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ダムド化した魔神の大集団
分類:その他
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- ラクシア各地
- 知名度/弱点値
- 自動/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
様々 | ― | 2d6+5 | 5 (12) | 4 | ― | ― |
特殊能力
○飛行(ダムド)
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
○魔物の集団
この魔物は魔物知識判定を行わず、自動的に成功したものとして扱います。ただし弱点は存在しません。この魔物は1体(1部位)として数えます。そしてHPは持たず、戦力というデータを持ちます。戦力は「PC人数」によって変化します攻撃や魔法など、HPにダメージを与える効果は、全てそのまま戦力を減少させます。防護点は物理ダメージに有効です。戦力が0点以下になると、戦闘は終了します。この魔物は、転倒や一部の魔法などによる不利な効果を一切受けません。
○集団戦
この魔物は<薙ぎ払い>や<ライトニング><ファイアボール>等広範囲の効果でダメージを受ける場合、その算出ダメージが2倍になります。ただし対象は1体として扱われるため、<魔法拡大/数>などの対象を拡大する効果では2倍になりません。更にこの魔物からの攻撃は、距離、位置等は関係なく全てのPCから選び、命中判定は行わず必中とします。
○乱戦
攻撃の対象を決定する時、ランダムな2体まで選び攻撃できます。
○戦力
PCの人数によって戦力は変化します。1人/25点、2人/50点、3人/75点、4人/100点、5人/125点、6人/150点です。
○誘導撃
自身のダメージ決定時に出目が「4」以下だった場合、次の手番終了時まで打撃点を+3します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~5
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 6~8
- 悪魔の血(100G/赤A)*1d
- 9~
- 悪魔の血(100G/赤A)*2d
解説
フォールンの影響でダムド化した魔神の大集団です。フォールンについては見識判定14あるいは魔物知識判定12に成功すると判明します。