ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダムド化した魔神の大集団 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ダムド化した魔神の大集団

分類:その他
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
自動/
弱点
なし
先制値
12
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
様々 2d6+5 5 (12) 4

特殊能力

飛行(ダムド)

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。

魔物の集団

この魔物は魔物知識判定を行わず、自動的に成功したものとして扱います。ただし弱点は存在しません。この魔物は1体(1部位)として数えます。そしてHPは持たず、戦力というデータを持ちます。戦力は「PC人数」によって変化します攻撃や魔法など、HPにダメージを与える効果は、全てそのまま戦力を減少させます。防護点は物理ダメージに有効です。戦力が0点以下になると、戦闘は終了します。この魔物は、転倒や一部の魔法などによる不利な効果を一切受けません。

集団戦

この魔物は<薙ぎ払い>や<ライトニング><ファイアボール>等広範囲の効果でダメージを受ける場合、その算出ダメージが2倍になります。ただし対象は1体として扱われるため、<魔法拡大/数>などの対象を拡大する効果では2倍になりません。更にこの魔物からの攻撃は、距離、位置等は関係なく全てのPCから選び、命中判定は行わず必中とします。

乱戦

攻撃の対象を決定する時、ランダムな2体まで選び攻撃できます。

戦力

PCの人数によって戦力は変化します。1人/25点、2人/50点、3人/75点、4人/100点、5人/125点、6人/150点です。

誘導撃

自身のダメージ決定時に出目が「4」以下だった場合、次の手番終了時まで打撃点を+3します。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~5
悪魔の血(100G/赤A)
6~8
悪魔の血(100G/赤A)*1d
9~
悪魔の血(100G/赤A)*2d

解説

フォールンの影響でダムド化した魔神の大集団です。フォールンについては見識判定14あるいは魔物知識判定12に成功すると判明します。

製作者:くさなぎキノコ

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