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【GM用】(ミツハ)
分類:神族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 破魔属性+10
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガン(胴体) | ― | - | ― | 15 | 1500 | 200 |
特殊能力
○精神効果無効
●ミツハ固有
○絶対命中:自身が行う、生死判定を除く能動的な行為判定は自動成功します。
○無才の呪い:冒険者技能を習得できません。Aテーブル技能と同等の経験点を消費することで、魔物レベルの上昇が可能です。
○不治の呪い:
グランドキャンペーンを通じて、通常の手段ではHPが回復しません。〈出血〉に関わる効果で回復効果を得るか、
1日1回、生物からの吸血行為を行うことで、HPを最大10点まで吸収し、回復します。
(吸血された対象は、シナリオ中最大HPがその値だけ減少します。)
吸血行為を行わずに1週間経過した場合、1日ごとにHPが10点ずつ減少していき、敵味方の識別が行えず、「知能:低い」として扱います。
○不殺の呪い:
自らの手で生命殺傷を行えません。
戦闘・非戦闘に関わらず、自身の主動作・補助動作を用いたあらゆる行動で、
自身は相手のHPにダメージを与えることはできず、
生死判定を引き起こしたり、死亡させるような効果は適用されません。
▶血の穢れ:
威力「自身の穢れ点*10」の近接・遠隔武器、または射程10m、装填数2の射撃武器として使用可能です。
ガンを除き、この武器で命中した対象に〈出血:1〉を与えます。
武器カテゴリは、主動作を行う前であれば補助動作で変更可能です。
≫ブラッドシェード・バレット:範囲「3m/5」で、命中時〈出血:2〉を与える弾丸を生成。【MP5】
≫インピュリティ・バレット:命中時、〈黄泉還り:1〉を付与する弾丸を生成【MP10】
≫ピュリフィケーション・バレット:範囲「3m/5」で、命中時、〈黄泉還り〉を解除し、3ラウンドの間〈黄泉還り〉を受けなくなる弾丸を生成【MP10】
△≫蠱惑:対象1体(全)を選択し、ラウンド中、敵対陣営から可能な限り狙われる。自身を攻撃できる状況に関わらず自身を含めない攻撃は、全て自動失敗する。(この効果は自身が視認・認識できない対象であっても選択可能です。)
▶神敵:戦闘中、〈弱点:破魔属性+3〉を付与。累積可【HP20】
▶穢業償却:対象は手番開始時まで〈出血〉が減少・消滅しない。〈出血:1〉付与【HP20】
▶穢浄眼:対象の持つ〈黄泉還り〉の強度を±1する。シナリオ1【HPMP20】
≫破魔無効:次の手番の開始時まで、「破魔属性」ダメージとその効果を受けない。シナリオ1【MP20】
○穢悪耐性:自身と対象の〈黄泉還り〉の合計強度分、対象から受ける確定ダメージを減少
▼インバーション:「破魔属性」によるダメージを受けた時、その確定ダメージ分相手に破魔属性魔法ダメージを与える。シナリオ1
▼肩代わり:戦場にいる〈出血〉を持たない対象が受けるダメージを自身が代わりに受ける。その対象は〈出血:5〉を受ける。肩代わりする相手の位置関係は問わない。
▼犠牲:接触範囲内にいる全てのキャラクターが受ける攻撃を、自身が代わりに受けられる。複数対象の場合、その全てのダメージを肩代わり可能。
●百鬼吸血技
○黄泉送り:戦場にいる敵対キャラクターは戦闘開始時に〈出血:1〉付与、手番終了時に行為判定を行う。特定条件で再判定。分類無視、出血下限:1。
≫血の舞踏:自身を除く全てのキャラクターに〈出血:1〉付与。ラウンド1
💭瀉血:手番中、自身が行う攻撃に〈出血:1〉付与。
≫促進:対象は行為判定を行う。特定条件で追加判定。ラウンド1
≫魂の出血:武器攻撃でダメージを与える代わりに〈出血:5〉付与。出血下限:3
≫精気吸魂:戦場の〈出血〉の合計強度分HP回復、半分(端数切り上げ)MP回復。ラウンド1
○誘蛾灯:手番終了時、自身の乱戦エリアor乱戦エリア外の全キャラクターが〈出血〉を持っていたら、その最低強度分どちらか全員が強制移動する。
●第二特殊神聖魔法
△≫伝承:血潮に潜むもの:即座に後方5m制限移動する。【HPMP5】
△▶伝承:血の大河:全てのキャラクターの全ての攻撃に〈出血:1〉付与。戦闘中【MP20】
△▶伝承:隠れ欺くもの:すべての弱点を失い、弱点を付与されない。永続的に最大MP10支払うことで、戦闘中神の力の行使で存在を察知されない。【最大MP10】
≫神話実現:誕生の黒血:任意の対象全ての〈出血〉の強度分HPを減少させる。戦闘中、自身のHPが0以下になったら、生死判定の前に減少した値だけその分回復する。【MP10】
▶神話実現:黄泉誘いし双子:〈黄泉還り〉の効果を受けない対象であってもペナルティを適用させる。抵抗/短縮
戦場全て 60秒【最大MP20】
▶神話実現:神殺しの系譜:敵対陣営全員が受ける〈出血〉によるダメージが「破魔属性」を持つ。必中【MP35↑,全MP消費】
▶神話実現:血を分かつ者:眷属として蘇生させる。【永続最大HP50】
●黄泉の国限定
○呪いの克服:「○○の呪い」の能力を失います。
▶魔動機術15レベル/魔力20
▶神聖魔法15レベル/魔力20
○魔法適正:拡大すべて、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、ダブルキャスト
○神の眷属:全ての眷属のHP +100、MP +50、与える物理・魔法ダメージ+10、手動作+1
解説
ミツハと名乗る謎多き少女。タミール山脈の禁域内に潜み、何かの目的のために暗躍を続けている。
蛮魔軍から執拗に狙われており、同じ場所にはあまり長居せず、常に放浪している。