ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リーパー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リーパー

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
深界
知名度/弱点値
13/30
弱点
銀武器ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
5/10(浮遊)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
銃(左半身) 21 (28) 2d6+15 22 (29) 17 198 -
鎌(右半身) 23 (30) 2d6+21 22 (29) 19 198 -
部位数
2(左半身、右半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

刈り取る者/精神抵抗力/20(27)/消滅

この魔物を見た者は自身の手番開始時に精神抵抗力判定を振ります。
失敗した場合、恐怖により、全ての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。

再生=13点

自身の手番終了時に、HPを「13」点回復します。
この能力はHP0以下の部位には適用されません。

●左半身

銃撃

銃による攻撃は、「射程:20m」「装填数:13」のガンによるものとして扱います。
この魔物は遭遇時に弾丸を13発装填しています。

ターゲッティング、鷹の目
装填

弾丸を9発装填します。

至高の魔弾/回避力/24(31)/消滅

全てを貫く至高の魔弾を放ちます。
「形状:貫通」「射程:50m」で、対象に「2d+30」の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには装填数が「13」である必要があり、全ての弾丸を消費します。

●右半身

収穫/生命抵抗力/22(29)/半減

自身と同一の乱戦エリア内に存在する任意の敵全てに、死の呪いを振りまきます。
対象は「2d+19」の呪い属性魔法ダメージを受けます。
さらに、抵抗に失敗した対象は「この魔物のレベル - 対象のレベル」を目標値として2dを振り、達成値が目標値を下回った場合、即座に死亡します。
即死効果は、分類:魔法生物、魔動機、アンデッドに対しては無効です。

この能力は連続した手番には使用できません。

薙ぎ払いⅡ

任意の対象5体までを選択し、近接攻撃します。

戦利品

自動
剣のかけら(200G)*13
2~12
なし
13~
死神の外套(52000G/白SS)

解説

右手に鎌、左手に銃を持ち、黒衣を纏う人型の魔物です。魔剣の迷宮内を彷徨っている姿をよく見られます。
近づいても無反応であることもあれば、積極的に侵入者を屠ることもあるようです。
恐らくは迷宮の主に造られた魔法生物であり、何らかの「条件」を満たした対象を襲う、と推測されています。

何にせよ、近づくべきではありません。幸いなことに、移動速度はそこまで速くなく、逃げることは容易です。

製作者:メープルシュガー

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