ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

水無瀬 藍(レベル5) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

滝の里の離反者(フォール・セプレイション)水無瀬 藍(レベル5)

プレイヤー:カナメ

ボクを甘く見ると痛い目見るよ?

種族
エルフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
ランク
穢れ
0
12
5
9
10
9
3
9
11
7
成長
3
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
3
器用度
25
敏捷度
22
筋力
8
生命力
14
知力
20
精神力
19
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29
MP
31
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,000
残り
5,570
総計
18,570

技能

フェンサー
5
コンジャラー
2
フェアリーテイマー
2
スカウト
2
セージ
2
レンジャー
1

一般技能

忍者
5
料理人
2
ソードダンス
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 6
観察 5
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 4
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
魔法文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 4 9 -1 6
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファストスパイク 1H投 1 +1=10 6 10-1 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 4 9
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
バックラー 1 1 0
プロテクション 1
合計: すべて 11 3
装飾品 専用 効果
発動体 コンジャとソーサラー用
宝石ケース
天然石の耳飾り(アクアマリン) 貰い物
幸運のお守り
右手 能力増強の指輪(器用)
左手 能力増強の腕輪(敏捷)
ブレードスカート 4580
能力増強の指輪(知力)
所持金
12,805 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

天然石の耳飾り(アクアマリン)1つ
リュミエから貰った
ウーパールーパー(小)
カイネから貰った

名誉点
151
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿
身長
ひくめ
体重
かるめ
白髪に青のグラデーション
普通
一人称
ボク、私
二人称
君、○○さん
服装
忍者

【レベル4】
フェアリーテイマーの技術をキキョウから教わった。これで私にどういった変化が出るか分からないが、ひとまずは生存力がー…あっこらそこの妖精髪の毛を引っ張るんじゃあない!

【レベル5】
これからも敵が強くなることだろう。聖全力を上げるという意味でも得意としていたフェンサーの研鑽に励んだ。私は打たれ弱いからな…

大惨事表

【設定】
私は裏の世界の住人だった。それはしょうがない。そういう生まれの者だったのだから。
父は偉大な人で私に色んな事を教えてくれた。私が里の生贄に選ばれるその日も最後まで抗議してくれたのは父だった。
父は全て裏切ってまで私を助けてくれた。私をそのまま生贄なんかにせず、すべてを捨てて私を救ってくれたんだ。
でも、そんな父は追手にやられてしまった。なのに、最後まで私の事を気にしてくれた。私を、一人の少女として過ごして欲しいと願いを込め、逝ってしまった。

暗殺者はダメだ。裏の住人のままではいつかバレてしまう。冒険者になろう。
みんなに愛される性格になろう。そうすれば困難に向き合った時、助けがくるかもしれない。
姿もお洒落なものにしよう。よくわからないが、忍び装束のままではだめだ。
元の青髪を脱色させ、性格も変えて、生まれ変わって見せる。父の分まで”ボク”は生きねばならない。


「ボクは水無瀬 藍だよ。こう見えてサポートは得意なんだ。女の子だからって甘く見ないでよね」

「このくらい余裕余裕。大船に乗ったつもりでいてよね」



モデル カイヤナイト(藍晶石-らんしょうせき)
石言葉:心の呪縛を解き放つ


経歴部分のみアウトロープロファイルに沿って作成
【生まれた環境】
エルフ4.3 滝の裏
滝の裏でひっそりと作られた場所で育った。自然の穴倉かもしれないし、魔道機施設かもしれない。

【幼少期の経験:密偵系】
エルフ1.5 闇の住人
暗がりを生きてきた。我々ようなエルフを蔑む人も、たくさん見て来た。

【一回目のハプニング】
ハプニング2→事故や悲劇4.3
自分のせいで誰かを傷つけた

【少年期の経験】
少年期の経験表1.3 冒険者の基本を知る
扉の向こうの音を聞き、不意な戦闘を避け、隠されたものを見つけ出す。迷宮で先頭に立つ戦士には必要不可欠な能力なのだ

【2回目のハプニング】
ハプニング1→事故や悲劇5.3→家族を失った1→父親

【青年期の経験】
強襲兵、偵察兵(戦闘タイプ)1→鋭い観察眼
君の観察眼は鋭く、多くの物を見抜く。それは戦いにおいても役立つものだ。

【3回目のハプニング】
ハプニング1→事故や悲劇3.3
生贄にされた

【冒険に出た理由】
冒険に出た理由→3.2
身分を隠すため


履歴

DiceBot : #1 ((2D6)+(2D6)+(1D6)+(2D6)+(2D6)+(2D6)) → (9[6,3])+(4[3,1])+(6[6])+(9[3,6])+(5[2,3])+(3[1,2]) → 36
#2 ((2D6)+(2D6)+(1D6)+(2D6)+(2D6)+(2D6)) → (10[5,5])+(9[3,6])+(3[3])+(9[3,6])+(11[6,5])+(7[1,6]) → 49★
#3 ((2D6)+(2D6)+(1D6)+(2D6)+(2D6)+(2D6)) → (7[4,3])+(5[4,1])+(2[2])+(9[5,4])+(7[3,4])+(5[2,3]) → 35

初期作成分
SwordWorld2.5 : #1 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)
#2 [1,6]->(器用度 or 精神力)

GM経験点分
SwordWorld2.5 : [4,6]->(生命力 or 精神力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 器用×1
精神×1
12/29 勇気を握りしめてオリジナル報酬 3,000 2,000 20 精神
1 2023/01/05 一話「はじまりは煮付けから」メイン 1,600+50 1,500+940 15 敏捷
ゆずぼ キキョウリュミエ
キャンペーンシナリオ「アルフレイム大陸縦断 グルメ旅!」
2 一話「はじまりは煮付けから」サブ 500 1,500 0 器用
ゆずぼ キキョウリュミエ
キャンペーンシナリオ「アルフレイム大陸縦断 グルメ旅!」
3 2023/01/30 2話『事件は湯けむりとともに』メイン 2,170+100 1,600+1,000 22 精神
ゆずぼ キキョウリュミエゴシック
4 2話『事件は湯けむりとともに』サブ 500 1,500+1,000 10 器用
ゆずぼ キキョウリュミエゴシック
5 2023/04/11 3【迷宮を彷徨いしもの】 1,000 2,500+500 19 ゆずぼ キキョウリュミエゴシック
依頼達成分
6 3【迷宮を彷徨いしもの】 1,000 2,500 10 ゆずぼ キキョウリュミエゴシック
7 3【迷宮を彷徨いしもの】 2,000+150 3,257 15 ゆずぼ キキョウリュミエゴシック
8 3【迷宮を彷徨いしもの】 1,000 2,500 10 ゆずぼ キキョウリュミエゴシック
取得総計 18,570 24,797 151 7

収支履歴

★基本セット
冒険者セット::-100
保存食(一週間)::-50
着替えセット ::-10
下着::-3*7
普段着ズボン::-6*7
普段着スカート::-7*7
スカウトツール::-100


★装備
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
ファストスパイク::-820


★装飾品
発動体::-200
幸運のお守り::-2000
能力増強の指輪(器用)::-500
宝石ケース::-100
→妖精使いの宝石::-300
能力増強の腕輪(敏捷)::-1000
ブレードスカート::-4580



★消耗品
ヒーリングポーション::-100*2
救命草::-30*9
魔香草::-100*10
アウェイクポーション::-100*2
ぬいぐるみという名の式神(小)::-30*5
シマエナガぬいぐるみ(中)::-50
パンダぬいぐるみ(中)::-50
さめのぬいぐるみ(中)::-50
雪兎のぬいぐるみ(大)::-75
ウーパールーパー(小)

ゴシックちゃんから借りたやつ(返却済)::-500+500

チャットパレット