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シンカーハウス
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 8
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
錐 | 12 (19) | 2d6+7 | 3 (10) | 7 | 70 | ― |
特殊能力
[常]擬態/18/危険感知/消滅
部屋に擬態します。擬態中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできません。擬態中のこの魔物の「中」へ、キャラクターが入ろうとした場合、目標値18の危険感知判定を行い、失敗したら不意打ちを受けます。行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。
「センス・マジック」などには反応しません。
[常]擬態の力
擬態中はあらゆるダメージを受けません。
[主]三本の錐
自身の中にいる任意のキャラクター3体までに、1回ずつ攻撃します。
[補]部屋回転
部屋を回転させます。中にいるキャラクターは5mを即座に落下したものとして扱い、落下ダメージを受け、転倒します。飛行しているキャラクターはこの効果を受けません。
この能力は1ラウンドに1回しか行えず、連続した手番には使えません。
[補]床変化
床を次のいずれかの状態に変化させます。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
軟化:床に立っているキャラクターは、回避力判定に₋2のペナルティ修正を受けます。
高温化/10(17)/精神抵抗/半減:床に接しているキャラクターは「2d6+2」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。
氷結化:床に立っているキャラクターは、命中力判定に₋2のペナルティ修正を受けます。さらに手番の終了時に「冒険者レベル+敏捷ボーナス」を基準値に、目標値14の判定を行い、失敗すると転倒します。
戦利品
- 2-6
- なし
- 7-10
- 上質な魔材 500G
- 11-
- 高級な魔材 3600G