ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’原初の涅’’ノワール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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’’原初の涅’’ノワール

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
すべて
生息地
無限迷宮
知名度/弱点値
22/29
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
30
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳&蹴り 27 (34) 2d+24 26 (33) 23 399 299

特殊能力

[常]始祖の威光

 冒険者レベル10以下、または魔物レベル10以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。また、『守りの剣』の影響を受けません。

[常]クリュー氏族の始祖

 自身はクリュー氏族に属するノワールの一族の始祖です。「[常]純エネルギー吸収」「[常]精神効果無効」「[常]通常武器無効」「[常]再生=21点」を所持しています。

[常]剣の罰

 第一の剣に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、もしくは、いずれかの手に持っているキャラクターは、自身に物理ダメージ、魔法ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなくMPに与えることを選択できます。

[常]吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番終了時に「17」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生=26点」を失います。

[常]血流操作/27(34)/生命抵抗力/半減

 自身が近接攻撃にて対象に適応ダメージを与えた場合、対象の血流を乱すことができます。対象は「2d+5」点の魔法ダメージを受けます。更に、10秒(1ラウンド)の間、行動判定と生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は4回まで累積します。4回累積した場合、対象は効果期間中、あらゆる行動と移動が行えなくなります。

[常]吸血鬼

 自身と同じ乱戦エリア内で近接攻撃が命中したとき、この特殊能力か「[常]血流操作」を選択します。対象に噛みついたことになり、対象に与える物理ダメージに+10のボーナス修正を得て、適応ダメージと同じだけ自身のHPが即座に回復します。この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-20のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に「穢れ」が5点上昇し、ブラットサッカーとして動き出します。

[常]魔法ダメージ軽減=10点
[常]2回行動
[常]複数宣言=3回
[常]飛行Ⅱ
[常]魔法適正=すべて
[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法(ツァイデス)15レベル/魔力26(33)
[主]4回攻撃(自在)
[補]視線/27(34)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:50m/起点指定」で、任意のキャラクター1体を睨み付けます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、全身が麻痺し、全ての補助動作と宣言特技の宣言が行えなくなります。達成値30以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて、1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します(具体的な行動はGMが決定します)。この効果は精神効果属性として扱います。この能力はラウンド毎、この魔物の手番開始時に2回まで使えます。

[補]瞬間移動

 自らを中心として10m以内の任意の場所に遮蔽などを無視して転移します。この能力を使用すると、MPを「10」点消費します。この能力は1ラウンドに2回まで使用できます。

[常]靄化

 MPが0になる前にHPが0以下になった場合、生死判定なしに靄になって逃走します。靄になった場合には、いかなる方法を用いても、ダメージや悪影響を与えることはできません。靄はやがて薄れて見えなくなってしまいます。その後、神殿など自身の定めた聖地で蘇ります。MPが0になってしまった場合、靄となることはできず、HPが0以下になればその場に実体化したまま倒れます。この状態のまま第一の剣ルミエルの力が及んでいる神聖な場所に安置しておけば、MPが回復することがなく、復活しません。戦闘開始時の魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合、「[常]剣の罰」の効果によってMPをダメージで減少させることはできません。

戦利品

自動
剣のかけら×21
自動
おしゃれな服(10,000G/白SS)
2~8
なし
9~12
不死者の外装(10,000G/白SS)
13~
涅の紋章の飾り(44,000G/金白SS)
製作者:yuirin

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