狡知の影【狡知の影】
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 25/29
- 弱点
- 全てのダメージ+3
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 23 (30) | 2d+24 | 22 (29) | 20 | 450 | 600 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]弱点看破24(31)
[常]2回行動
[常]呪い属性ダメージ無効
[常]飛翔
[宣][常]魔法適正
戦闘特技≪マルチアクション≫≪ターゲティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪ルーンマスター≫を習得しています。
[常]精神効果耐性
このキャラクターが精神効果属性の効果や影響を与える魔法、能力に対しては、精神抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
[常]タイプチェンジ
このキャラクターの手番開始時、1d6を振り出た出目に合わせて以下の状態になります。
1 炎タイプ
2 風タイプ
3 水・氷タイプ
4 土タイプ
5 光タイプ
6 闇タイプ
●炎タイプ
[主]妖精魔法15レベル/22(29)
使用する属性は「炎」です。
[主]バシリカ/23(30)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/10」で火柱を召喚し、対象に「2d+22」点の火属性の魔法ダメージを与えます。
この効果を受けたキャラクターは、2ラウンド以上続く自身が望んで受けている効果を1つ選んで解除しなければいけません。
●風タイプ
[主]妖精魔法15レベル/22(29)
使用する属性は「風」です。
[主]ホーリー/23(30)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/20」で風の球を召喚し、対象に「2d+12」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
その後、敵に与えた数値分〔部位:本体〕のHPを回復する。
●水・氷タイプ
[主]妖精魔法15レベル/22(29)
使用する属性は「水・氷」です。
[主]ホワイトレイ/23(30)/精神抵抗力/半減
「半径50m」「全て」で、このキャラクター以外の全てのキャラクターに「2d+19」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
また、この行動による精神抵抗を失敗したキャラクターは、2ターンの間「不浄(属性:精神効果)」の効果が付与されます。
「不浄(属性:精神効果)」の効果が付与されているキャラクターは、全ての近接攻撃・魔法攻撃が「呪い」属性攻撃扱いとなります。(この効果を別の属性で上書きすることは出来ません。)
また、毎ターン自分の出番終了時、自分のHPに「5」点の確定ダメージを与えます。
●土タイプ
[主]妖精魔法15レベル/22(29)
使用する属性は「土」です。
[主]ベリアルパイルドライバー
打撃点を「+12」点します。
転倒状態の敵を対象にしたとき、この行動は必中になります。
更に、この行動を受けたプレイヤーは、転倒状態のまま「20m」後方へ吹き飛びます。
この行動は1ターンに1度しか使えません。
●光タイプ
[主]妖精魔法15レベル/22(29)
使用する属性は「光」です。
[主]ハルワタート/23(30)/精神抵抗力/半減
「半径50m」「全て」で、このキャラクター以外の全てのキャラクターに「2d+18」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
また、この行動による精神抵抗を失敗したキャラクターは、転倒状態になります。
●闇タイプ
[主]妖精魔法15レベル/22(29)
使用する属性は「闇」です。
[主]アムルダード/23(30)/精神抵抗力/半減
「半径50m」「全て」で、味方キャラクター以外の全てのキャラクターに「2d+18」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
また、この行動による精神抵抗を失敗したキャラクターは、1ラウンドの間宣言特技を使用できなくなります。