トゥルエノ・トルメンタ(魔神同調実験第一例=突然変異体(血雷の剣))
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 12 (19) | 2d6+14 | 13 (20) | 10 | 92 | 12 |
特殊能力
●全身
[常]剣の加護/運命変転
[常]異界に染まる体
この魔物は「分類:魔神」を得ます。
[常]理外へ近づく肉体
この魔物はいかなる効果によっても転倒せず、足場が悪い効果を受けません。
[常]欺きの連刃
光速にも見紛うほどの速度で剣を2回振ることにより、1度攻撃を当てたと見せかけてから、2度目に本命の攻撃を行います。
この魔物からの近接攻撃によるダメージ決定は、常に2回行われます。1回目のダメージ決定は必ず、適用ダメージは「0」となります。2回目のダメージ決定は通常通り行い、ダメージを適用します。(「[宣]全力攻撃Ⅱ」などの効果は2回目のダメージ決定に適用されます。)
[主][補][準]賦術/10(17)
賦術【ヴォーパルウェポン】【クリティカルレイ】【バークメイル】【パラライズミスト】【ヒールスプレー】【ポイズンニードル】【マナダウン】を習得しています。
使用する際、すべての賦術はAランクで使用します。カードの枚数には制限なく、必要なだけを任意に使用可能です。
[宣]全力攻撃Ⅱ
[準][補]空蝉四身
肉体を流動的に変容させ、分身を生み出します。この魔物と同じ座標に3体、「トゥルエノ(分身)」を出現させます。この効果の使用時、HPを10点消費します。
[常]硬耐鋼体功
「トゥルエノ(分身)」が存在している限り、この魔物の防護点に+50、受ける魔法ダメージを-50します。この魔物と同じ座標に「ビエント」「ジュピア」が存在している場合、この2体も「[常]硬耐鋼体功」を得ます。
[主]斬破裂傷
無数の雷のように轟く斬撃によって、対象に簡単には癒せない裂傷や後遺症を与えます。
通常の近接攻撃として扱い、攻撃を行います。(宣言特技の宣言もここで行います)。このとき与える物理ダメージは-3されます。
この攻撃によってダメージを受けた時、対象の最大HPを適用ダメージの5分の1(端数切り上げ)だけ減少させます。この効果は3分間(18ラウンド)効果があり、累積します。この効果で最大HPは0未満にはなりません。この効果はいかなる効果でも解除できず、効果時間が経過すると自動的に解除されます。
この効果で最大HPが0になったキャラクターは、生死判定を行わず、死亡します。
HPの上限が減少する効果は、この魔物と同じ座標に、自身を含めた「トゥルエノ(分身)」が3体以上存在していなければ、適用されません。
[常]電撃的撤退
この魔物のHPが0以下となったとき、即座に戦闘から離脱します。この特殊能力はいかなる効果よっても妨害することはできません。
[常]三位一体
半径100m以内に「ビエント」「ジュピア」が存在している場合、この魔物のデータは「【トルメンタトライアド】」へと変化します。変化後のデータは新たに「【トルメンタトライアド】」を参照してください。
戦利品
- 2~6
- 銀貨袋(100G)×2d
- 7~12
- 銀貨袋(200G)×2d
- 13~
- 大きな宝石(4000G/金S)