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フォビドゥン
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
レールガン&鎌 | 19 (26) | 2d+30 | 16 (23) | 15 | 210 | ― |
特殊能力
○ブーステッドマン
弱点をなくす。
更に、この戦闘中に一度だけ、自分のサイコロの出目を2つとも裏返すことができる。その後+4
○エネルギー偏向装甲「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」
形状:射撃の攻撃・魔法を受けた場合、1d6のダイスを降る。(通常矢は除く)
1.2.3そのままダメージを受ける。 4.5自分へのダメージを半減させた後、そのダメージをレイダー、もしくはカラミティに受けさせる。6 自分へのダメージを半減させた後、そのダメージを冒険者に受けさせる。射程はダメージ元の攻撃方法に依存し、対象はランダム。
▶引っ掛け&投げ捨て/回避/1体/
横に振り回して引っ掛け、もう1回転して勢いをつけて投げ飛ばす。
通常打撃点分のダメージを与えた後、10mの落下ダメージを受けさせる。さらに、転倒させる。
▶88mmレールガン「エクツァーン」
命中+2 命中後、もう一度攻撃を行う。
▶誘導プラズマ砲「フレスベルグ」/回避/1体/射程10m/超エネルギー
ビームの軌道を自在に偏向することができる。
打撃点+5 自分に対して攻撃を行った対象に対して命中+2。
これによる攻撃が回避されると、命中を+4修正した後、もう一度回避判定を行わせる。命中時転倒させる。
連続した手番には使用不可能。この攻撃は防護点を貫通する。
○シューティングバースト
特殊なカウントを設ける。最大値は20
HPが10削られるごとに2。ダメージを与える毎に1上昇する。
カウントを10,または20消費すると以下の効果を得る。
10の場合。補助動作で使用可能。2Rの間、命中回避+2 与ダメージ+5
20の場合。【いつでも】使用可能。攻撃を受けた瞬間に使用した場合、そのダメージを半減した後【レールガン】による反撃を行う。2Rの間、命中回避+4 与ダメージ+8
解説
「ウザい」