まだ名も無き神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 全ての言語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭突き(頭部) | 25 (32) | 2d6+18 | 24 (31) | 19 | 177 | 144 |
掌(右半身) | 26 (33) | 2d6+22 | 25 (32) | 19 | 203 | 100 |
拳(左半身) | 28 (35) | 2d6+20 | 23 (30) | 19 | 203 | 95 |
蹴り(下半身) | 28 (35) | 2d6+17 | 23 (30) | 22 | 303 | 95 |
- 部位数
- 4(頭部、右半身、左半身、下半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○閲覧制限
神以外は、神の能力を知ることはできません。このエネミーは例外的に、魔物知識判定に成功してもその能力の全容を知ることはできません。ここに描かれている能力は、このエネミーのすべての能力ではありません。
○神威の雷撃/必中
このキャラクターに敵対している全ての人族及び蛮族は、手番終了時に「2d+15」点の雷属性魔法ダメージを受けます。
この効果を受けるのは、効果発動時点で"まだ名も無き神"に視認されている対象のみです。
○巨躯
このキャラクターは、何らかの能力や効果で飛行していないキャラクターからの攻撃を受ける場合、それにより発生したダメージを半減します。
○土に弱い
○神を超える
このエネミーから得られる経験点は2倍になります
●頭部
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○対魔装甲
[部位:頭部]は、魔法ダメージに対しても防護点が有効です。ただし、「呪い」「毒」「病気」属性は通常通りダメージを受けます。
≫神躯の魔力
10秒の間、威力表を参照する魔法を行使した場合、その威力を「20」高いものとして行使できます。この能力を使用する場合、MPを10点消費します。
●右半身
○繰り出す雷撃
この部位での攻撃は、「射程/形状:2(30m)/起点指定」として実行できます。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった時、打撃点を更に+20点します。
☑髮キ髮イ縺ョ荳?謦
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●左半身
○複数回宣言=2回
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、攻撃を行います。
●下半身
○閹昴r縺、縺
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○二刀流+双撃
両脚を使って、2回の攻撃を行うことが出来ます。
☑牽制攻撃Ⅲ
命中力を+3します。攻撃一回に有効です。
戦利品
- 自動
- 神の心(取引不可)
解説
巨大な機械人形のような見た目の"人造の神"。
遥か昔、とある村でひそかに創られた小さな神の伝承をもとに作られた。