ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャック・グラスパー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

草刈グラスリーパージャック・グラスパー

プレイヤー:「」1

死ぬ訳には行かなくなったのでな」

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
63
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
戦舞士
信仰
“放浪神”サドゥール
ランク
センチネル
穢れ
0
13
2
10
7
10
2
8
2
13
成長
10
成長
9
成長
12
成長
6
成長
2
成長
15
器用度
30
敏捷度
32
筋力
16
生命力
16
知力
14
精神力
38
増強
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
18+2=20
HP
54
MP
なし
冒険者レベル
12

経験点

使用
105,000
残り
0
総計
105,000

技能

バトルダンサー
12
レンジャー
12
スカウト
9
エンハンサー
6
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:15

ランバージャック
10
ハンター
2
ドラッグメイカー
2
パフューマー
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》

秘伝

  • 《スピリットデス》
  • 《ライジングリッパーⅠ》
  • 《ライジングリッパーⅡ》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》
  • 《フェアリーウィスパー》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【オウルビジョン】
  • [補]【リカバリィ】
  • [補]【ジャイアントアーム】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 +1= 12
レンジャー技能レベル12 技巧 17
運動 17
観察 +1= 15
セージ技能レベル1 知識 +1= 4
アルケミスト技能レベル1 知識 +1= 4
魔物知識
4
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔法文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル12 18 17 15
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈陽気なデスサイズ〉(薬溝加工済み)[刃] 2H 17 +1=18 42 10 +1=19 アビス強化によりC値-1 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
[魔]〈陽気なデスサイズ〉(薬溝加工済み)[刃] 2H 17 +1=18 52 10 +1=19 HP5点消費することでこの威力に
[魔]〈陽気なデスサイズ+1〉(薬溝加工済み)【ライジングリッパーⅡ】[刃] 2H 17 +3=20 52 10 +1=19 HP消費、転倒時限定、スマルティエのアンクルスリーブで転倒時のデバフ-1化して命中差し引き+2
[魔]〈陽気なデスサイズ+1〉(薬溝加工済み)【牽制攻撃Ⅲ】[刃] 2H 17 +4=21 52 10 +1=19 HP消費
[魔]〈陽気なデスサイズ+1〉(薬溝加工済み)【ライジングリッパーⅡ】+【牽制攻撃Ⅲ】[刃] 2H 17 +6=23 52 10 +1=19 HP消費、転倒時限定、スマルティエのアンクルスリーブで転倒時のデバフ-1化して命中差し引き+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル12 18 17
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ポイントガード〉 1 +1 0
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 20 0
装飾品 効果
〈セーフティメット〉 不慮の大ダメージを無効化、効果使用後破壊
[魔]〈ひらめき眼鏡〉 見識判定・探索判定+1
[魔]〈スマルティエの聴音器〉 10メートル手前から聞き耳可能
[魔]〈スマルティエの銀鈴〉 装備部位その他を得る
〈ウェポンホルダー〉 〈デスサイズ〉を補助動作で装備・収納可能
背中 [魔]〈スマルティエの風切り布〉 戦闘準備または補助動作で1ラウンドのみ命中・回避+2、CT18ラウンド
右手 [魔]〈怪力の腕輪〉 筋力+2
左手 [魔]〈正しき信念のリング〉 精神抵抗力判定+2
[魔]〈多機能グリーンベルト〉 自然環境にいるものとして扱う、多機能化により腰装備を追加装備可能
[魔]〈不堯のバックル〉 ガン・魔力の矢を精神抵抗で判定 マナ不干渉持ちなら抵抗:消滅に
[魔]〈スマルティエのアンクルスリーブ〉 転倒時に受ける判定のペナルティを-2から-1に 生命力+2
〈アルケミーキット〉 賦術使用可能
所持金
8,310 G
預金/借金
G

所持品

スカウト用ツール
冒険者セット

魔晶石3点×50
デクスタリティポーション×3
ヒーリングポーション×20

薬師道具セット
魔香草×30


秘薬:精霊の怒り×5
秘薬:妖精の誘い×5
(双方セッション前の3ヵ月にて加工済み)

陽光の護符(1500Gグレード)×5
ジャックの豆×10

保存食1週間分
頑丈なランタン

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
1,200
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
秘伝0
〈多機能グリーンベルト〉
【アルショニ軽身跳闘法】
【ウル・ディ・ガウル秘薬刀術】
〈薬溝加工〉
〈頑丈なランタン〉

容姿・経歴・その他メモ

5-6-6「自殺を試みたことがある」
6-5-1「物心ついた時には一人だった」
2-2-3「育ての親に拾われた」
2-3「目指すべき場所がある」

暗い性格をしたグラスランナー。
一人でふらりと危険地帯に飛び込むことが多いが、腕は確かなため黙認されている。

片脚を患って幼い頃に親に捨てられ、物心ついた時から長らく自然の中で生きていた。
しばらくして近くのサドゥール神殿の神官によって発見・保護され、脚を治療されて以来はサドゥールを信仰するようになる。
その中にアルショニ軽身跳闘法を修めた者もおり、自然の中で編み出した自身の戦闘スタイルと合わせて熟練させていった。
また冒険者として活動する中でウル・ディ・ガウル秘薬刀術も取り入れ、一撃の殺傷力を高めている。

神官に拾われたもののいくら熱心に祈れど彼には終ぞ神の声は聞こえていない。
もっとも地べたに近い自分が神に見てもらえるのは、神が迎えに来るときだけだろうと信じている。
故に彼は死に近づこうとする。

"You're myself, I'm yourself"を終えて

神……のようなもの、である"アーキタイプ"との対話を経て、誰にも見られていない訳ではないと知った。
死ぬよりも超越の頂へ至るのがおそらく先であるとも聞いて自棄のような戦い方は控えるようになった。
ただ自分がここまで至ったのは死闘の数々のおかげであるという認識もあるので、さらなる高みに行くための戦いに身を投じていくので正直大差はない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1,700 器用×10
敏捷×9
筋力×12
生命×6
知力×2
精神×15
1 You're myself, I'm yourself ダークハンターGM ヴェイゴールブリッツ・エーベルハルトマガツメクリム
取得総計 105,000 210,000 1,700 54

収支履歴

デスサイズ::-26000
└アビス強化::-8000
└薬溝加工::-2000
怪力の腕輪::-1000
ポイントガード::-100
グリーンベルト::-35000
└多機能加工::-1000
不堯のバックル::-12300
スマルティエの風切り布::-25000
スマルティエの銀鈴::-7500
ウェポンホルダー::-1000
スマルティエの聴音器::-2200
スマルティエのアンクルスリーブ::-4500
セーフティメット::-2000
ひらめき眼鏡::-4000
正しき信念のリング::-30000
アルケミーキット::-100


魔晶石3点×50::-15000

デクスタリティポーション×3::-6000
ヒーリングポーション×10::-1000

秘薬の元::精霊の怒り×5::-1000
秘薬の元::妖精の誘い×5::-1000


冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100


マテリアルカード緑A×20::-4000

保存食1週間分::-50
頑丈なランタン::-40

薬師道具セット::-200
魔香草×30::-3000

陽光の護符×5::-7500
ジャックの豆×10::-1000

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