歴
まだリカントに対する迫害が残っている地域で育ち、両親を迫害の対象として殺されてしまったことで、アルフレイム大陸から逃げ出すことを決意した。
行商人の馬車に忍び込み、着いた先の港で大きな船の倉庫に入り込んで息をひそめていたが、船内でついに見つかってしまった。
見つかった彼女は、またあの大陸に戻されるのか、はたまた処刑されるのかと恐れた。
しかし予想を裏切ることには、その人はこっそり一緒に銀バイする道へ自らを誘い、他の乗組員に見つかれば「ここここ奴はたまたま今あったばかりでつまみ食いとは関係ないぞ!」と自身を身を挺し...身を挺して守ってくれた。
陸につけば、私を数少ない友として召使に駄々を捏ね訴え、父の許しを得て一緒に住むことになった。

時を経て、教育や訓練を共にし、体も健康的に成長した彼女は、その人の修行の旅に同行することとなる。
例えどんなことがあってもあの人の隣を歩もう、決意し旅立つ彼女の瞳には、過去の自身にはなかった光が宿っていた。

特徴
非常に発育が良く、色々と大きいことが最近の悩みの、才もあまり持ち合わせていない普通のリカント。
精神も脆く手先も不器用ではあるが、環境に恵まれ経験は豊富に育つことができた。
何より、あの人の影響である程度真っ直ぐに育つことができた。
だが「売られた喧嘩は買う」主義であり、側近として育てて貰ったにも関わらず問題行動を度々耳にする。
更に無自覚ではあるものの、恋愛対象が「あの人」となっているのは周囲の人間には周知の事実。
果たして、彼女の大恋愛は叶うだろうか...否、自身の気持ちに気づくだろうか?

名前は、ラクシアにおいて遥か東に位置する大陸独自の文字と読みであり、共通語に直すと、アカツキ ヨザクラ、となる。
元の「ヴェスペリア」という名を大陸で約し「明けの暁星」となり、そこから一文字を取って現在の名となる。
彼女は、両親からつけられた名も、あの人達からもらった新たな名も、どちらもお気に入りのようだ。


装備品
装備品備考
2式拳銃鬼の国製のガン、旧型であり「片手で扱え、尚且つ高威力を発揮しやすい銃器」をコンセプトとしたガンであるが、命中精度は非常に悪く有効射程も短い、そして極めつけは大口径化による反動の著しい増加と重量増加だ、正式に採用されたが装備する者は殆ど見られなかった
1式対人防魔動機試作段階の長所を順調に伸ばしつつ、魔法攻撃時に起きるマナの異常放出を抑え順当な進化を果たしている、しかしどうしても異常放出は避けられないようで魔法を受ければマナの流れは指輪使用者にダメージとしてのしかかるようだ
組み紐あまり着飾る事のない彼女が、あの人に勧められめい一杯の背伸びをしたところ、着物の帯に密かに加わることになる

特殊技能

CQCマスタリーLv.3 射程:接触 対象:1体
「2d6+(戦士系技能)+器用ボーナス」で命中判定を行い、判定に勝利すれば相手を転倒状態にすることができる。
行使した場合、攻撃の対象となった場合、1度だけ必ず命中し、精神抵抗も行うことが出来ない。
ダメージは、「威力20+(戦士系技能)+筋力ボーナス」で物理ダメージとなる。
対象はHPに(1点以上)のダメージを受けた場合、対象の精神抵抗と(2d6+冒険者+筋力ボーナス)で達成値の比べあいを行い、達成値が上回った場合、対象は1Rグロッキー状態になる。このグロッキー状態は自動的に回復する。
グロッキー状態では、一切の判定を行えず、防護点を0として扱う
この技能の対象は、2足歩行のキャラクター限定である。
この技能は、通常1H武器を持ち片方の手が空いていないと行使できないが、技能がExの場合2H武器を装備、または両手が塞がっていても行使できる。
この技能で、対象のHPが0点以下となった場合、強制的にHPを0点にし生死判定の結果に関わらず「気絶」として扱う。

喧嘩の極み 効果:常時
荒々しいスタイルの喧嘩を極めた者。根性で無理やり反撃を行う。
同じ乱戦エリア内の何者かにダメージを与えられた場合、対象に「1d6+(戦士系技能)+筋力ボーナス」の物理ダメージを与えることができる。
この技能を行使した場合、自身の手番が回るまで全ての攻撃を避けることができなくなる。

喧嘩の極み・挑発 対象:8m(乱戦エリア内全員) 効果:1R(10秒)
荒々しいスタイルの喧嘩を極めた者。敵に挑発し自身の心理的優位を作る。
主動作で敵を煽り全ての攻撃を自身に集める。
同じ乱戦エリア内にいる者は、精神抵抗判定の達成値を比べあい、抵抗できなかった場合は行使者を攻撃の対象に必ず対象に選ばなければならない

片手掴みの極み 効果:常時
荒々しいスタイルの喧嘩を極めた者が習得できる。
投げを両手ではなく片手で行うことができるが、「威力0」追加ダメージ-6となる

最後の秋(とき) 効果:残りHPが2割以下(切り上げ)の時
追い詰められた者の、限界を超えた一撃。
残りHPが2割以下(切り上げ)の時、近接ダメージを求めた際に追加でもう一度近接ダメージを求めて加えることができる
この効果は1度のみ発動し、再度使用可能にするにはHPを最大まで回復させる必要がある
また、行使した場合、攻撃の対象となった場合、1度だけ必ず命中し、精神抵抗も行うことが出来ない。
この技能の行使条件を満たしたものは、体からまるで闘志を具現化したかのような赤いマナが漏れ出てくる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 39,500 0 500 知力×6
取得総計 39,500 0 500 6

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