ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【GM用】(ミツハ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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【GM用】(ミツハ)

分類:神族
Mel
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
生息地
知名度/弱点値
20/26
弱点
破魔属性+10
先制値
27
移動速度
30
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガン(胴体) - 15 1500 200

特殊能力

精神効果無効

●ミツハ固有

絶対命中:自身が行う、生死判定を除く能動的な行為判定は自動成功します。
無才の呪い:冒険者技能を習得できません。Aテーブル技能と同等の経験点を消費することで、魔物レベルの上昇が可能です。
不治の呪い:

 グランドキャンペーンを通じて、通常の手段ではHPが回復しません。〈出血〉に関わる効果で回復効果を得るか、
 1日1回、生物からの吸血行為を行うことで、HPを最大10点まで吸収し、回復します。
 (吸血された対象は、シナリオ中最大HPがその値だけ減少します。)
 吸血行為を行わずに1週間経過した場合、1日ごとにHPが10点ずつ減少していき、敵味方の識別が行えず、「知能:低い」として扱います。

不殺の呪い:

 自らの手で生命殺傷を行えません。
 戦闘・非戦闘に関わらず、自身の主動作・補助動作を用いたあらゆる行動で、
 自身は相手のHPにダメージを与えることはできず、
 生死判定を引き起こしたり、死亡させるような効果は適用されません。

血の穢れ:

 威力「自身の穢れ点*10」の近接・遠隔武器、または射程10m、装填数2の射撃武器として使用可能です。
 ガンを除き、この武器で命中した対象に〈出血:1〉を与えます。
 武器カテゴリは、主動作を行う前であれば補助動作で変更可能です。

ブラッドシェード・バレット:範囲「3m/5」で、命中時〈出血:2〉を与える弾丸を生成。【MP5】
インピュリティ・バレット:命中時、〈黄泉還り:1〉を付与する弾丸を生成【MP10】
ピュリフィケーション・バレット:範囲「3m/5」で、命中時、〈黄泉還り〉を解除し、3ラウンドの間〈黄泉還り〉を受けなくなる弾丸を生成【MP10】
蠱惑:対象1体(全)を選択し、ラウンド中、敵対陣営から可能な限り狙われる。自身を攻撃できる状況に関わらず自身を含めない攻撃は、全て自動失敗する。(この効果は自身が視認・認識できない対象であっても選択可能です。)
神敵:戦闘中、〈弱点:破魔属性+3〉を付与。累積可【HP20】
穢業償却:対象は手番開始時まで〈出血〉が減少・消滅しない。〈出血:1〉付与【HP20】
穢浄眼:対象の持つ〈黄泉還り〉の強度を±1する。シナリオ1【HPMP20】
破魔無効:次の手番の開始時まで、「破魔属性」ダメージとその効果を受けない。シナリオ1【MP20】
穢悪耐性:自身と対象の〈黄泉還り〉の合計強度分、対象から受ける確定ダメージを減少

▼インバーション:「破魔属性」によるダメージを受けた時、その確定ダメージ分相手に破魔属性魔法ダメージを与える。シナリオ1
▼肩代わり:戦場にいる〈出血〉を持たない対象が受けるダメージを自身が代わりに受ける。その対象は〈出血:5〉を受ける。肩代わりする相手の位置関係は問わない。
▼犠牲:接触範囲内にいる全てのキャラクターが受ける攻撃を、自身が代わりに受けられる。複数対象の場合、その全てのダメージを肩代わり可能。

●百鬼吸血技

黄泉送り:戦場にいる敵対キャラクターは戦闘開始時に〈出血:1〉付与、手番終了時に行為判定を行う。特定条件で再判定。分類無視、出血下限:1。
血の舞踏:自身を除く全てのキャラクターに〈出血:1〉付与。ラウンド1

💭瀉血:手番中、自身が行う攻撃に〈出血:1〉付与。

促進:対象は行為判定を行う。特定条件で追加判定。ラウンド1
魂の出血:武器攻撃でダメージを与える代わりに〈出血:5〉付与。出血下限:3
精気吸魂:戦場の〈出血〉の合計強度分HP回復、半分(端数切り上げ)MP回復。ラウンド1
誘蛾灯:手番終了時、自身の乱戦エリアor乱戦エリア外の全キャラクターが〈出血〉を持っていたら、その最低強度分どちらか全員が強制移動する。

●第二特殊神聖魔法

伝承:血潮に潜むもの:即座に後方5m制限移動する。【HPMP5】
伝承:血の大河:全てのキャラクターの全ての攻撃に〈出血:1〉付与。戦闘中【MP20】
伝承:隠れ欺くもの:すべての弱点を失い、弱点を付与されない。永続的に最大MP10支払うことで、戦闘中神の力の行使で存在を察知されない。【最大MP10】
神話実現:誕生の黒血:任意の対象全ての〈出血〉の強度分HPを減少させる。戦闘中、自身のHPが0以下になったら、生死判定の前に減少した値だけその分回復する。【MP10】
神話実現:黄泉誘いし双子:〈黄泉還り〉の効果を受けない対象であってもペナルティを適用させる。抵抗/短縮

 戦場全て 60秒【最大MP20】

神話実現:神殺しの系譜:敵対陣営全員が受ける〈出血〉によるダメージが「破魔属性」を持つ。必中【MP35↑,全MP消費】
神話実現:血を分かつ者:眷属として蘇生させる。【永続最大HP50】

●黄泉の国限定

呪いの克服:「の呪い」の能力を失います。
魔動機術15レベル/魔力20
神聖魔法15レベル/魔力20
魔法適正:拡大すべて、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、ダブルキャスト
神の眷属:全ての眷属のHP +100、MP +50、与える物理・魔法ダメージ+10、手動作+1

解説

ミツハと名乗る謎多き少女。タミール山脈の禁域内に潜み、何かの目的のために暗躍を続けている。
蛮魔軍から執拗に狙われており、同じ場所にはあまり長居せず、常に放浪している。

製作者:Mel

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