(未完成)
プレイヤー:御月
- 種族
- メリア
- 年齢
- 2
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [繁茂する生命]
- 生まれ
- 騎手
- 信仰
- “妖精神”アステリア
- ランク
- 穢れ
- 技
- 8
- 体
- 9
- 心
- 12
- A
- 2
- B
- 1
- C
- 6
- D
- 14
- E
- 6
- F
- 5
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 10
- 敏捷度
- 9
- 筋力
- 15
- 生命力
- 23
- 知力
- 18
- 精神力
- 17
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 1
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 29
- MP
- 23
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- プリースト(アステリア)
- 2
- ライダー
- 1
- ウォーリーダー
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
騎芸
- 【探索指令】
鼓咆/陣率
- 【陣率:軍師の知略】
判定パッケージ
ライダー技能レベル1 | 運動 | 2 | |
---|---|---|---|
観察 | 4 | ||
知識 | 4 | ||
ウォーリーダー技能レベル1 | 先制 | 2 | |
先制(知) | +1= | 5 |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 9 m
- 全力移動
- 27 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル2 | 神聖魔法 | 5 | 5 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 15 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | スプリントアーマー | 15 | 5 | |||
盾 | ラウンドシールド | 8 | 1 | |||
合計: すべて | 0 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | 聖印 | 神聖魔法の行使に必要 |
- 所持金
- 20 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット
騎獣契約書(ダウレス)
救命草×2
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
A5-6 ガキ大将だった
B1-6 かつて信頼できる友人がいた
A5-4 のめりこむ趣味がある
4-4 成り行き
騎乗前線神官
ターゲッティング、カニングキャスト、クイックキャスト、魔法収束、ダブルキャスト、魔法制御、キャパシティ
レンジャーはレベル3で止めて、野伏のセービングマントを目指すが、優先度は低め。草焚きは器用度がひどいので、あくまでも補佐的に、ポーション回復の方が回復量が上がる。アルケミストとエンハンサーを控えめにとる分、レンジャーは「不屈」や「ポーションマスター」を目指すため、レベル7、9を目指す。
アルケミとエンハンはたしなむ程度に抑えて、メインで経験点を持っていかれるA技能や、サブのBに経験点を割きながら防護点を盛ったり回復サポートする。
ウォーリーダーは先制確保と陣率による回復・火力の増強。
かばう型ではなく、あくまでもお邪魔壁であるため、防御系陣率はあきらめる。
レベル的には、プリーストを最優先。1レベル差でライダーを伸ばし、ウォーリーダーは2レベル差を目安にする。レンジャーはウォーリーダーと並列するか、さらに1レベル差をつける。
例:プリーストLv.5、ライダーLv.4、ウォーリーダーLv.3、レンジャーLv.3 or 2
エンハンサーとアルケミストは最優先で取り、それぞれレベル1とったらおしまい。余裕があったり、ほかのメンツの様子を見てレベル2、3を取得する。暗い場所対策ができない場合、エンハンサーのオウルビジョンをとるためにエンハンサーを少し伸ばす。
盾を装備する。人馬一体は取らないため、片手盾で十分。
盾も鼓咆・陣率の行使用に加工する。盾はブルットルマイティをアビス加工含めて固める。回避判定を行わなければ盾のヤバイデメリットは発生しない。目標の鎧や盾は筋力が高くならないと装備できない点は注意。
鎧はプレートアーマーかスーツアーマーを強化しまくって装備する。
アビス強化や魔法の鎧加工などを盛りまくる。
素の耐久力が高いので、防護点を増やすことで物理攻撃に対抗する。魔法に対してはセービングマントで万が一の生存率を増やす。
騎獣は序盤ダウレス系、中盤ティルグリス、後半グランガチを選択。
最終的には前線でタンカーを務めながらも、適宜攻撃を行う。
グランガチは猛攻で三回攻撃を行う。
相手の魔物レベルや魔力が低い場合は顎の噛みつきで大ダメージを狙う。
装飾品について
女神のヴェールは回復量クリティカルを目指すため。防護点装飾品と背中装飾品の次くらいに購入。
アイソアーマスク、石化の耳飾り、ブラックベルトは防護点のかさましのため。アイソア→ブラック→石化の順で購入
「探索指令」による探索やライダー技能による魔物知識判定に貢献できるインテリアニマルサックスと、内容を聞き取るための通辞の耳飾りは、同時購入しないと意味がない。野伏のセービングマントの方が資金的には安いため、セービングマント側を優先する。ただし背中装備は防護点上昇装飾品の次くらいには必要なため、頑張って購入する。
ラル=ヴェイネのダウンルッカーは値段的にも後回し。最終的に必要な装備枠。
以下を取得(優先度は左側が高い)
プリースト、ライダー、ウォーリーダー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
レンジャー、アルケミスト、エンハンサー
練技予定
Lv.1[ビートルスキン]、Lv.2[オウルビジョン]、Lv.3[ストロングブラッド]
※アルケミスト技能は最低Lv.1まで成長させる。最大Lv.3
賦術予定
Lv.1[バークメイル]、Lv.2[ヒールスプレー]
※アルケミスト技能は最低Lv.1まで成長させる。最大Lv.2
騎芸予定
Lv.1[探索指令]、Lv.2[騎獣強化]、Lv.3[騎獣の献身]、Lv.4[魔法指示]、Lv.5[獅子奮迅]、Lv.6[特殊能力解放]、Lv.7[姿勢堅持]、Lv.8[魔法指示回数増加]、Lv.9[HP強化]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[瞬時魔法指示]、Lv.12[バランス]、Lv.13[騎獣超強化]、Lv.14[HP超強化]、Lv.15[威嚇 or 騎乗指揮]
※ライダー技能は最低Lv.14まで成長させる。
鼓咆・陣率予定
Lv.1[陣率:軍師の知略]、Lv.2[瑕疵への追撃]、Lv.3[怒涛の攻陣Ⅱ:旋風]、Lv.4[陣率:行使専心Ⅰ]、Lv.5[怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃]、Lv.6[蘇る秘奥]、Lv.7[陣率:行使専心Ⅱ]、Lv.8[陣率:堅固なる布陣]、Lv.9[怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬]、Lv.10[陣率:掃討の勝鬨]、Lv.11[陣率:効力亢進Ⅰ]、Lv.12[傷痍の見立て]、Lv.13[陣率:効力亢進Ⅱ]、Lv.14[怒涛の攻陣Ⅴ:颱風]、Lv.15[大いなる挑発]
※ウォーリーダー技能は最低Lv.13まで成長させる。
◆装飾品
【頭】女神のヴェール
【顔】アイソアーマスク
【耳】石化の耳飾り ※敏捷を減らす
【首】聖印
【背中①】野伏のセービングマント
【背中②】インテリアニマルサック
【右手】アルケミーキット
【左手】能力増強の指輪/腕輪
【腰】ブラックベルト
【足】ラル=ヴェイネのダウンルッカー
【その他】通辞の耳飾り ※魔法文明語は必ず設定する
※装飾品により、防護点が3点上昇する。
ヴィグランツとしての目的:
◆信条:【/肯定】、【/否定】
◆矜持/執着:【】
◆ヴァグランツになった理由:【】
豊かな大地/家族。豊かな森や草原の中で、家族の中で育まれた。少人数で静かな環境で家族と育つ。平穏だけど、少し窮屈。
花吹雪。マナのこもった花が舞う場所で、君は力を得た。これは、叡智を感じます。
ハプニング①:
ハプニング②:
視界が開けた。魔法の訓練を続ける中で、君は突然、視界が開けるのを感じた。多くの目標を同時に感じ、あるいは見ることができるようになり、君の世界は広がった。
自然との調和を愛する。
あちこちを放浪して運び屋のようなことをしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
冒険者セット::-100
聖印::-100
騎獣契約書(ダウレス)::-300
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
救命草×2::-30*2