ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

龍谷の姫君、エクセリア・エーディン(龍姫公エクセリア【暗い魂の探索紀行RE番外編仕様】) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

龍谷の姫君、エクセリア・エーディン(龍姫公エクセリア【暗い魂の探索紀行RE番外編仕様】)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
17/21
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
20/60(瞬地)/25(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 16 (23) 2d6+18 16 (23) 15 210 180

特殊能力

●全体

[常]複数宣言=4回
[常]3回行動
[常]深淵竜の加護

 自身の被魔法ダメージ、被遠隔物理攻撃を10点軽減する。

[常]深淵竜の竜血

 HPが189以上のとき、最終与ダメージに10点を追加し、更に同じ対象を通常攻撃で5回攻撃した場合、対象を出血させ、対象に「2d6+10」点の軽減不可物理ダメージを与えることができる。
 また、このキャラクターが近接物理攻撃を受ける場合、MPを10点消費して被ダメージを10点軽減する効果を付与できる。

[常]ドラグノイド

 以下の効果を持つ。
・敵に対して与えるダメージを5点追加する。この効果は「[常]深淵竜の竜血」とは重複しない。
・このキャラクターはHPが0未満になっても気絶せず、また死亡もしない。
・このキャラクターが「断空属性」の攻撃を受けるとき、強制的に「[常]深淵竜の竜血」の出血効果を発動する。

[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。

[常][宣]無冠の武芸

 戦闘特技《影走り》《鷹の目》《斬り返しⅡ》《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅲ》を習得しています。

[常]アビスリンカー

 自身への闇属性ダメージを5点軽減する。

[主]真語操霊深智魔法11レベル/魔力17(24)
[主]タイダルウェイブ/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+10」点の水・氷属性ダメージを与える。
 また、抵抗の可否にかかわらず対象を乱戦エリア外まで(基本戦闘の場合、自軍後方エリアまで)ノックバックする。
 使用する際にMPを100点消費する。

[常]タイダルウェイブ:水たまり形成

 前線エリアに水たまりが形成され、水たまりに入ると以下の効果を受ける。
 ・雷属性耐性低下:雷属性ダメージが+3点される。
 ・炎属性耐性上昇:炎属性ダメージが-3点される。

[主]アンリーシュ/15(22)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の敵全体に「2d6+22」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。

[主]アンメンド/15(22)/回避力/消滅

 乱戦エリアの内外にかかわらず、敵単体に「2d6+27」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この攻撃を受けた対象は、次のこのキャラクターの手番開始までの間、主動作はこのキャラクターに対する攻撃しかできなくなる。

[主]ハードスラッシュ/14(21)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の敵単体に「2d6+31」点の物理ダメージを与える。

[主]サイフォンストライク/14(21)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の敵単体に「2d6+22」点の物理ダメージを与える。
 直前のターンで「[主]ハードスラッシュ」を使用していた場合、MPを10点回復する。

[主]ソウルイーター/14(21)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の敵単体に「2d6+22」点の物理ダメージを与える。
 直前のターンで「[主]サイフォンストライク」を使用していた場合、「与えたダメージ+10」点分だけHPを回復する。

[主]漆黒の波動/15(22)/回避力/消滅

 乱戦エリアの内外にかかわらず、敵を3体選んで発動する。
 対象に「2d6+29」点の闇属性魔法ダメージを与える。使用するときにMPを30消費する。

[主]漆黒の剣/15(22)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の敵単体に「2d6+30」点の闇属性魔法ダメージを与える。使用するときにMPを30消費する。

[主]プランジカット/16(23)/回避力/消滅

 乱戦エリア外の敵単体に「2d6+30」点の物理ダメージを与える。
 このとき、既に乱戦エリアが形成されていた場合は、乱戦エリアを強制的に解除する。

[補]ブラックナイト

 自身の被ダメージを1ターンの間35点軽減する。
 1回でも35点以上のダメージを受けた場合、即座にブラックナイトは解除される。使用するときMPを30消費する。

[宣]シャドウブリンガー

 通常攻撃の算出ダメージに「22」点追加します。

[主]終焉謳う極超新星:終滅の幻想/15(22)/生命抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+25」点の魔法ダメージを与える。
 この能力は1ターンに1度しか使用できず、また使用にMPを50点消費する。

[主]フォルサクスの雷槍/14(21)/精神抵抗力/半減

 乱戦エリアの内外にかかわらず、対象に対し「2d6+15」点の雷属性魔法ダメージを与える。使用するときにMPを10消費する。
 この攻撃は「[常]雷無効」等の効果で軽減・無効化できず、また如何なる魔法ダメージ軽減効果をも無効化する。
 この効果が発動した対象のすべてのバフを解除し、「解除した数×10」点だけ自身のMPを回復する。
 この効果に対する精神抵抗力判定に達成値4未満で成功、もしくは失敗したときに、「[常]死の雷撃」を発動する。

[常]死の雷撃/14(21)/精神抵抗力/半減

 「[主]フォルサクスの雷槍」が特定の条件下で発動に成功した場合にのみ発動する。
 対象に「2d6+5」点呪い属性魔法ダメージを与え、更に「呪い蓄積」を1スタック付与する。
 「呪い蓄積」が4スタックした時、対象はHPの残量にかかわらず気絶し、HPも-「対象の生命抵抗力+10」になる。
 呪い蓄積は3ターンで解除される。

[主]古き月光/14(21)/回避力/消滅

 乱戦エリアの内外にかかわらず、対象に「2d6+15」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
 このとき、対象に「呪い蓄積」が付与されている場合、呪い蓄積を2スタック付与する。
 「呪い蓄積」3スタック以上の時、更にメイン効果と同じ量だけダメージを与える。

[常]限界超絶

 HPが0以下になったときに発動する。HPを全回復し、最終被ダメージを50%軽減する効果を戦闘終了まで付与して蘇生する。1戦闘につき1回のみ発動する。

●限界超絶後追加

[主]地獄の火炎/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+20」点の炎属性魔法ダメージを与える。また、抵抗の可否にかかわらず、敵単体に3ターンの間「灼熱」を付与する。使用するときにMPを50消費する。

[常]地獄の火炎:灼熱/15(22)/必中

 毎ターン終了時に、対象が乱戦エリア外にいるときは乱戦エリア外全体に、乱戦エリア内にいるときは乱戦エリア内全体に対して「2d6」点の炎属性魔法ダメージを与える効果。判定は付与されたプレイヤーが行う。
 水たまりが形成されていた場合、1d6を振って出目が「4」以上の時に水たまりを削除する。

[主]大地の怒り/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+20」点の土属性魔法ダメージを与える。使用するときにMPを50消費する。

[主]エリアルブラスト/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+20」点の風属性魔法ダメージを与える。また、抵抗判定に失敗した対象を乱戦エリア外まで(基本戦闘の場合、自軍後方エリアまで)ノックバックする。

[主]裁きの雷/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+10」点の雷属性魔法ダメージを与える。使用するときにMPを20消費する。

[主]ダイアモンドダスト/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+10」点の水・氷属性魔法ダメージを与え、次のターンの自分の手番まで床を凍らせる。床が凍った場合、敵全体は命中力判定に-3のペナルティ修正、回避力判定に+3のボーナス修正を受ける。使用するときにMPを50消費する。

[主]深淵竜の竜詩/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+15」点の闇属性魔法ダメージを与え、被弾した対象に「終末の発露」を付与する。使用するときにMPを50消費する。
 終末の発露:1d6ターン後に「死の宣告」へと変化、HPが強制的に「1」になる。
 死の宣告:6ターン以内にHPを全回復しない場合、HPが強制的に「0」になる。生死判定の目標値に「対象の生命抵抗力+7」の修正を与える。

[主]アビサルドレイン/15(22)/回避力/消滅

 乱戦エリア内の敵3体に対し「2d6+18」点の純エネルギー属性物理ダメージを与える。また、「与えたダメージ×2」点HPを回復する。

[主]時の牢獄:限定展開/15(22)/精神抵抗力/消滅

 敵全体の時間を停止させる。抵抗に失敗した対象は1d6ターンの間行動不能になる。この効果は目標値22の【リムーブ・カース】で解除できる。

[常]天の獄炎:限定展開/15(22)/精神抵抗力/半減

 「[主]時の牢獄:限定展開」で付与した効果が時間経過以外の方法で解除された場合に発動する。敵全体に「2d6+10」点の炎属性魔法ダメージを与える。
 この効果は「[常]炎無効」や「[剣の加護/炎身]」で無効化できない。
 この効果が発動したときに水たまりが形成されていた場合、1d6を振って「4」以上が出た場合に水たまりを削除する。

[主]龍姫剣アク・モーン/14(21)/精神抵抗力×(1d6+3)/特殊

 敵単体に「2d6+2*(n+1)」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この効果は(1d6+3)回抵抗判定を行い、失敗した回数だけnの数を1ずつ増やす。

[主]龍姫剣エクサフレア/14(21)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+30」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。

[主]龍姫剣テラフレア/14(21)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+30」点の可変属性魔法ダメージを与える。
 この効果の「可変属性」は相手の弱点属性に応じて変化する。
 種族に弱点が存在しない場合、「呪い」へ変化し、ダメージを3点増加させる。

[主]龍姫剣モーン・アファー/14(21)/回避力/塔踏み

 敵軍後方エリア(もしくは乱戦エリアの外)に塔を2本出現させ、次の自分の手番の終了時に塔を踏んでいる敵全体に「2d6*4」点の呪い属性かつ闇属性魔法ダメージを与える。

[常]龍姫剣モーン・アファー:ジ・エンド/14(21)/必中

 塔を踏んでいる敵がいない場合、塔ひとつあたり敵全体に「2d6*40」点の呪い属性かつ闇属性魔法ダメージを与える。
 この効果は自身のHPが21以下の時にしか発動できない。

[主]終滅の幻想/14(21)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+40」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
 このとき、精神抵抗力判定に失敗した対象は「被魔法ダメージ上昇(2倍)」を戦闘終了まで付与する。

[主]終焉謳う極超新星:騎竜剣モーン・アファー/14(21)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+50」点の呪い属性魔法ダメージを与える。

戦利品

なし
製作者:ho9tocraft

チャットパレット