ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコーピオンマーシャル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

スコーピオンマーシャル

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
18/23
弱点
物理ダメージ+2
先制値
20
移動速度
20(多足)/
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 16 (23) 2d+13 16 (23) 13 92 78
金剛鋏(ハサミ) 17 (24) 2d+17 14 (21) 11 68 40
金剛鋏(ハサミ) 17 (24) 2d+17 14 (21) 11 68 40
尻尾(下半身) 17 (24) 2d+12 12 (19) 14 86 44
部位数
4上半身ハサミ×2下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[主]魔動機術12レベル/魔力15(22)
[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》
《鷹の目》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]銃撃/15(22)/回避力/消滅
[主][主]鋏に隠れる

[部位:上半身]の防護点を+8点します。
代償として[▶銃撃]の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。

●ハサミ

[主]双鋏乱舞/16(23)/回避力/消滅

左右のハサミを振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクターすべてに「2d+24」点の物理ダメージを与えて転倒させます。

[常]痛恨撃

ダメージ決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点に+13点されます。

●下半身

▽猛毒/17(24)/生命抵抗力/半減
尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「16」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

[常]恋撃阻害=+2・なし

大きさが攻撃の妨げになります。
[部位:上半身]は近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

▽棒立ち
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:はさみ]の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
極上のサソリの殻(1000G/赤S)
2~7
なし
8~11
毒針と猛毒袋(1200G/赤S)
12~
致死性の毒針と猛毒袋(4000G/赤S)

解説

スコーピオンジェネラル数体を纏める一族の長的な立場を務める存在です。

製作者:諱

チャットパレット