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ゲートガーディアン
分類:魔動機
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/60
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
上半身(砲台) | 16 (23) | 2d6+25 | 13 (20) | 8 | 300 | ー |
下半身(機関銃) | 16 (23) | 2d6+20 | 12 (19) | 8 | 200 | ― |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全体
[常]痛恨撃
ダメージダイスの出目が9以上になった場合、打撃点に6点のボーナス修正を与えます。
[常]識別エラー
このキャラクターの行動に対する「精神抵抗」「回避判定」に成功する度に「[主]ハイメガビームランチャー」で与えるダメージが10点ずつ下がっていきます。
ダメージの下限は「20点」となり、それ以下にはなりません。
この能力の効果は、エネミーターンの偶数ラウンド終了時にリセットされます。
●上半身
[常]複数行動=2回
[主]連続攻撃Ⅱ
[主]ハイメガビームランチャー
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:2エリア(半径30m)/10」に「100点」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この主動作は偶数ラウンドに1回のみ使用可能です。
[宣]薙ぎ払い
[宣]全力攻撃Ⅱ
●下半身
[常]決死カウンター
1ラウンドに1回のみ決死のカウンター攻撃を行います。
詳しくはET-138ページ<決死の鉢巻き>の項を参照してください。
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0に以下となった場合、この能力は失われます。
[常]複数行動=2回
[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ
[主]高電圧アタック/精神抵抗:15(21)/半減
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径4m)/10」に「K40+10@10」の雷属性魔法ダメージを対象に与えます。
この主動作は1Rに1回のみ使用可能です。この主動作は任意の対象を除外することが可能です。
戦利品
- 2~8
- 貴重な魔動機 (5000*1d3)G
- 9~12
- すごい魔動機 15000G
- 13~
- とってもすごい魔動機 25000G
解説
ゲートを守るガーディアン。