『夜王(ノスフェラトゥ)』
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 50
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
夜王 | ― | 2d+ | ― | ― | ― | 999 |
特殊能力
○夜に生きる者
時間帯が「夜」の場合、全判定に+1
○吸血鬼の身体
太陽の元にいる限り手番終了後「7」の固定ダメージを受ける、命中・回避に-2の補正
○永久に生きる存在
自身に「飢え」効果を付与、手番終了後HPが「7」回復する。(飢え:最大5スタック。1スタックごとに与えるダメージ+1,被ダメージ+3。行動・被ダメージ時1増加、攻撃的中時2減少)
○夜王の刻印
攻撃的中時相手に刻印を付与。(刻印:最大3スタック。3スタックの時に刻印が付与されると、狂化効果を付与し、10の軽減不可の魔法ダメージを受け消失する。)(狂化:与えるダメージ+1、攻撃時味方を含むランダムな相手に攻撃(1d(キャラクターの総数)を振り、該当する番号の相手に攻撃する)
○求めていた闘争
自身のHPが4分の1以下の場合、時間帯を「夜」として扱う。
○消滅の呪い
自身のHPが0以下の場合、戦闘を終了し、自身は消滅する。
○夜王
吸血鬼の牙によるデメリット効果を受けない。攻撃的中時自身のHPを3回復する
○通常武器無効
○飛行
▶神聖魔法20レベル//
▶真言魔法、操霊魔法18レベル//
▶吸血鬼の牙//
「2d15」の物理ダメージを与え、与えたダメージ分体力を回復する。この攻撃でHPが0になった場合生死判定に-10の補正を受ける。
▶赤い爪
攻撃的中時、相手に出血、鈍足効果を付与(出血:手番終了時1の軽減不可の物理ダメージを与える、鈍足:次の先制判定に-1)