ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"幕引きの魔王"ゴエティア(シンセサイズドドレイクデューク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"幕引きの魔王"ゴエティア(シンセサイズドドレイクデューク)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
さまざま
生息地
不明
知名度/弱点値
24/29
弱点
命中力+1 物理ダメージ+2点
先制値
26
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 24 (31) 2d6+23 21 (28) 22 350 1850
翼(翼A) 25 (32) 2d6+29 20 (27) 15 100 72
翼(翼A) 25 (32) 2d6+29 20 (27) 15 100 72
翼(翼B) 25 (32) 2d6+29 20 (27) 15 100 72
翼(翼B) 25 (32) 2d6+29 20 (27) 15 100 72
翼(翼B) 25 (32) 2d6+29 20 (27) 15 100 72
翼(翼B) 25 (32) 2d6+29 20 (27) 15 100 72
部位数
7(本体×1 / 翼A×2 / 翼B×4)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

精神効果無効
飛行

●本体

魔王(ラスボス)権限:十の指輪

本体が行う行為判定の2dの出目が「5」以下であった場合、出目を「5」に変更する事が出来ます。この能力は戦闘中10回まで使用できます。

魔王(ラスボス)権限:奈落の加護

手番開始時に、「射程:接触」で自身が影響を受けている効果を1つ任意に選択し、達成値の比べ合いの必要なくそれを解除する事が出来ます。この能力は連続した手番には使用できません。

魔法の障壁

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「10」点軽減します。
また、ガンによって受ける魔法ダメージは、戦闘中6回まで追加で「10」点軽減されます。
また、生存している「部位:翼」の数*4点、あらゆるダメージを軽減します。

限定3回行動

1ラウンドに3回の主動作を行うことが出来ます。
ただし、その場合の行動は「追憶」「奈落の書"黒の書"」「それら以外の主動作」を1回ずつに限られます。

それら以外の主動作」

詳細
複数宣言=3回
魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。

真語魔法、操霊魔法xレベル/魔力x(x+7)、魔力撃=+xダメージ

詳細
魔力開放

徐々に力が開放され、魔力が上昇していきます。

戦闘ラウンド使用する魔法と魔力魔力撃による追加ダメージ
1ラウンド目>真語魔法、操霊魔法9レベル / 魔力16(23)+16ダメージ
2ラウンド目>真語魔法、操霊魔法11レベル / 魔力18(25)+18ダメージ
3ラウンド目>真語魔法、操霊魔法13レベル / 魔力20(27)+20ダメージ
4ラウンド以降>真語魔法、操霊魔法15レベル / 魔力22(29)+22ダメージ
"深淵の"エンド・オブ・エンド

近接攻撃の命中力判定の2dの出目が「10」以上だった場合、命中力判定に自動成功します。その際に発生させる物理ダメージは「24」点増加します。
近接攻撃が回避された場合、自身のHPに「24」点の確定ダメージを受けます。

燦光の烈線 / 24(31)/

 生命抵抗力 / 半減
「射程/形状:50m/射撃」で、凄まじいエネルギー塊を発射し、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+42」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力はHPが70%以下の時にのみ使用でき、連続した手番には使えません。

追憶」(1ラウンド毎に上から順番に指定されるものを使用)

詳細
追憶:凍り付く視線 / 20(27) / 精神抵抗力 / 消滅

「射程/形状:20m/射撃」で選択可能な対象を1体選択し、3分(18ラウンド)の間、全ての行為判定にー2のペナルティ修正を与えます。

追憶:無限の決闘者

このラウンド中、「3回攻撃(無作為)」を得ます。「マルチアクション」と組み合わせ可能です。

追憶:死の絶叫

既に死亡している自陣営のキャラクターが居る場合、このラウンド中のみ復活し行動を行います。

追憶:雨の弾丸/18(25)/危機感知/半減

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に対して、「2d+12」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。プレイヤーキャラクターのうち1人も判定に成功しなかった場合、ダメージが+20点されます。
この能力は3回使用されます。

追憶:大図書館の亡友

このラウンド中、自身の魔力が+10されます。

追憶:あの日の炎/22(29)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に対して、「24」点の炎属性魔法ダメージを13回与えます。この攻撃による適用ダメージだけ、対象の最大HPが減少します。この追加効果は炎属性です。

奈落の書"黒の書"」

詳細
召喚

戦闘開始時、「ホルグラド(ML_p.204)」3体、「ルンゼマーゼ(ML_p.204)」3体、「ボルグサプレッサー(ML_p.95)」2体を同座標に召喚、「精神効果無効」を付与。

奈落の胎動 / 22(29)/ 生命抵抗力 / 半減

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に対して、「2d+25」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。対象が「分類:魔神」である場合、抵抗力判定は行わずにHPを「2d+25」点回復させます。
抵抗力判定に失敗した場合、10秒(1ラウンド)の間行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。この追加効果は精神効果属性です。

貫く影の手 / 22(29)/ 精神抵抗力 / 消滅

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に対して、「10」点の物理ダメージを10回与えます。
抵抗力判定に失敗した場合、10秒(1ラウンド)の間行える主動作回数が1回減少します。この追加効果は精神効果属性です。

"Lemegeton"/必中

膨大な魔力を暴走させることで"ゲーム"による"ラスボス"としての役割と制御を振り切り、一時的に本来の力を取り戻し、圧倒的な力で周囲を荒廃させます。
この能力は例外的に、自身のHPが70%,30%を以下になったタイミングでそれぞれ1度だけ、自動的に使用されます。
この能力が使用された場合、次の自身の手番において「部位:本体」は行動を行わず、次に「部位:本体」が行動を行うまでの間、抵抗力判定にー4のペナルティ修正を受けます。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に対して、HPに「対象の現在HPの72%」点の確定ダメージを与えます。この能力による適用ダメージが「30」点未満となる場合、適用ダメージは「30」に変更されます。

"幕引き"/ 必中

最期の力を振り絞る事で本来の力を無理やり開放し、この世界の幕引きの立役者(ラスボス)の役割を与えられた者として相応しい最後の攻撃を行います。
この能力は例外的に、自身のHPが0以下となったタイミングで死亡する前に自動的に使用されます。
最も近いプレイヤーキャラクターを「目標」に設定し、「35」点の物理ダメージを72回与えます。
その後、「目標」以外の対象を「射程/形状:100m/射撃」で任意の数だけ指定し、「50」点の呪い属性魔法ダメージを1回ずつ対象を指定しながら7回与えます。
最期に、「6d6+81」点の呪い属性魔法ダメージを「目標」に与えます(このダメージは、残った"十の指輪"の数x5だけ増加します。)。

●翼A

半竜化

「部位:本体」のHPが70%以下となったタイミングで出現し、行動を開始します。それまではあらゆる効果の対象にならず、ダメージを受けません。

自壊の翼

ダメージを受けて10秒(1ラウンド)が経過した場合、「自壊」が使用可能になります。

自壊 / 23(30)/ 精神抵抗力 / 半減

「射程:自身」「対象:全エリア(半径10m)/すべて」に対して、「自身の残りHP+30」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。自身のHPは0になります。

薙ぎ払う黒翼 / 23(30)/

 回避力 / 消滅
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選択し、近接攻撃を行います。
この能力は2つの翼Aが同時に使うことが出来ず、連続した手番には使えません。

焼き尽くす熱線 / 21(28)/

 生命抵抗力 / 半減
「射程/形状:50m/貫通」で、凄まじい熱線を翼から発射し、「2d+22」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力は2つの翼Aが同時に使うことが出来ず、連続した手番には使えません。

●翼B

完全竜化

「部位:本体」のHPが30%以下となったタイミングで出現し、行動を開始します。それまではあらゆる効果の対象にならず、ダメージを受けません。

破壊の翼

ダメージを受けて10秒(1ラウンド)が経過した場合、あらゆる能動的な行為判定に+10のボーナスを受け、与えるあらゆるダメージが+10点されます。

薙ぎ払う黒翼 / 23(30)/

 回避力 / 消滅
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選択し、近接攻撃を行います。
この能力は3つ以上の翼Bが同時に使うことが出来ず、連続した手番には使えません。

焼き尽くす熱線 / 21(28)/

 生命抵抗力 / 半減
「射程/形状:50m/貫通」で、凄まじい熱線を翼から発射し、「2d+22」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力は3つ以上の翼Bが同時に使うことが出来ず、連続した手番には使えません。

戦利品

自動
幕引きの魔王の指輪(72000G/白黒金/SS)
自動
エンド・オブ・エンド(売却不可/なし)
2~8
淡く光る翼片(666G/赤A)
9~12
破壊の翼片(6666G/赤S)
13~
魔王の黒翼(66666G/赤SS)

解説

この魔物は剣のかけら72個で強化されています(数値に例外あり)。
魔剣"エンド・オブ・エンド"を始めとした多くの伝承や伝説に語り継がれる、"大破局"においてドーデン地方を壊滅させた "幕引きの魔王"その人です。非常に享楽的な性格をしていますが、その人望の下多くの部下を従えています。
新見凛,新見桜の偶然の介入によってラクシアの世界に侵食した"ゲーム"において、奈落の書"黒の書"を所持し、強大な魔神"奈落神"を召喚し、世界を破壊する名実上の魔王(ラスボス)としての役割を与えられています。そのため、本来の強大過ぎる力は"ゲーム"に調整され、新見凛たち「プレイヤー」あるいは「主人公」が立ち向かうのに相応しい実力になっています。
"ゲーム"の世界が消滅する事を確信しており、せめて最後に自身に与えられた"ラスボス"としての役割を楽しみ、真のラスボスである"奈落神"の手を借りることなく世界を滅ぼす事でこの世界の"ラスボス"となるために、世界を破壊しようとしています。
この魔物を倒した場合、「真の主人公(250点)」の名誉点を獲得します。


"奈落の書"がラクシアに出現した当初、アタシはその力への興味から、部下(ダンタリオンやウァサゴとか)に命令してそれを集めさせてた。最近暇だったし、全部集めれば"奈落神"とやらを使役できるなんて面白そうじゃん?

最初はすぐに集まるかと思ってたんだけど、そう簡単には行かなかった。お前らが次々に部下を倒して"奈落の書"をくっつけてくからな。ウァサゴが死んだって聞いたときは流石に驚いたよ。久々に心の底から面白いと思った。

...と同時になんか怪しいとも思ったんだよな。順調すぎないか?ってさ。で、手元にある黒の書をよ~く調べるとマズい事に気づく訳だ。"ゲーム"、"別世界"、"役割"。最初は信じられなかったけど、アインがボスとしての役割を果たして死んだのを知って確信した。アタシは魔王(ラスボス)としての役割を持ってて、最後に主人公(お前ら)と戦う。それで、勝っても負けても"ゲーム"に関わったアタシ達は全員消えるんだって。

もちろんアタシだって可能な限り消えないための努力はしたよ?もっとこの世界で面白いことをしたいしな。アインがああなったから嫌な予感はしてたけど、何をやってもストーリーは順調に終わりへ向けて進むだけで無駄だった。ダンタリオンはいう事を聞かない、"奈落の書"は破壊出来ない、そして自分の身体もいう事を聞かない。今や自分の意思とは関係なくここに立ってる始末だよ。

何をやっても無駄で、アタシは消えるしかない。じゃあ最後に出来る楽しい事ってなんだろう?
そう、魔王(ラスボス)としての役割を楽しめばいい。"ゲーム"に関わった領域だけではあるけど、世界を滅ぼす役割なんてそうそう貰えるものじゃないじゃん?
奈落の書から読みとれる限り、真のラスボスは「奈落神」でアタシが前座に過ぎないっぽいのが一等ムカつくところではあるけど、それならアタシが全てを滅ぼせばいい。そうすればラスボスの役割は私の物だ。どうせ消えるんだ、最後まで演じ切って楽しんでやる。世界の破壊者として。世界の終焉の立役者として。このクソみたいな"ゲーム"の世界を。

 舞台は整った。この世界最後の戦いを始めよう。
役割を演じよう。サイコロを転がそう。そして、楽しもう。
来いよ主人公(お前ら)。アタシが、魔王(ラスボス)だ。

製作者:あべし

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