ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュゼル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュゼル

プレイヤー:ざると

種族
シャドウ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
剣士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
17
7
3
6
4
6
5
7
8
成長
1
成長
4
成長
1
成長
0
成長
0
成長
4
器用度
24
敏捷度
25
筋力
14
生命力
12
知力
10
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6+4=10
HP
24
MP
27
冒険者レベル
4

経験点

使用
13,000
残り
100
総計
13,100

技能

フェンサー
4
ドルイド
4
スカウト
4

一般技能

スカラー(学生/学者)
1
ソルジャー(兵士)
2
ウッドクラフトマン(木工職人)
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル4 7 8 -1 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]クォータースタッフ 2H 4 +1=9 14 12-1 6 真語・操霊・深智・森羅魔法行使可
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル4 7 8
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
クォータースタッフ 4 0 1 武器カテゴリ《スタッフ》
合計: すべて 8 5
装飾品 専用 効果
背中 ロングマント(フード付き)
ベルト(良デザイン)
ロングブーツ
所持金
360 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

■武具

クォータースタッフ(宿り木の棒杖加工)
ソフトレザー

■魔法媒体(装飾品含む)

■技能補助系

スカウト用ツール

■一般装備品・消耗品

〇冒険者セット

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)

〇袋類

〇キャンプ用品

〇照明器具

〇冒険用道具

〇衣類

着替えセット×07日分

〇荷役用動物

〇その他

■生活費・宿泊費など

〇生活費

〇宿泊費

〇食事

保存食×07日分

〇嗜好品

〇移動費用

■薬草・修理具

〇薬草

救命草×10
魔香草×10

〇ポーション

ヒーリングポーション×05
アウェイクポーション×05

〇薬品

〇修理具

■冒険者技能用アイテム

〇冒険者技能用アイテム

マナチャージクリスタル(5点)
受益者のシンボル(シュゼル作)

〇特殊楽器

■ゴーレム作成・強化アイテム

■魔神召喚・召喚供物

■騎獣携行・再生・武装アイテム

■冒険道具類

〇非消耗品

〇消耗品

■装飾品

〇頭

〇顔

〇耳

〇首

〇背中

ロングマント(フード付き)

〇手

〇腰

ベルト(良デザイン)

〇足

ロングブーツ

〇任意

〇その他限定

名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

冒険者を目指すまで

シュゼルは物心がついた時はハールーン魔術研究王国とアヴァルフ妖精王国連邦との国境付近の集落に住んでいた。
子供のいないレプラカーン夫婦に捨てられていた所を拾われ、実の子供のように可愛がられながらすくすくと成長していった。
彼の出自は不透明だったが、親を始め集落の皆はとても優しくシュゼルは一切気にする事は無かった。

ある日、少年のシュゼルは不思議な夢を見る。
今よりも成長した自分が、見たことも無い人達と共に旅路を行く夢だ。
夢の内容自体は毎回違ったが、同伴する顔ぶれは殆ど変化することが無かった。
親に相談してみると、冒険者になりたい願望が夢として現れたのではないかと初めは言っていたものの。
事細かに内容を覚えていたり、一部シュゼルの知る筈の無い立地の話を聞いて心当たりが浮かんだりした親は彼が見ている物が予知夢ではないかと結論付けた。
その話をシュゼルは、いつか夢に見た場所を実際に巡ってみたい。夢に見た人たちと会ってみたいと思うようになる。
シュゼルは、冒険者となる事を己の将来の夢とした。

彼は冒険者として活動する準備の一環として身体を鍛える他に魔術の勉学を必要と考えた。
その為、彼の知る限りの伝手を使って人脈と資金を用意し(当然だがシュゼル自身も働いて賃金を稼いだ)、その甲斐あって魔術学校への入学を果たすのだった。

趣味・好物

【趣味】

・正確には趣味ではないが、余った紙などに自分をモチーフにした冒険者のパーティを落書きする癖がある。

経歴及び冒険に出た理由

【経歴】

・予知夢を見たことがある
・田舎で育った
・恥ずかしい癖を持っている

【冒険に出た理由】

・目指すべき場所がある

幕間の一時
イメージソング
キャラクターイメージ

履歴

冒険の道程
想い出の記憶

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 6/10~2/6 あの日君と見た彼岸花:プロローグ:夢を追い求めた日 10,000+100 5,000 50 敏捷
敏捷
器用
精神
敏捷
精神
筋力
精神
敏捷
精神
アイラ モニカサンディ
年齢+1
取得総計 13,100 6,200 50 10

収支履歴

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
ロングマント(フード付き)::-50
ベルト(良デザイン)::-15
ロングブーツ::-25
スカウト用ツール::-100
ソフトレザー::-150
クォータースタッフ::-140
宿り木の棒杖加工::-100
救命草×3::-90
魔香草×3::-300
未加工の宿り木×3::-300
救命草×7::-210
魔香草×7::-700
ヒーリングポーション×5::-500
アウェイクポーション×5::-500
マナチャージクリスタル(5点)::-2500

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