イミネ
プレイヤー:シリュウ
- 種族
- ディアボロ
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][飛行(飛翔)][魔神の皮膚][魔人化]
- 生まれ
- 舞い手
- 信仰
- ランク
- 黄金
- 穢れ
- 4
- 技
- 11
- 体
- 11
- 心
- 6
- A
- 7
- B
- 11
- C
- 17
- D
- 6
- E
- 3
- F
- 11
- 成長
- 9
- 成長
- 3
- 成長
- 8
- 成長
- 5
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 器用度
- 27
- 敏捷度
- 25
- 筋力
- 36
- 生命力
- 22
- 知力
- 11
- 精神力
- 19
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 6
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 52+15=67
- MP
- 19
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 50,000
- 残り
- 2,120
- 総計
- 52,120
技能
- バトルダンサー
- 10
- スカウト
- 7
- フィジカルマスター
- 7
- ダークハンター
- 3
戦闘特技
- 《斬り返しⅡ》
- 《武器習熟A/ウォーハンマー》
- 《薙ぎ払いⅡ》
- 《武器習熟S/ウォーハンマー》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《頑強》
- 《舞い流し》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
操気
- [補]【念縛術Ⅰ】
- [補][準]【魔探法】
- [補]【属性付・裂】
魔装
- 【部位即応&強化】
- 【戦士系技能使用】
- 【宣言特技使用】
- 【魔人の眼光】
- 【アイテム収納】
- 【部位超強化】
- 【魔人の咆哮】
判定パッケージ
スカウト | 技巧 | 11 | |
---|---|---|---|
運動 | 11 | ||
観察 | 9 | ||
ダークハンター | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 11
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 26 m
- 全力移動
- 78 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ |
操気
理力 | 操気 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ダークハンター | 操気 | 6 | 6 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー | 36 | 14 | ― | ― | 16 |
フィジカルマスター | 36 | 11 | ― | ― | 13 |
《武器習熟S/ウォーハンマー》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
"安らかに圧し潰せ"(定まらないイグニダイト加工のヘビーアンカー・カスタム+1) | 2H | 34 | -1= | 69 | 9 | +1= | 専用変身前 オーダーメイドで必筋・威力+3 アビス強化でC値-1 もともとターゲッティングなどない |
牙(頭部) | 2H# | 1 | 14 | 11 | 10 | 16 | 変身後 |
"安らかに圧し潰せ"(定まらないイグニダイト加工のヘビーアンカー・カスタム+1)(胴体) | 2H | 34 | -1= | 69 | 9 | +1= | 専用変身後(戦士系技能使用) オーダーメイドで必筋・威力+3 アビス強化でC値-1 もともとターゲッティングなどない |
錐(胴体) | 1H# | 1 | 16 | 16 | 11 | 16 | 変身後 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー | 36 | 14 | ― |
フィジカルマスター | 36 | 11 | ― |
【部位超強化】 | ― | 2 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | +1 | 0 | 非金属鎧B 予備も4着所持 |
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 | 15 | 0 | 変身前 | ||
合計:頭部/バトルダンサー | 14 | 4 | 変身後 | ||
合計:胴体/バトルダンサー | 16 | 8 | 変身後(戦士系技能使用) |
部位 | 防護点 | HP | MP | 備考 |
---|---|---|---|---|
頭部(コア部位) | 4 | 67 | 19 | |
胴体 | 8 | 48 | 25 |
装飾品 | 効果 | |
---|---|---|
背中 | サバイバルコート | |
右手 | 能力増強の指輪(器用) | |
左手 | 能力増強の指輪(敏捷) | |
他 | 能力増強の指輪(知力) |
- 所持金
- 9,900 G
- 預金/借金
- ―
所持品
バルバロス携帯品セット
保存食@14日
スカウト用ツール
逆鱗隠し×1
指輪(予備)
能力増強の指輪(器用)
能力増強の指輪(敏捷)
能力増強の指輪(知力)
名誉アイテムメモ:1シナリオで1個壊すまでなら不名誉点にならない
魔人核(アイテム収納)
イグニスの魔符×1
イグニスの加護石×1(生死判定の出目を見た後壊すことで自動成功になる)
- 名誉点
- 243
- バルバロス栄光ランク
- 黄金
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
バルバロス栄光ランク | 500 |
ヘビーアンカー専用化 | 0 |
イグニスの魔符 | 0 |
逆鱗隠し | 0 |
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師 | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 160センチ
- 髪
- 薄紫
- 瞳
- 白
- 肌
- 見える部分は白
- 経歴
- 人族社会で生まれた/育った
他人の食事に毒物を入れたことがある
命を奪うことが好き - 信条
- 死を肯定
アビスを否定 - 矜持
- 敵に背を向けない
- 好物
- 特になし
- 苦手
- 特になし
- 一人称
- 私
- 二人称
- あんた
常にぼーっとした雰囲気のディアボロの女性。華奢な体格からは想像もできない膂力の持ち主で、2メートルを超える巨大武器を軽々と振り回す。感情の起伏は少なく、滅多に笑わないが、戦闘で敵を叩き潰すときだけ猟奇的な笑みを見せるという。
有望なディアボロの両親の間に生まれ、彼女自身も蛮族軍を率いるべく厳しい教育を受けて育った。
しかし、両親が人族に敗れたことをきっかけに、その運命は狂い始める。
まだ幼かったイミネは命は助けられる。しかし、人族の言葉も分からない上位蛮族の少女に行く当てなどなかった。
彼女を拾ったのは、狂気の魔神使い。より魔神に近い身体を持つディアボロは貴重な実験体だったのか、研究の一環として、ありとあらゆる苦痛を味わうこととなった。
再び自由を手にしたのは数年の後だった。わずかな隙をついて、魔神使いの食事に毒を盛り、悶え苦しむところにとどめを刺し、蛮族領へと飛び去った。
生かされることで苦しみを味わった経験から、立ちはだかる敵には確実に死を与えるのが信条。敵が苦しむ間もなく叩き潰すその武器は、"安らかに圧し潰せ"と呼ばれている。
履歴
キャラ作成時
シリュウ - 今日 12:38
出先なのでとりあえずダイスのみ、ディアボロの舞い手生まれで振ります。
シリュウ - 今日 12:41
x3 2d+2d+2d+6+2d+1d+1d+6 #1
(2D6+2D6+2D6+6+2D6+1D6+1D6+6) > 7[3,4]+11[6,5]+11[6,5]+6+6[3,3]+3[3]+5[5]+6 > 55
#2
(2D6+2D6+2D6+6+2D6+1D6+1D6+6) > 6[3,3]+10[5,5]+8[6,2]+6+3[1,2]+6[6]+2[2]+6 > 47
#3
(2D6+2D6+2D6+6+2D6+1D6+1D6+6) > 6[3,3]+7[5,2]+8[5,3]+6+8[5,3]+5[5]+1[1]+6 > 47
シリュウ - 今日 12:41
こんなの一番目しかないじゃない
x10 gr 成長10回目まで #1
[5,5]->(知力)
#2
[5,1]->(知力 or 器用度)
#3
[1,4]->(器用度 or 生命力)
#4
[2,5]->(敏捷度 or 知力)
#5
[1,6]->(器用度 or 精神力)
#6
[5,3]->(知力 or 筋力)
#7
[4,5]->(生命力 or 知力)
#8
[3,4]->(筋力 or 生命力)
#9
[4,1]->(生命力 or 器用度)
#10
[1,1]->(器用度)
シリュウ - 今日 12:45
知力、器用、生命、敏捷、器用、筋力、生命、筋力、器用、器用
シリュウ - 今日 12:47
x10 gr 成長20回目まで #1
[3,3]->(筋力)
#2
[5,2]->(知力 or 敏捷度)
#3
[1,5]->(器用度 or 知力)
#4
[4,6]->(生命力 or 精神力)
#5
[3,5]->(筋力 or 知力)
#6
[1,4]->(器用度 or 生命力)
#7
[1,3]->(器用度 or 筋力)
#8
[3,3]->(筋力)
#9
[4,3]->(生命力 or 筋力)
#10
[1,5]->(器用度 or 知力)
シリュウ - 今日 12:49
筋力、敏捷、器用、精神、知力、器用、器用、筋力、生命、器用
シリュウ - 今日 12:50
x8 gr 成長28回目まで #1
[6,3]->(精神力 or 筋力)
#2
[6,4]->(精神力 or 生命力)
#3
[3,4]->(筋力 or 生命力)
#4
[3,3]->(筋力)
#5
[6,6]->(精神力)
#6
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)
#7
[2,3]->(敏捷度 or 筋力)
#8
[1,1]->(器用度)
シリュウ - 今日 12:52
筋力、生命、筋力、筋力、精神、筋力、敏捷、器用
作成時アビス強化
シリュウ - 今日 20:58
イグニスの魔符減らして所持金を調整して、レッツアビス強化!
シリュウ - 今日 20:59
ヘビーアンカーのC値-1de
シリュウ - 今日 21:00
ABT アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
シリュウ - 今日 21:00
変身前はいいんだけど、変身後の防護点ダウンはつらい。振りなおそう
シリュウ - 今日 21:00
ABT いけるいける アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
シリュウ - 今日 21:01
これダメじゃないんだけどオンセだとめんどくさいので振りなおすかぁ
シリュウ - 今日 21:01
ABT さすがにそろそろ アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
シリュウ - 今日 21:02
メインスカウトと上位蛮族の威厳にかけて振りなおす!ラスト!
シリュウ - 今日 21:02
ABT うおおおお! アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
シリュウ - 今日 21:02
勝ちました
自己紹介
「私はイミネ。面倒だけど、仕事なら付き合ったげる。」
「得意なのは、敵を叩き潰すこと。苦しむ間もなく、潰してあげる・・・アハ♪」
「斥候くらいはできるから、一応やったげる」
変身前後共に脳筋構成なディアボロの前衛メインスカウトです。化け物筋力で高威力武器を持ち、薙ぎ払うのが主な役目です。ダークハンターも齧り、回避下げや属性付与などのバフも扱います。今回は魔法アタッカーも多いので、変身後は【魔人の咆哮】で敵の抵抗を下げてサポートします。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 50,000 | 80,000 |
700 | 器用×9 敏捷×3 筋力×8 生命×4 知力×2 精神×2 | ||||
1 | 241225 | 【蛮族卓】魔域掃除代行業[火山、Lv9〜10] | 2,120 | 9,880 |
43 | 生命 | 肴 | コノハズクハクキャンプ |
リスピ ラシ ナンシィ ラプチャー | ||||||||
取得総計 | 52,120 | 89,880 | 743 | 29 |
収支履歴
ヘビーアンカー::-12000
∟魔法の武器+1::-20000
∟イグニダイト加工::-20000
∟オーダーメイド(+3)::-3000*3
∟アビス強化(C値-1)::-8000
ポイントガード::-100*5
サバイバルコート::-180
能力増強の指輪::-500*6
バルバロス携帯品セット::-100
保存食::-50*2
スカウト用ツール::-100
イグニスの魔符::-1000
逆鱗隠し::-1000
イグニスの加護石::-5000
アビスシャード 全滅
241225
アビスシャード+3