ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スピネル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“空の旅人”スピネル

プレイヤー:ルー

地を這え
   劣等種

種族
エルフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
9
3
14
8
10
4
10
9
10
成長
5
成長
4
成長
4
成長
4
成長
2
成長
0
器用度
22
敏捷度
23
筋力
11
生命力
17
知力
25
精神力
24
増強
2
増強
2
増強
2
増強
2
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
43+15=58
MP
24
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
2,810
総計
32,810

技能

フェンサー
8
ライダー
8
エンハンサー
3
セージ
1
バード
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《シールドバッシュⅡ》
  • 《追い打ち》
  • 《頑強》

秘伝

  • 《クーハイケン強竜乗法》
  • 《エルエレナ惑乱操布術》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

呪歌

  • 【モラル】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【特殊能力解放】
  • 【獅子奮迅】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
バード技能レベル1 見識 5
ライダー技能レベル8 運動 12
観察 12
知識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
汎用蛮族語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル1 呪歌 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 7 12 -1 10
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔動機差別のパイル 1H# 7 -2=10 27 8 11 騎獣に固定してあるため手を使わない/ボルテッドロングランス-3カスタム/アビス強化C値-1/アビスカース差別「魔動機」への物理・魔法ダメージ-2
バッシュ((ガラス)バックラー) 1H 1 +2=14 1 11 10 部位1なら転倒
ジャベリン 1H投 5 -1=11 10 9 11 非騎乗時用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 7 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
(ガラスの)バックラー 1 1 0 ガラスのバックラーと予備の普通のバックラーを所持
エルエレナケープ 0 1 0 用法:1Hで使用する
合計: すべて 14 3
装飾品 専用 効果
スマルティエ髪飾り スマルティエ1
スマルティエスカーフ スマルティエ2
蝙蝠の耳飾り 見えない状態でのペナルティを−2に軽減する/透明な相手も認識できる
ディスプレイサーガジェット
背中 安心の翼 落下時に補助動作で開いて落下距離を5mとすることができるかもしれないもの
右手 スマルティエ筋力腕輪 筋力+2/割れない/スマルティエ3
左手 器用腕輪 器用+2/多分割らない
アルケミーキット
スマルティエロングブーツ スマルティエ4
敏捷腕輪 敏捷+2/ガラスバックラーを守るためには割る/2個所持
知力指輪(就寝時以外装備) 割るよう/3個所持/ディスプレイサーガジェットでの拡張枠
立ち寝のレギンス(就寝時にのみ装備) 睡眠や気絶で転倒せず立ったままとなる、それ以外の転倒は防げない
所持金
9,362 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット アビスシャード4個
救命草x20 
魔香草x3
アウェイクポーションx2

保存食x42
ランタン(油48時間)

エルエレナケープ
レンタルグリフォン
フリッカーハンマーx1
ふかふかの防寒着
粋な乗馬服x2
着替えセット(2週間分)
手鏡Sサイズ
火縄壺

マテリアルカード

BASSS
102
名誉点
71
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝100
ボルテッドロングランス30
ボルテッドロングランス専用化50
ガラスのバックラー専用化50
バックラー専用化50
エルエレナケープ30
ふかふかの防寒着15
粋な乗馬服10
粋な乗馬服10

容姿・経歴・その他メモ

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=145003
経歴通常 5-3-4 恥ずかしいあだ名を持っている(いた)
経歴通常 4-1-1 大きな失敗をしたことがある
経歴CO 5-4-4 トーポールからサイレックオード全体を見下ろしたことがある。
冒険理由 5-3 まだ見ぬ世界を見るため

スピネルはサイレックオードのエルフの名家に生まれ育った。
非力ではあったが欠点はそれぐらいで周囲に天才といわれ育ち、元々の傲慢な性格もあり他者を見下す癖があり学校でも威張り散らしていた。
あるとき学校でキャルモ(サイレックオードで見られる大きな鳥、扱いやすく飛行騎乗の練習によく使われる)に乗る授業があったときに周りがうまく乗りこなせないなかスピネルはいつも通り一発で乗りこなせたのだ、そして空から物理的に見下しながらいつも通り周囲を見下した。いつもと違うのはこの後大きな失敗をしてしまった事だ、スピネルは悠々と着地し一歩歩いた時に盛大にスッ転んでしまい気絶までしてしまった。
スピネルの初めての失敗と普段のからよく思われていないため陰口としてあだ名が一気に広まった、「スリップネル」。
劣等者に悪く言われるのが許せないスピネルは「スリップネル」といわれるたびに勝負を仕掛けていった、勝負内容は相手が決めるがスピネルは一度も負けることなくすべてに圧勝し、この勝負なら...と自身があったもので惨敗し「スリップネル」といった者はそれ以上に恥をかくとしていうものはいなくなった。

スピネルの性格は矯正されることなく育ち、サイレックオードの最上にいても見れない地平線の果てを見るために世界を回る。
彼女は過去の屈辱を味合わせるためにか他者を転倒させる戦い方を好む。


ヴァグランツになった理由
地平線の果てを見るためには冒険者ギルドとの最低限のかかわりも重しに感じてしまい冒険者レベル3になったぐらいで放浪者として気ままに空を移動しながら小さい村に下りて困りごとを気持ち程度の報酬で(寝食、保存食など)こなしながら旅をしています。その際に冒険者の以来とブッキングして面倒がおこったので以降は名前は名乗らずただの旅人とだけ名乗っています。
助けられた村の中には「空の旅人」と言われて思い出話に出てくることがあるかもしれません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×3
筋力×4
生命×3
知力×2
1 2/9/ 2/10 深き海より 2,810 9,362 66 生命
敏捷
すすとん EXAM/dagon/ヴァレル/自分
成長「生命/敏捷」・アビスシャード3個・
取得総計 32,810 45,362 416 19

収支履歴

ボルテッドロングランス(名誉30)::-1500
強化:オーダーメイド筋力-3回::-3000
強化:アビス強化C-1::-4000
ジャベリン::-65
ガラスのバックラー::-1060
バックラー::-60
ソフトレザー::-150
スマルティエ髪飾り::-260
スマルティエスカーフ::-260
スマルティエ筋力腕輪::-900
スマルティエロングブーツ::-275
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
蝙蝠の耳飾り::-3500
知力指輪x3::-1500
敏捷腕輪x2::-2000
器用腕輪::-1000
安心の翼::-500
立ち寝のレギンス::-500
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
レンタルグリフォン::-3000
フリッカーハンマー::-3000
アウェイクポーションx2::-200
ふかふかの防寒着(名誉15)::-80
粋な乗馬服(名誉10)x2::-200
エルエレナケープ(名誉30)::-1600
マテカ金Bx10::-200
マテカ金Ax2::-400
救命草x20::-600
魔香草x3::-300
着替えセット(一週間分)x2::-20
手鏡Sサイズ::-50
保存食(一週間分)x6::-300
ランタン::-40
ランタン油x4::-80
火縄壺::-100

チャットパレット