ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス:フォートレス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コロッサス:フォートレス

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/26
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
20
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲(右上半身) 24 (31) 2d+24 25 (32) 15 120
主砲(左上半身) 24 (31) 2d+24 25 (32) 15 120
外殻(前下半身) 22 (29) 2d+28 21 (28) 18 98
外殻(後下半身) 22 (29) 2d+28 21 (28) 18 98
部位数
4右上半身、左上半身、前下半身、後下半身
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の体

刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]リジェネーション

毎ターン終了時各部位のHPを10回復する。

[常]マナコーティング

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」します。

[常]コックピット収納(搭載=1)

「搭載=1」としてキャラクター1体を搭乗させる。
そのキャラクターは以下の能力を得る。

[常]攻撃障害=不可・不可、[常]魔法障害=−4

搭乗者は、近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。
搭乗者が対象として含まれる形で魔法をかけようとする場合、その魔法の行使判定は−4のペナルティ修正を受けます。

●右上半身/左上半身

[常]ガン

主砲は「射程:2(30m)」で装填数3、副砲は「射程:1(10m)」で装填数6の、カテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

[主]装填

その部位にある主砲の弾丸を完全に装填します。

[主]斉射

この能力を使うには、武器に3発以上の弾丸が装填されていなければならず、3発の弾丸を同時に消費します。
命中力判定の達成値を33として、その攻撃を行います。打撃点は変わりません。同じ対象に対しては、1ラウンドに1回しか「[主]斉射」を行えません。

[常]精密射撃

サイコロの出目10以上の時ダメージを+20する

●前下半身/後下半身

[常]擱座

[部位:前下半身]または[部位:後下半身]のHPが0になった場合、[部位:右上半身]および[部位:左上半身]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
双方のHPが0になったなら、ペナルティ修正は-4となります。

●前下半身

[主]殲滅の光/19(26)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象︰1エリア(半径6m)」の光線を放ち、「2d+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番に使えません。

●後下半身

[主]応急処置

自身の任意の部位を応急処置します。
いずれかの部位ひとつのHPを「2d+5」点回復させます。
この効果は連続した手番に使えません。

[主]限界駆動

リジェネーションの効果をHP50回復するに変更する。
この効果は1回のバトルに1度までしか使えません。

[主]土煙を上げる

周囲に土煙を巻き上げ、視認しにくくします。
10秒(1ラウンド)の間、この魔物と別エリアにいる(基本戦闘)または10m以上離れている(上級戦闘・熟練戦闘)キャラクターが行った行動に対する、この魔物のすべての部位の回避力判定、生命・精神抵抗判定には+2のボーナス修正が発生します。

戦利品

自動
2~8
9~
製作者: ジーコ

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