ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リリオ・マルモル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リリオ・マルモル

プレイヤー:隼人さん

種族
グラスランナー
年齢
17
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
0
12
0
13
5
5
5
14
1
14
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
18
筋力
5
生命力
14
知力
14
精神力
27
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
5
精神抵抗
7
HP
23
MP
なし
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
0
総計
6,000

技能

バード
3
スカウト
2
アルケミスト
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《呪歌追加Ⅰ》
  • 《シュアパフォーマー》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【アンビエント】
  • 【レジスタンス】
  • 【春の強風】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
バード技能レベル3 見識 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
魔動機文明語
魔法文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル3 呪歌 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
右手 器用の指輪
左手 敏捷の指輪
アルケミーキット
所持金
65 G
預金/借金
G

所持品

◆◆冒険者道具◆◆
冒険者セット (100) × 1
∟背負い袋 …… 革製
∟水袋 …… 革製
∟毛布
∟松明 …… 現在:6
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ …… 武器としては使えない
スカウトツール (100) × 1
羽根ペン (2) × 1
インク (3) × 1
羊皮紙 (5) × 1 …… 現在5

◆◆キャンプ用品◆◆
保存食(一週間21食) (50) × 1 …… 現在:21 お徳用。
酒の種(10粒) (100) × 1 …… 現在:10 水を酒に変える。
着替えセット (20) × 1 …… 一週間分の着替え

◆◆消費アイテム◆◆
アウェイクンポーション (100) × 1 …… 現在:1 対象を気絶・睡眠・方針状態から解除。
アンロックキー (100) × 1 …… 現在:1 魔法の錠前を解除できる。解除可能で消失
敏捷の指輪 (500) × 1
救命草 (30) × 2
魔香草 (100) × 1

◆◆マテリアルカード◆◆
緑A (200) × 3 …… 現在:3
赤B (20) × 4 …… 現在:4

◆◆バード◆◆
楽器 (100) × 1 …… 軽いリュート。
ペット (100) × 1 …… 蛙。

マテリアルカード

BASSS
名誉点
23
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ダガー級20

容姿・経歴・その他メモ

身長
120cm
体重
22kg
経歴
大ゲンカをしたことがある
大病を患ったことがある
物心がついた時には独りだった

冒険に出た理由:病の家族・恋人を救うため
独りぼっちで大病を抱えた自分を、見捨てることなくずっと支えてくれた恋人がいた。
ある日些細なすれ違いで喧嘩になり、家を飛び出して2年近く放浪。
気が向いて家に戻れば恋人はかつての自分と同じ病にかかり、危険な状態だった。
生まれて初めての焦燥と後悔。隣のおばあさんに恋人の面倒を頼み、薬代を稼ぐべく冒険者ギルドの扉を開いた。

【判定】
2D+{冒険者}+{生命B}
2D+{冒険者}+{精神B}
2D+{スカウト}+{敏捷B}
【戦闘】
【バークメイル】 賦術 緑1 30m A 防護点+2
【ヴォーパルウェポン】 賦術 赤1 10m B 物理+1
2D 回避
◆呪歌
2D+{バード}+{精神B} 行使判定/吟遊
【モラル】 呪歌/基礎楽素↑/追加↑/巧奏値13/精神/命中力判定+1
【アンビエント】 呪歌/基礎楽素↓/追加↓/巧奏値13/精神/命中力判定-1
【レジスタンス】 呪歌/基礎楽素↓/追加↑/巧奏値13/精神/生命,精神力抵抗+1
◆終律
【春の強風】 終律/消費楽素↑2/一体/風/魔法ダメージ
K10[13]+{バード}+{精神B} ダメージ/春の強風
【探索】
2D+{バード}+{知力B} 見識
◆スカウト
2D+{スカウト}+{器用B}
※隠蔽/隠密/解除/スリ/変装/罠設置
2D+{スカウト}+{敏捷B}
※受身/隠密/軽業/尾行
2D+{スカウト}+{知力B}
※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物/罠感知
◆レンジャー
2D+{レンジャー}+{器用B}
※応急手当/加工
2D+{レンジャー}+{知力B}
※病気知識/薬品学
【回復アイテム】
K10@13+{レンジャー}+{器用B} [救命草回復量]
K0@13+{レンジャー}+{器用B} {魔香草回復量}

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
3,000 2,000 30 敏捷
0 200 13
アビスシャード売却
取得総計 6,000 3,400 43 1

収支履歴

武器・防具

クロースアーマー ::-15

装飾品





背中
右手 器用の指輪 ::-500
左手 敏捷の指輪 ::-500
アルケミーキット ::-200

◆◆冒険者道具◆◆
冒険者セット ::-100*1
∟背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
スカウトツール ::-100*1
羽根ペン ::-2*1
インク ::-3*1
羊皮紙 ::-5*1

◆◆キャンプ用品◆◆
保存食(一週間21食) ::-50*1
酒の種(10粒) ::-100*1
着替えセット ::-20*1

◆◆消費アイテム◆◆
アウェイクンポーション ::-100*1
アンロックキー ::-100*1
敏捷の指輪 ::-500*1
救命草 ::-30*2
魔香草 ::-100*1

◆◆マテリアルカード◆◆
緑A ::-200*3
赤B ::-20*4

◆◆バード◆◆
楽器 ::-100*1
ペット ::-100*1

チャットパレット