マナブレイバー
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- アーク
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 100(浮遊)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
クロー | 12 (19) | 2d6+14 | 10 (17) | 10 | 130 | 100 |
特殊能力
〇有機機械体
このキャラクターは魔動機でありながら、回復属性の魔法を受け付けることが可能です。
〇予備動力駆動
機体に備えられた予備動力でのみ駆動しており、その限界は近いです。
戦闘中にMPが0になった場合、この機体は機能を停止します。
〆限定魔動機術 Lv8 魔力12
バレット、に関連する魔導機術のみ使用できます。
☆対人兵器 必中
脚部に搭載された鉄弾を速射する対人兵器。
乱戦のキャラクターに15点の物理ダメージを与える。
この効果は連続した手番では使用できず、1Rに一度しか使用できない。
〇マナエネルギーガン
片腕に備え付けられた小型内蔵式のガン。装填数は3
攻撃方法を使用したバレットに合わせて変更し、威力表はバレットに準じて、固定値は魔力に準じるガンとして扱える。
特殊カメラとブレードアンテナの補助、そして取り回しの良い腕の内蔵武装であることにより通常移動後にも射撃、魔法行使が行える。
〆マナサーベル 消費MP10
マナそのものを粒子剣として構成し、魔法の力で対象を焼き切る必殺兵装。
対象に近接攻撃を行い、与えるダメージを魔法ダメージとして打撃点分のダメージを与える。
〆マナスプレッドガン 消費MP5
射程30mにマナエネルギーガンによる射撃攻撃を対象一人に行う。
命中した対象はマナに対しての防御機能が失われ、受ける魔法ダメージが+4点される。
この攻撃によってダメージは発生せず、与えられた効果は6R継続し、重複する。
☆ブースターモード 消費MP10
消費マナを増加させることで、機体の機動性を従来の1.3倍にまで引き上げる。
これにより、追加で1回分の主動作を獲得する。
この効果は1Rに1回だけ使用可能。
▼マナバリア 消費MP10
自身がダメージを受けた際に使用可能。
受けるダメージを10点軽減する。
〆アルティメットバスターキャノン 消費MP30
正義の心が宿る時マナブレイバーの両腕に正義の怒りの光が集い、悪を薙ぎ払う光となるのだ!
さぁ、放て! アルティメットバスターキャノン!!!
射程100mの貫通攻撃を行います。
達成値は命中値を使用し、命中した対象に2d+30点の魔法ダメージを与えます。
この効果は1Rに1回しか使用できません。
〆バーニングヒートエンド 消費P50
穏やかで優しい心を持つマナブレイバーにも怒りという感情は存在する。
その怒りが有頂天になった時、全てを焼き尽くす豪華の炎がその手に宿る!
全てを掴み、焼き砕け! 勝利を掴め、マナブレイバー!!
対象一人に近接攻撃を行い、2d+100点の炎属性ダメージを与えます。
この攻撃は自身のHPが30以下の時にのみ使用できます。