ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルター・ド・ボークス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“人形書生”オルター・ド・ボークス

プレイヤー:「」

そんな事より見てくれ! このマリアンヌの芸術的なほぞの噛みかたを!」

種族
ティエンス機解種
年齢
19
性別
種族特徴
[無生物と通じ合う意識]
生まれ
妖精使い
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
レイピア
穢れ
0
7
11
10
2
2
1
9
11
11
成長
0
成長
2
成長
3
成長
3
成長
5
成長
4
器用度
9
敏捷度
11
筋力
15
生命力
23
知力
26
精神力
25
増強
増強
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
45
MP
73
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

コンジャラー
7
フェアリーテイマー
5
セージ
5
ソーサラー
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《カニングキャストⅠ》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
妖精語
魔法文明語
魔動機文明語
エルフ語
ソレイユ語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +1=10 10 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 +1=13 13 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 +1=13 13 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク6
妖精魔法
+1=11 11 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈マナスタッフ〉 2H 3 +1=1 13 1 魔力+1防護点+1、専用化、発動体加工。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
[魔]〈マナスタッフ〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
〈とんがり帽子〉 魔物知識+1
〈スマルティエの眼鏡〉 生命力+1
〈ロッセリーニの調声器〉
背中 [魔]〈セービングマント〉
右手 〈スマルティエの叡智の腕輪〉 知力+2
〈スマルティエのベルト〉
〈宝石ケース〉
〈インテリアルアニマルサック〉 探索、魔物知識、異常感知、危機感知、罠回避+1
所持金
390 G
預金/借金
G

所持品

▼オークスコルピオ(上級素材)
└放水の筒砲(小)

ロッセリーニの印形絵具*6
魔晶石(5点)*3

冒険者セット

 (背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)

名誉点
10
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
【古モルガナシン王国式戦域魔導術】入門50
《戦域魔導術ベロニカ》20
《戦域魔導術アンナマリーア》20
専用化:発動体100
専用化:宝石ケース100

容姿・経歴・その他メモ

 「七色のマナ」の操霊学科に通う、陰気で不健康な男子学生。
 操霊術科の中でも特に人形の扱いに長けており、研究テーマを「魂を持たぬものの感情表現」と定めて、日々人形達と戯れている。
 《インテリアルアニマルサック》を中に仕込んだ人形を連れており、よく怠惰な生活態度や友人関係に小言を言われているようだ。

 貴族階級ではないが、代々学者や研究者を輩出する名家の出身で、幼少期から“知ること”こそが幸福と叩き込まれたため、現在でも人間関係よりも知識や発見に価値を置く性格をしている。
 幼少の頃は将来を期待された自慢の息子だったが、家の食客であった人形師に憧れてから道を踏み外し、現在は家から苦い顔で見られている。
 かつて、文字通り寝食を忘れるレベルで制作に没頭した人形があったが、そのことを訊かれると露骨に話を逸らすところがある。

 個人的な趣味として、「1時間後まで耳が痒くならない体操」「眉毛を10秒間だけ針のようにする呪文」など、いまいち役に立たない奇妙な小魔法に妙に詳しい。

経歴

(1)
#1 (3B6) → 4,4,2:大喧嘩をしたことがある。
(2)
#2 (3B6) → 4,4,3:近所に芸術家が住んでいた。
(3)
#3 (3B6) → 2,6,6:役に立たない知識を持っている。

詳細(APB)

生まれた環境
知識層(都市)
幼少期の経験
(D66) → 64:知識欲に溢れていた。
少年期の経験
(D66) → 14:書物と共にあった。
青年期の経験
(1D6) → 6:執念と繰り返し。
ハプニング(1)
(1D6) → 6→(D66) → 34:特別な師に出会えた。
ハプニング(2)
(1D6) → 1→ (D66) → 41:餓死しかけた。
冒険に出た理由
(2B6) → 2,3:目指すべき場所がある。
信条(1)
#1 (D66) → 53:恋愛に否定的。
信条(2)
#2 (D66) → 13:秩序に肯定的。
矜持/執着
(D66) → 33:知識の獲得はなにものにも優先する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 敏捷×2
筋力×3
生命×3
知力×5
精神×4
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

強く魔化された樫材::-1500
放水の筒砲(小)::-500

〈ソフトレザー〉::-150
[魔]〈マナスタッフ〉::-6800
└魔法の発動体加工::-100
〈スマルティエの叡智の腕輪〉::-900
[魔]〈セービングマント〉::-8000
宝石ケース::-100
ロッセリーニの調声器::-1000
インテリアルアニマルサック::-9000
とんがり帽子::-3000
スマルティエの○○:-250*2
└眼鏡::-150
└ベルト::-10

ロッセリーニの印形絵具*6::-100*6
ロッセリーニの魔導筆::-2000
魔晶石(5点)*3::-500*3
冒険者セット::-100

ボトルドール(材料費)::-200

チャットパレット